audio & music

すべて表示

analog誌に連載開始!

オーディオの探求はまだまだ道半ばではありますが、いままでやってきた音作りを書く機会を与えられました。
素人ライターが書くコラムですから、どんなレベルで維持できるか不安ではありますが、頑張って書いていくつもりです。

連載の開始は、先週末音元出版発行のanalog 63号 254ページです。

イメージ 1


コラムのタイトルは”撓う音”です。
自分の目指す音を一言で表すなら、撓(しな)った、溜めのある音です。
そんな音作りを少しずつ書いていきたいと思っていますが、まずはマルチアンプでダブルウーファーを鳴らすことから始めました。

記事のレベルを補うべく、友人の書家の服部幽峯師にコラムのタイトルを書いてもらいました。

イメージ 2

人気が無ければ直ぐに取りやめになるかと思われますので (笑)、みなさんの応援をお願いいたします。

その他の最新記事

すべて表示

我が人生61台目の車を愛でる

2018/11/9(金) 午後 6:37

車はオーディオと並んで、たいへん好きなもののひとつです。 とうとう我が人生 61 台目の車が納車になりました。 最近の車の性能向上、特にトランスミッションの発展には目を見張るものがあり、一昔前のトルコン AT は明らかに前時代的なものになっています。 トルコン 4 速 AT ではあるものの、フェラーリ 456 の醸し出す雰囲気が昔から大好き ...すべて表示すべて表示

去年の春先に、自転車仲間と霞ケ浦の北側を回るサイクリングをした後、偶然見つかった病気で、急に病人になってしまい、ちょっと大人しくしていました。 とは言え、試験外泊した時から酒は飲んでいて、退院以降は飲まない日はありません。 し かしながら、病気の影響で呼吸機能の低下は否めず、サイクリングをやろうとは思いながらも、なかなか道に出られずにいたのでした ...すべて表示すべて表示

BMW540 touring

2017/10/29(日) 午後 7:02

最近、我が家のワゴンは不運続きで、 1 年前に 1 万キロしか乗っていなかった BMW335touring が水没し、 340 touring に入れ替えましたが、何とその 340 touring を同居人が派手に縁石に乗り上げてしまいました。 ダメージが大きかったので、モデルチェンジしたばかりの 540 touring に入れ替えました。 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事