audio & music

すべて表示

何度目かの真鶴訪問

何度も通ったリベロ幹事長の真鶴の別荘ですが、この度、新築が成り、新しい音を聴きに行ってまいりました。
ちょうどMJの取材と重なり、旧オーディオルームの最後のお披露目と新オーディオルームのお披露目が、MJの桂川さんとシンクロしました。
まず、新しいオーディオルームは新居の2階なので、ベランダからの見晴らしが素晴らしいです。
視点が高くなっただけで、こんなに景観がグレードアップするとは驚きです。
イメージ 1

 化粧直しが済んだフジヤマと、一緒に仕入れて行って来たフラソニックモニターが鎮座しています。
部屋に入ってすぐに、音の劇的な改善はわかりました。
イメージ 2

しばらく、MJの取材を見学します。
イメージ 3

リベロさん、なかなかポーズの作り方が堂に入っています。
イメージ 4

一通り、取材が済んで、じっくり試聴。
これは素晴らしい、これは参った!
新しい部屋の作り、トリノフでの調整、サブウーファーの効果などが複合的に作用しているとは思いますが、旧宅と比較すると同じ装置とは到底思えません。
特に弦のきれいさは、これまでのフジヤマとは別物です。
イメージ 5

夜景に感激です。
イメージ 6

場所を移して、素晴らしい隠れ家で一杯やりました。
リベロ幹事長、寝るのを忘れて、いつまでも聴いていたくなる音が出ましたね。
本当におめでとうございます。
イメージ 7


その他の最新記事

すべて表示

我が人生61台目の車を愛でる

2018/11/9(金) 午後 6:37

車はオーディオと並んで、たいへん好きなもののひとつです。 とうとう我が人生 61 台目の車が納車になりました。 最近の車の性能向上、特にトランスミッションの発展には目を見張るものがあり、一昔前のトルコン AT は明らかに前時代的なものになっています。 トルコン 4 速 AT ではあるものの、フェラーリ 456 の醸し出す雰囲気が昔から大好き ...すべて表示すべて表示

去年の春先に、自転車仲間と霞ケ浦の北側を回るサイクリングをした後、偶然見つかった病気で、急に病人になってしまい、ちょっと大人しくしていました。 とは言え、試験外泊した時から酒は飲んでいて、退院以降は飲まない日はありません。 し かしながら、病気の影響で呼吸機能の低下は否めず、サイクリングをやろうとは思いながらも、なかなか道に出られずにいたのでした ...すべて表示すべて表示

BMW540 touring

2017/10/29(日) 午後 7:02

最近、我が家のワゴンは不運続きで、 1 年前に 1 万キロしか乗っていなかった BMW335touring が水没し、 340 touring に入れ替えましたが、何とその 340 touring を同居人が派手に縁石に乗り上げてしまいました。 ダメージが大きかったので、モデルチェンジしたばかりの 540 touring に入れ替えました。 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事