ひらめきの箱

風刺・絵・小説、色々な「閃きの箱」 面白ければ、お気に入り・傑作ボタンを押してね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 この人間の顔をした、マムシのメス蛇は「3個の卵」を産んだ。 
 (独善 排他的 身勝手) という 三大悪癖を産み落とした。
 聖書では、悪魔を (蛇、マムシ、龍)などに例えられている。

 交わした約束を守らない者は、人間でも、国でも、不誠実な存在
 大切な質問に対しても「答え」を出さず、ウヤムヤにしてしまう。
 人の忠告も聞かず、会話も拒否し、二枚舌でああ言えばこう言う
 実に、身勝手な蛇人間になってしまった。恐るべき訓練の賜物か
 このような蛇人間は、果たして世に生きる価値はあるのだろうか? 

 否、世の害毒である。毒牙を持つこの生き物は厄介な存在である。
 この醜い親子の姿は、実は裁かれる人間の対応を表わしたものだ。




自己虫になる魔虫  尚 虫  ・・・ 魔 無視

蛇の踊り = 三日儀式
  悪魔家庭になる条件、「秘密儀式 と 実態」

マムシの血統となる契約を結んでしまった悲劇の家庭
悪魔の手下となり不法を働く者どもとなった一世達の
歪んだ親と 悪魔家庭に起こる二世たちの悩みと反乱劇

謙虚さを忘れた傲慢な人間
警告を聞かない信仰失格者               

素直さを無くし基本を忘れた蛇

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

風刺画 で 検索中です
芸術ですね。漫画みたいのもあるかなぁ。すいません。ゴメン
絵画同好会(名前検討中 削除

2013/11/29(金) 午前 10:49 [ 村石太あ&検索レディ&ジャニー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事