なぞのほね

米を食べなくなって半年。体調よくなりました。寿司、おむらいす、嗚呼

全体表示

[ リスト ]

グリーン・カレー

イメージ 1

昨日の夕食はこれ(レトルト)でした。
タイに行って食ってみたい筆頭だったのですが、食べなかったので、
スーパーで物色してきました。
ココナツミルクと具材を自前で入れる、ペーストタイプが多かったのですが、
ココナツミルクの入手とか、具材は何がいいのか、とかわからないので、
レトルトを購入しました。

パッケージの写真はイメージでも誇張でもなく、
まさにこんな出来でした。(すいません写真撮る習慣がなくて忘れました;)
鶏肉たっぷり、小ナス、スイートバジルなる葉っぱ、あと何かわからない実、が入っています。
もっとキモイ緑を予想していたのですが、全然たいしたことなくて、
さらりとしていて、スープ料理のようでした。

お味のほうは、美味いの一言です。
普通、カレーときいて想像する「ホット」な辛みとは違って、
なんか爽やかな辛さで、あとをひきません。
ハーブの匂いがタイを思い出させます。
ぜひ、また食べたいです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うわぁ〜、なんだかヘルシーなカレーですね^^ニンジン入っていなければ食べたいかも(^皿^)

2006/8/7(月) 午後 7:03 [ fuj*ma*u*017 ] 返信する

顔アイコン

ニンジンは入ってないけど、けっこう辛いかも。中村屋より辛くないけど。暑い国のカレーなだけあって、爽やかで、夏にいいと思いました。

2006/8/9(水) 午後 1:43 なぞのほね 返信する

グリーンカレーは、あまり辛くないですよね。私も大好きです。 社員食堂で時々食べますよ。

2006/8/15(火) 午前 2:00 とらひと 返信する

顔アイコン

社員食堂で出るぐらいポピュラーなんですね。いいなぁ〜。東京で売ってそうな店に心当たりがあるのですが、遠い…。

2006/8/15(火) 午後 4:02 なぞのほね 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事