|
マルタだってさ。W杯前の国際親善試合の相手。何じゃそれ?と思ったサポーターが日本中に山ほどいただろうね。
マルタ以外に断られたのかねぇ。出場国ではスイスとか相手にしてくれかったの?それじゃあトルコとかギリシアとかアイルランドとかは?
前回書いたように、何のシュミレーションになるのか協会は考えたのかな。マルタを咬ませ犬にして気分よく本大会へ望むってか。本当にどうしようもない。日本を強くする為のプランはどこいったの。Jリーグ100年計画は?
今回の大会では予選突破が目標でしょ。毎回予選突破をしながら、やがて優勝国になる。そういうプランの一里塚でしょうが。ブラジル式のテクニカルサッカーをやるチームならぼこぼこの打ち合い覚悟で、サントス使って予選敗退でしょ。そこまで覚悟してるならば、協会はそうアナウンスすべきであるね。
前回は、非力なバックスで予選突破が義務ですから、トルシエはラインコントロールに賭けた。裏に通されたら諦める。という潔さをもって。だからMFが得点した。中盤を狭くして闘うという戦術を徹底したのであった。
じゃあ今回はどうするのでしょうね。小野、中田、中村、稲本、松井、中田浩二、大黒、鈴木に柳沢、全部使って、ショートパスの連続で勝負!!!
クロアチアにサイドのスピードで負け。ブラジルには個々のテクニックで負け。オーストラリアにはフィジカルと高さで負け。3敗。予選敗退でしょ。
それをきちんと国民やサポーターに説明しておかなきゃ。今回は負けますって。それなら意味がわかるから。協会さんが国際ランク実質30位前後の国にしては大それた計画だけどね。
|