ここから本文です
弁護士自治を考える会
共に考えましょう弁護士自治・法曹倫理

書庫全体表示

弁護士懲戒処分について研究し公開しています。
弁護士の非行行為があっても弁護士会が身内の弁護士に甘い処分しかしません。
詳ししくは過去記事とPDFを参照してください

内緒コメントで悪い弁護士の行為は分かりましたが

それでは良い弁護士を見つける方法はという問い合わせがありました

このブログを見ていただいている方皆さんのご意見をお伺いします

良い弁護士に会うにはどうしたらいいか
良い弁護士の判断基準は何か

皆さんのご意見をコメントでお願いしましす

○○法律事務所は安くていいというのも、構いませんがその場合は理由詳しく

非公開でも可です コメントまたゲストブックにどうぞ

弁護士もピンからキリでしょうが数少ないピンの情報をお願いします


別件ですがブログのお友達が協力しています。
平成19年8月24日名古屋市内でネットの裏サイトで知り合った3人により
拉致され監禁され殺害されて遺棄された被害者の方が署名を集めています。
協力されるかは皆さんの判断です
(詳細記事などは私のお気に入りブログ[ヤボテンの花]を覗いてください


http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/






削除希望の方削除受けています。ゲスブにどうぞ
いろいろなご意見をゲスブにどうぞ(非公開可)

   「弁護士懲戒処分及び資料PDF集」

  (杆郢里猟┣処分「弁護士懲戒処分退会命令除名処分公告」16件
http://crown.main.jp/jyomeikoukou.pdf




 「利益相反行為」弁護士法第25条違反の弁護士懲戒  
http://crown.main.jp/riekisouhan.pdf

ぁ 嵎杆郢猟┣処分分類表」(04年から07年)
http://crown.main.jp/bunrui.pdf

ァ(杆郢遼‖23条「守秘義務違反」での弁護士懲戒事例
http://crown.main.jp/syuhigimu.pdf

Α 峪纏やりたくない系」弁護士懲戒処分例(10件)
http://crown.main.jp/hottara.pdf

А 峙侫レ系暴力系アル中系」弁護士懲戒処分例(12件)
http://crown.main.jp/gyakugire.pdf

─ 屮札ハラ・痴漢・レイプ系」弁護士懲戒処分例(9件)
http://crown.main.jp/sekuhara.pdf
   
 「弁護士の守秘義務に関する裁判例です。」
http://www.pot.co.jp/matsukuro/archives/2007/01/22/%E3%81%8A%E9%83%A8%E5%B1%8B1220%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%AB18/

  および判例
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20061006133133.pdf

 「懲戒請求事案処理の内訳」(過去10年間分)
http://crown.main.jp/tyoukaijian.pdf

 「弁護士懲戒申請の出し方と流れ」
http://crown.main.jp/tyoukaidasikata.pdf

 日弁連発表 公告 「2007年8月9月10月11月12月弁護士懲戒処分情報」
http://crown.main.jp/tyoukai.pdf

 「弁護士職務基本規定」
http://crown.main.jp/bengosikiyaku.pdf

 「弁護士法」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO205.html#1000000000001000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

亜(杆郢諒鷭薫賤表 ★NEW★
http://crown.main.jp/housyuhyou.pdf

この記事に

  • 顔アイコン

    PRありがとうございます。
    何分、手元が・・・なので、広告料はお支払できませんが。(苦笑)
    以前、ブログにも書きましたが、私の離婚調停の時も、相手側は弁護士をつけていたようですが。
    子供が妻の方につきそうだったので、財産分与は、妻7私3でいいと、好条件を最初に出したのに、浮気も暴力も散財も何もないのに、慰謝料などと言ってきたので、態度を硬化させて、半々を譲りませんでした。
    調停委員は苦労されたと思いますが、私は「舐められてたまるか」と思いましたので。
    その後も、住んでた家は、父と共有名義なのに、くれとか条件を出したり(調停委員も呆れてましたが)、あんなアホな弁護士をつけて、結局は、貰えるものも貰えないということに。
    子供には悪いという気持ちはありますが、正直「ざまぁみろ」でした。
    つまらんコメでスミマセン。

    ヤボテン

    2007/12/29(土) 午前 2:59

    返信する
  • はじめまして、「スプークネット回覧版」
    偽装ブランドの悪徳資本ライオンズマンション「大京」
    グループと闘う非正規「大京労働組合」です。
    高齢労働者に対する「酷使・搾取」を経営手法とする
    違法(暴力支配)構造、「労働組合つぶし」のために
    組合委員長を「でっち上げ解雇」し、違法経営の隠滅
    工作などに狂奔する、巨悪な腐敗企業!
    この悪徳資本に巣食う寄生虫の「悪徳弁護士」「不良
    役員」「不良社員」の悪行のすべてをも「公益通報」(
    内部告発)として情報公開しております。
    「偽装請負」「偽装管理」「偽装組織」の実態を、強く
    世論に訴えています。
    「大京労働組合」
    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/moon83362000

    moo**336*000

    2007/12/29(土) 午前 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    弁護士さんには、何人も会いました。

    中には「お金次第でなんでもやる」・・・という方もいました。当然お断り。

    いずれにせよ、書面でわかりやすい事件経緯、証拠書類などを持って
    納得いくまで話を聞いてくれる、弁護士さんを探すのが大事だと思います。

    よく説明してくれる弁護士さんがいいですね。

    命預けます・・・に近いところですから・・・慎重でなくてはなりません。 ここで、勝利するか、の大半が決まっているのかもしれません。

    「お金次第でなんでもやる」と言った弁護士さんは高齢で、人間関係の理解も困難でした。依頼せずに良かったです。

    突然、被告になったら、目の前は真っ暗ですが・・・
    落ち着いて・・・「証拠集め」と「良い弁護士さん探し」です。 削除

    [ 京都人 ]

    2007/12/29(土) 午後 9:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事