ここから本文です
弁護士自治を考える会
共に考えましょう弁護士自治・法曹倫理

書庫全体表示

イメージ 1
 
                              愛知県弁護士会

名古屋の弁護士逮捕へ 警官脅迫の犯人隠避容疑 

 指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当する愛知県警警部への脅迫事件で、脅迫電話をかけた容疑者の逃走を手助けしたとして、県警は30日、犯人隠避容疑で、名古屋市内で法律事務所を経営する城正憲弁護士(65)=同県愛西市=の逮捕状を取った。31日にも逮捕する。
 また、同じ犯人隠避容疑で、風俗店グループ「ブルー」経営者佐藤義徳被告(55)=脅迫罪で公判中=ら2人の逮捕状も取った。
 捜査関係者によると、城容疑者は元検事で、佐藤被告の顧問を務めていた。県警は佐藤被告が多額の資金を弘道会に提供していたとみており、「ヤメ検」と呼ばれる元検事の弁護士と、暴力団との接点が浮上。
 47ニュース
弁護士と闘う!です
また弁護士が逮捕」されるようです
これもまいどおなじみの暴力団と弁護士の癒着、悪く言えばズブズブの体質が
明らかになってきているのです。
岡山の詐欺横領で逮捕された福川律美弁護士も暴力団との関係が指摘されて
いた弁護士。岡山弁護士会に相談したら「福川はヤクザの客は多いが大丈夫だと岡山弁護士会の有料相談で答えています。
ヤクザ暴力団もお客の一人という認識です。
弁護士の感覚がおかしくなっているのでしょう。
ところが一般人には暴力団との接触は避けろというのです。
 
証人に対して威迫行為をする弁護士
暴力団員が逮捕されて幹部と伝書鳩のように拘置所をの暴力団のため行き来する
弁護士も過去にいました。
 
 
城正憲(たち・まさのり)
こんなニュースがあったばかりでした

またもとんでも弁護士!!窃盗事件の裁判で証人に偽証させた愛知の弁護士を逮捕

2013.4.19
 窃盗事件の公判で証人にうその証言をさせたとして、岐阜県警組織犯罪対策課は19日、偽証教唆の疑いで、岐阜県弁護士会所属の弁護士、坂井田吉史容疑者(39)=愛知県一宮市北方町=や、窃盗罪などに問われて公判中の暴力団組員、伊藤寛士容疑者(26)ら計4人を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年11月から今年2月ごろにかけ「俺の言う通りに公判で訂正しろよ」などと伊藤容疑者が書いたメモを、公判の証人となった加藤章徳被告(22)=偽証罪で起訴=に読ませて、公判で偽証させたとされる。
 県警によると、坂井田容疑者は容疑を一部否認し、伊藤容疑者は「間違いありません」と認めている。
 岐阜県北方町の解体業者の男(28)や同県各務原市の女性飲食店員(25)は、坂井田容疑者の依頼で加藤被告にメモを手渡したとして逮捕された。
以上サンケイ
 
39歳 登録番号31448
坂井田吉史弁護士
 
 
過去の事件
二件とも有罪になり弁護士資格が無くなりました
山本至弁護士事件
関元隆事件 証人威迫
 
 
今年の逮捕者&不届者
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    やくざとつるんでいるのはまともな弁護やくざや
    クソ餓鬼じじい

    [ azz*ssx* ]

    2013/5/31(金) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    愛知も岐阜もズブズブのヌプヌプ…

    [ ****0a1*** ]

    2013/5/31(金) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    >弁護士資格がなくなりました。

    それは非常に喜ばしい事です!

    このような記事を読むと気分が良いですね。
    サンケイさんもっと書いてください。

    [ 紛議花 ]

    2013/5/31(金) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    [ 紛議花 ] さん

    だんだんマニアになってきましたね

    そうです、サンケイと時事がいつも実名報道1番です。

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    おっさん

    ヤメ検さんですから、

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ****0a1*** ] さん


    岡山もたしてください

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午前 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    訪問者が今現在、2510。
    コメントが3だけ。
    800分の1!

    読んでいるのはヤクザばかり?

    [ papipuup ]

    2013/5/31(金) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    これはこれは、、よくある話です! 企業は国税のOBを雇います。
    引継ぎがあって、2〜3年年末にお酒を飲むくらいで、、顧問料
    同じなんでしょうね、、もう少しサ〜〜ビスがいい人だったんでしょうね、、いい人なんですよ、きっと、、頭になんか付く位!!

    [ PaxBlueEX ]

    2013/5/31(金) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    正しい憲法
    逮捕される弁護やくざは名前は正しいのにふざけた奴らやのう
    クソ餓鬼じじい

    [ azz*ssx* ]

    2013/5/31(金) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    papipuup ]さん

    半分はヤクザではなく弁護士です

    明日は訪問者が半減します

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    PaxBlueEXさん

    ソープの顧問になって当てがわれた女子中学生を姦淫して
    業務停止になった弁護士がいます

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    azz*ssx*のおっさん

    大阪に正法という弁護士がいます
    処分を受けています
    橋下の元ボス弁です

    弁護士自治を考える会

    2013/5/31(金) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤメ検さんですから、、、
    ほんと、ヤメ検って、頭おかしい!

    検察官やめても、弁護士になれないようにすればいいのに!
    ただでさえ、頭おかしい人が多いのに、ヤメ検まで入ってきたら、、、
    困ります!!!

    玄関先に「弁護士お断り」と貼っといたほうがいいですね。

    [ mat**nag*_0525 ]

    2013/5/31(金) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    531NHKニュース9でも弁護士犯罪多発を取り上げたが
    弁護士が犯罪に走るのは人数が増えて裁判が減って
    美味しい生活ができなくなったと解説していたぞ
    クソ餓鬼じじい

    [ azz*ssx* ]

    2013/6/1(土) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    岡山の福川裁判映ってました。

    私の後ろ姿も映ってましたわ
    NHKはさすがにきちんと時間を割いて報道しております

    弁護士自治を考える会

    2013/6/1(土) 午前 9:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事