うえのココだけじゃない話。

ブログお引越ししました♪新ブログに興味もってくれた人はゲスブに書き込みしてください☆

全体表示

[ リスト ]

知床旅行☆第1日目☆

イメージ 1

前の日から道東入りをし、
同じ職場のえいちゃんと、中標津の筒井ちゃんの家に1泊。

次の日の午前10時。
世界遺産になったことで、
混んでいることを想像して早めに出発しました。

天気は晴れ。道東なのにひどく暑いです・・・

メロディーロード


中標津から知床峠までは約1時間半。

途中、メロディロードというところに寄り道しました。
時速60kmで車で走ると『知床慕情』という曲が聞こえてくるように道路に加工をしている道です。
うえは道東の人ではないので『知床慕情』という歌は知りません。
まぁ道東人の筒井ちゃんも、
メロディロードに行くと決まるまで『知床慕情』という歌は知らなくて、
うちらのために予習してきてくれたようです。

でも曲知らなくても全然平気です!
聞こえました!聞こえました!
窓開けてなくても、車に直に振動として聞こえてきます。

ちょっと小道にはいる感じで、わかりにくいところにあるので、
Uターンする車が続出してました。

知床峠


知床峠の麓にある道の駅が混んでた以外は特に渋滞とかもなく順調。

山頂に近づくにつれて、
まだ雪も残っているところがありました。
冬は雪で封鎖されるところなので残っているのは当たり前なんですけどね。

だんだん天気も悪くなってきました。

山の天気は変わりやすい・・・

峠の山頂に着いたときには、雨がパラパラと降っていました。

それでも、
たくさんの観光バスと、
世界遺産だとわかって駆けつけたのか違うのか
全国各地の地名のナンバーや『わ』ナンバーをつけた車で混んでいました。

山側は、羅臼岳に雪も残っていてきれいに見えましたね☆

海側も晴れていれば、
国後島も望めたんですけど、曇っていたので見えませんでした。

残念・・・

またいつかリベンジでド快晴のときに来たいです!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事