全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
 
イメージ 16 イメージ 17
 
恵比寿のウェスティンホテル東京「ザ・テラス」へデザートブッフェに行ってきました。3月です。平日の15:00〜17:00、\3,800(税サ込)。15%OFFになる方法はいくつか。HPとかspg会員とか一休予約とか。来れて嬉しい。
 
2月までのイチゴと異なりフェア色は薄かったですが、桜っぽい感じのものや春的なものもいくつかありました。
 
私、桜系の食べ物、ダメなんです。フルーツとかの、なくてもいいとかでなくて、苦手な食品という意味で。昔結婚式の控室で桜のお茶(でいいんですか?)を頂いて、あの微妙なしょっぱさにできれば吐き出したかった・・・。しませんでしたけど。ということもあり、サクラのスイーツも微妙というかかなり昔どこかで食べて、急いで飲みこんだ記憶がわずか。。。そして、今回大好きなブリュレが桜風味だそうで。事前に知っていましたが、「テラスは特別。他にも嫌いなヤツここではおいしかったジャン」と決めていたので、普通に食べてみました。うん、うまい!(笑)実際のところはあまり桜の風味というか味が強くないから大丈夫だった、ということでしょう。
 
他にも、今回もあまり見たことないものもあって(ホワイトチョコを使ったババロアの周りにオレンジピールとか、ねっちりしたスポンジとチョコのデザートとか)、今回も非常に良かった。
 
えっと、実演っぽく、クレープ的なもの(写真ラスト)もありましたが、こちらあんまり味がなく。珍しい。あと、フルーツサンド(スフレの上の写真)。テラスだからと特別なものを期待し過ぎましたか、普通でした。
 
スフレは今月はレモン。すっぱいデザートではないけど、レモン風で少しだけさわやか。テラスのスフレは甘過ぎる!って人もこれなら平気ですか?と思ったり。私はどっちもOK!
 
お代わりしたいものがいつも多すぎて、ヘビーローテーションにできないのが、軽く悩むところ。だからって、種類減って欲しくはないけど(笑)
今回もごちそうさまでした!いつもありがとうございます。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事