全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1081ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この度、yahooブログ終了につき、ブログの引っ越しをすることになりました。

FC2ブログでお世話になることにしました。
ここに書いて意味があるかはわかりませんが、yahooブログには大変お世話になり感謝しています。ありがとうございました。

皆さまへも感謝申し上げるとともに、今後ともよろしくお願いします。
新たなURLは下記です。よろしければ、ぜひご登録をお願いします。


以後、こちらで投稿を行います。本日作業をしており、一部以降のできない部分がありそうですが、ご容赦ください。
(くらぶぼあさん、すみません。タイミングにより、頂いたコメントと私の返信も反映できていません)






こんばんは。

日曜日は重賞2つに参加します。個別の内容の前に、2つのレースの枠順を並べると面白いです。エプソムCの4番と10番(出走取消)が社台ファーム。マーメイドの4番と10番はキャロットクラブ。反対にエプソムCの9番がキャロットクラブでマーメイドの9番が社台。エプソムCはキャロットも2頭出しで9番の他には5番ですが、こちらだけはマーメイドは別ですね。なんすかね、これ。

東京11R、第36回エプソムC。というわけで9番と10番で構成されている6枠はかなり目立つわけです。エプソム競馬場はイギリス。同じイギリスのロイヤルアスコット競馬場でのイベント「ロイヤルアスコット開催」のアンバサダーになった武豊騎手が、出ませんけど出馬表上には載っています。藤沢厩舎の同居という囮っぽさでもこの上ないのですが、馬主系含め重なりは色々あるといえます。ルメール騎手はフランス人、ギャロップ表紙裏にフランスワインの広告。

6月9日は、天皇・皇后の結婚記念日。先ほど知りました。毎回気にするわけにはいきませんが、元年ですからね。それが日曜日で重賞があるのは前々からわかっているので、何かを仕込みやすくはありますね。となると、まず浮かぶのは横山典弘騎手が2/23生まれで天皇と同じということ。これは有名ですし、以前もヤリましたね。これだけなら気にしませんが、調教師が菊沢隆「徳」。「徳」仁の文字を持っています。その組み合わせ。隣には「国」を持つ調教師。放蕩息子という意味の馬は来れないでしょうが・・・。ただ、井崎先生が結婚記念日関連で理由は違えどミッキースワロー推し。これで来ていいのか?というのはあります。人気馬だからいいのかな。もし仮に菊沢隆「徳」調教師というのがサインになるのであれば、相手は武藤「雅」騎手を推したい。

ステイゴールド産駒が4頭。内と外からそれぞれ1番目と4番目。キレイに配置。どれかは、と思わせます。プラス材料がありそうに見える馬も多い。1番はスミマセン、浮かびません。4番は、3枠が上から3文字目4文字目で「グリ・ーン」。グリーンチャンネルのイベント関連あるのでいいかも。例の社台の片方。11番は上記武藤「雅」騎手。隣の馬名意味より祝福もされています(笑)。14番は、先週安田記念で8枠で大きな不利を受けたダノン。その8枠。ギャロップ表紙最上段コピー、最初が「安田」で最後が「王」。調教師名と馬名にそれぞれ。

馬連9−2、4、8、11、14。8−4、11、14。


阪神11R、第24回マーメイドS。あまりこういう考え方をしたことはないのですが、前提としてそこそこは荒れることにします。こちらでは、上記社台ファームとキャロットクラブは5枠で同居しています。エプソムの6枠が来るならこちらは来ないのでしょうが、発走時刻はこっちが先だし、どちらにしても私には結果を見てから云々は無理。「週末はウマでしょ」で気になることがありました。そもそもエプソムCでなく、マーメイドSの方が対象になっていることも意外でした。難解なレースということで、林先生がマーメイドSへの「愛」が必要だ、っぽいセリフを言ってました。笑いを取るような取れないようなセリフでちょっと印象に残っています。5枠9番アドラータ、「最愛の、愛しい」という意味。坂井瑠「星」騎手、石坂公「一」調教師、オッズマスターズグランプリのキャッチコピー「夏の一番星を探せ!」に合いますね。ギャロップ表紙裏、ワイン広告ですが、ミシュランの「星」付き。
宝塚記念ファン投票が始まってから、和田騎手の配置はいろんなサインになっていたようで(知りませんでしたが)、ファン投票が終わったので自身や同枠が来てもいいかなとも。

枠順で強烈なのは、端から2頭ずつ。全部「赤」がらみ。1番は「赤い薔薇の品種の一つ」、2番は薄紅、15番は「鮮やかな紅色」、16番は「レッド」。上記ワインネタからは、赤・白・ロゼにもいろいろ似合いそう。

他、HPトップ画像の影が角(ツノ)っぽいぞ、から角居厩舎の枠。CMからもミルコ(見る)もいいのか。赤いし。

(点数すごいけど、ガミらないはず。総流しはムダにワクワクします:笑)

馬連9、10−総流し。5、6−1、2、16。


★ブログランキングです。ぜひクリックをお願いします!★
                ↓
https://horserace.blogmura.com/keiba_urayomiyosou/ranking.html

優柔不断のメリット?

優柔不断。あまり良い意味の言葉ではないですよね。それでも、一理もないのかというとそうでもない話。

今日。いつものことではありますが、なんだかダルいし運動めんどいなぁと。どちらかといえば、最も多い行く前よりも着いてから。
着替え終わって本気でこのままもう一度着替えて出ようか迷いました。

ここから「優柔不断」力が活きる(笑)それでもやめる決心ができないものだから、今月のノルマへの到達具合を考えたりしながら、準備運動して、準備運動だけして終わろうかなとも思いながらその決心はつかず走り始め‥。1km未満はカウントしないことにしているのでとりあえずそこまでは走り、走り始めればさすがにもう少しはいけまして。。。

結局、予定最低ラインの半分、目標の4割程度走って終了。全然いけてない事実と0ではなかった事実と。間違いないのは、優柔不断でなかったら、今日はたぶんサボることに成功してしまったということです。

月間ノルマに向けて順調にきてると感じているときは(しばしば誤解なんですが)、サボる方に向かいがちです。そうはいっても基準をなくすのは難しいし、そこに足りないから頑張ろうとできることもなくなるので、ラインがある方がトータルでは私には良ささげ。

また、半分運動の日も、その後のアイスコーヒーの美味しさは同じです♪
おはようございます。

土曜日の馬券はパスします。日曜日は、買います。重賞の枠順が2つ並べると面白いです。

★ブログランキングです。ぜひクリックをお願いします!★
                ↓
https://horserace.blogmura.com/keiba_urayomiyosou/ranking.html
yahooブログは今年の12/15でサービス終了となってしまうというショックな話がありました。そして少し遅れはしましたが、他のいくつかのブログへの移行準備ができたようで、昨夜出張から帰ってきた、らその案内メールが届いていました。

この手のことにはとても疎いもので、いやーやる気が起こりません。でも早めの方がいいんだろうなぁというのもわかるので、気力のありそうな土日でやらねばなと。

行動を起こせるのはいつになるのやら(笑)そのうちがんばります。移行する際にはここでもお知らせしないとですね。

全1081ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事