ビュッフェ系

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16


池袋のサンシャインシティプリンスホテルの「シェフズパレット」へスイーツ&ディナーブッフェに行きました。「スイーツブッフェ」としても差し支えないと思いますが、昼の時間帯と分けているのでしょうね。価格や内容が『少し』異なるようですし。

5、6月はショコラスイーツフェアです。なぜか抹茶ばかりで辛いこのシーズン(抹茶スイーツはは、イチゴなどのフルーツのように先に食べてしまえば残りを普通に楽しめるものと異なり、全体のテイストが抹茶、あまり好きでない、ではなく、どうしても食べなければいけない理由がない限りただでも食べたくないという好み具合です)に、ベストなフェア。そりゃ行くでしょう。

私が訪問したのは夜の方。夜だからだと思いますが、ガラ空き。うーん、10人いたかなぁ。。。
(注:訪問後、最近になって昼行かれた方のレポ見ました。ちゃんと混んでいたようです)

昼の方は¥3,300、夜の方は\4,000(税込サなし)。昼は15:00〜(土日は12:00〜もあり2部制)で2時間、夜は夜は18:00〜で3時間。書いてないので実施中の制限時間はないと思います。

全体的に味もとても良かったと思います。生チョコは特別群を抜いて美味しかったです。他は、特質すべきモノがというよりも、どれもブッフェとして十分に美味しくいろいろあって楽しめる、という感覚。私はこういうタイプも好きです。メニューは写真込みでHPに載っていますので、行こうか考える際にかなり参考になると思います。

軽食もなかなかでしたし、あまり他で見ないようなものもありました。飲み物も種類豊富。イチゴミルクが珍しく、私も頂きました。また、コーヒーのコーナーにクリームと小さなチョコがありまして、ウインナーコーヒー?と思いました。私は、追加ホイップとして使用しましたが。ありがたい。

写真最後の2つは、実演というかオーダーするものです。入店時に渡してもらえるテーブル番号の入ったカードをキッチン(ブッフェ台コーナーの真ん中)の方に渡すと作ってくれます。アイスと、フレンチトースト。フェアの前半後半で内容が変わるようです(その内容もHPに書いてあります)。パスタもオーダーできるのですが、そちらは食べていないので写真なし。アイスは、ホワイトチョコ系で、ソースやトッピングがなかったらもっと良かったのに(笑)と思いました。ホワイトチョコ好きであれば、たぶんご賛同いただけるかと。

いやー、とても良かったです。ショコラフェアなので期待はしていましたが、とても久々に来て、とても楽しませて頂きました。
7月からは、メロンだそう。私は、どうしようかな。ちょっと後ろ向き加減ですが、迷ってみます。
ごちそうさまでした!とても良かったです。
イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5


ゴールデンウィーク、様々な面で盛り上がった「カフェ青山」イオンスタイル新百合ヶ丘店で5/3〜5/5に実施されたセレクトビュッフェに行きました。いつも通り遅きに失していますが、どうせ開催期間中に書くのは不可能でしたし(次に行く方には多少いいかもしれませんね)。

90分間制で、\2,460(込)。飲み物も付いてます。お代わり時に変更も可。席にやってくるワゴンから、2つ選択する形式。最初の写真がワゴンです。

内容素晴らしかったと思います。まずおいしい(多くの方がそういうレポなので合ってると思う:笑)。駅からも近いし、価格も安め。飲み物もいろいろ選べる。そして、お店の方もとても良かったです。

心配だった2点は両方とも杞憂でした。
1.ワゴンがなかなか来ない&頼んでから待つ時間が長いかも→お店がかなりコンパクトなのもあり、お願いするとすぐに来てくれます。これは、店員さんの数が店面積の割に多めだったことも一因です。
2.欠品、欲しい種類ばかりなくなる→ワゴンにないものも、なくなっていなければ(ショーケースの方には残っていれば)頼めば持ってきてくれるようです。

ということで、とても楽しめました。ごちそうさまでした。


仕方ないかもですが残念なのが、帰る時にまた予定している旨を聞いたので、言われた通りFacebookで見ていたのですが、次回は5/28(火)で1日限り。たまたまか、意図的かは今後を見ないとわかりませんが、平日のみの実施。いけるわけない、って人が多数出ることをわかっているということでもあります(そうしないと人数溢れることがわかってる場合は、敢えてそうした方が良いというのもありますがそれはレアケース)。

もう1点、とても満足したそしてお店の方も好印象だったので、書きづらさもありますが、話題にもなったあの告知。見たところ、デリスさんの会社(株式会社フジオフードシステム)とは関連がないようです。ということであれば、あの広告は問題があるというか「違法」ではないかと。完全なパクリでしょ。似ているとかではなく。中国みたいなことするなよ・・・。
予約できない、って書いてあるけど予約できたりとか、正しくなかった部分があるのはまだいいけど、知的財産権の侵害はマズイ。こういうのをスルーするのは、真面目なものがバカを見る方向へ進むので、書きました。「そっくりじゃん」と笑うではなく、不適切だと糾弾しないと。
まさか、ビュッフェ系の投稿で、知財の話を書くとは思いませんでした・・・。やっつけの広告作成だったんでしょうね。。。もちろん、そんなこと、いい悪いには関係ありませんが。

→上記は私の誤りのようで、許可を取ってあるそうです。大変失礼いたしました。お詫びして訂正させていただきます(2019・5・28:22:21)。
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

えー、投稿をいろいろ間違えました。実は今日で5月分が終了した、川崎日航ホテル「夜間飛行」のスイーツブッフェ、4月分レポです。

実施は土日や土日月などで、月に3日間〜6日間。12:00〜と14:30〜の2部制で各120分。予約開始は2ヶ月前の1日13:00〜で最近は統一されている印象。\4,000(込)ですが、申込当日利用可能なホテル会員割引10%OFFがあります。

4月は長かったイチゴフェアのラスト。そして、イチゴですが、とてもとても良かった。やっぱり極端な場合を除き、フェア名よりもどのお店かの方がだいぶ重要ですね。

ホワイトチョコ系の「ロイヤルブラン」、「ティラミスモンブラン」、いつもの「パイシュー」等々良かったです。

あと今回、いままででいちばんパスタが好みでした。あおさを使った和モノでした。超気に入った今回写真がないとは、なんたる間の悪さというか下手さというか。パスタですが、ダシの味というか、上手く表現できませんが、とてもとても良かったです。それでも、スイーツの方を圧倒的にたくさん食べるのですが・・・(私にしてはスイーツブッフェでこれほどパスタを食べるのは初と思われる)。

そしてやっぱり、いつもながら、こちらのホスピタリティーはいいですね。毎度楽しく過ごさせて頂いています。今回もありがとうございました!
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16

早稲田にありますリーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」へスイーツビュッフェに行きました。前回に続きタイトル長いビュッフェ名です。4/28〜4/30で
『Milk&Cheese リーガロイヤルホテル東京牧場OPEN!』ということで、ミルクとチーズ系のスイーツブッフェでした。

前回2月に行われた苺&チョコ系のものが良かったこともあり、その際に教えて頂いたGWに次回開催というのを楽しみにしていました。ミルクとチーズと聞いてなおさら(特にミルク。だってクリームでしょ)。

いろいろメニューもありながら、前回よりも500円安い\4,500(税サ込)。実演等もいろいろありながらのビュッフェは金額の読みが難しいですが、お得ではないものの、内容や場所等も考えれば十分に妥当かそれ以上ではないかと。1つ1つのモノは小さめで、多くの方に喜ばれそうかと。

全体的にいろいろ良かったです。味自体は今回はさほどは。それは味の好みもあるでしょうから人それぞれでしょうし、事前期待度の違いもあるかも(笑)私は、マカロンのキャラメルの方と、シュークリームが気に入りました。失敗は、もっとも美味しかったのは実は「ふわふわミルクかき氷」なのですが、帰る直前まで存在をすっかり忘れていて、最後に1つ頂いただけなんです。他を減らして、もっともっともっと食べられれば・・・と。写真最後の1人1皿のデザートも、とても美味しかったです。これがビュッフェだったら、、、大変でしょうね(お店側が)。

軽食のハンバーガー。3種あって、中身が焼きそばのもの以外(ハンバーグ系と唐揚げ系、だと思う)は出てくると即すべて持って行かれます。補充しても同様。多くの時間帯で、なし。これ予測できなかったのですかね?他の回で、同様のレポもありましたし、心配してたけど品切れなかったというレポもあったので、回によったのかもしれません。スープカレーもありました。私スープカレーはほとんど食べたことなかったのですが、とても本格的に見受けられました。野菜などなどとても具たくさんで、ビュッフェにしてはかなりスゴイなぁと思いました。

「開業25周年スイーツビュッフェシリーズ第1弾」とチラシに書かれていましたので、第2弾があるのでしょう。夏?フェア名を見て決めようかなと思いました。
ごちそうさまでした!
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11

新宿の京王プラザホテル「樹林」へスイーツブッフェに行きました。4月です。

毎日実施、15:00〜17:30(L.O.17:00)、\4,300(込)。4〜6月は「ガラスの国のスイーツブッフェ」というタイトルで行われています。どちらかというと、フェアはビジュアル的なものなので、使う食材名のフェアとは違いさほど味にはフェア色・影響はありません(私はその方がいい)。

写真は全部ではなく、もう2割増しくらいの種類でしょうか。たぶん。すごい色のデザートもありますが、味はとんでもなくはありませんで、普通にスイーツです(笑)

メニューは主なものがHPに載っています。ここにしてはおそらく珍しくブリュレがありました。ストロベリーブリュレでしたが。自分で掬って取れるのはありがたいです。もう少ししっかりプリン系だと個人的には嬉しいですが(柔らかめというか大げさにいえば液状に近い)、やっぱり美味しいです。
ここはクリーム系を使用したものが多いので、私には合うかなと。

今年になって金額が上がり、正直ちょっと定価では厳しい印象はありますが、やっぱり場所がいいので来やすいですね。軽食・補充・飲み物も私にはいいですし。

ごちそうさまでした!

全115ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事