ここから本文です
ガレージGENRAKUマスターのmaniac-LOG
げんらくのブログ と BIker'sCafe のHPもヨロシクです(^-^)

書庫全体表示

 
昨日7月21日
 
自動車関係にお勤めの方が意外と多いと言うことで
お店の定休日に「プチミーティング」とさせて頂きました。
 
 
お越し頂けなかった皆さん、申し訳ございませんでした・・・・
 
 
参加者は
 
名古屋の「DMRさん」 NSをサンバーに積んでお越しです
藤沢のNS乗りの方
富士宮の「kimさん」 NS400R
長野の「フラット1さん」 後方排気のTZR250R
浜松の「キカイダーさん」 NS400R
磐田の「ウルトラのぱぱさん」 ビート
相模原の「ぴょんさん」 お車
浜松の「ハヤエボさん」 お車
 
 
 
濃いバイクが揃ってます^^
 
 
                                           スペシャルサンクスは 「なるっこ号」^^
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
さて、今回の目玉 DMRさんのスーパーNS
 
外観では乾式クラッチだけに見えますが
エンジンの中身も キットのクロスミッションに交換されています・・・
 
 
イメージ 4
 
 
点火系を全て、NSR250R MC21のモノに換装されているので
当然ATACもRCサーボで駆動させてます。
 
エンジンの回転数?あれ?アクセル回度? に合わせて、サーボーが回ります。
ゆえに、ATACも全開か全閉しか無いノーマルと違い 半開き!にも なります^^
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
 
ほら・・・  ちゃんとPGM-Ⅲが載ってる^^
 
イメージ 8
 
 
私も試乗させて頂きましたが キカイダーさんも♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
動画が短いですが 「キカイダーさん」が 試乗に出て行かれるトコロです↓
 
 
 
 
で、私の インプレッションですが
 
発進は気を使いますが、一度車速が乗れば、ストレス無く入るギアと
シフトアップでクラッチを切る度に 「シャッ! シャッ! シャッ!」と鳴る
乾式クラッチの音に酔いしれました^^
 
走り出してみると、足回りはほぼ、マスター号と同仕様のため 違和感ない車体周り・・・
おかげでエンジンフィールの観察に集中できます^^
 
乾式クラッチの音はもう、説明の必要無いと思いますが
クロスミッションのすばらしさに驚きました。
 
正にレーサーのそれ!
 
サーキットを疾走する NSR500がストレートでシフトアップして行く小気味良いサウンドそのもの!
 
 
「ウィ〜〜〜〜ん」 「ウィ〜〜〜〜ん」 「ウィ〜〜〜〜ん」 と加速するノーマルと
 
「ウィーーん」 「ウィーーん」 「ウィーーん」 と加速するクロスレシオ!
 
 
この表現で分かるかしら?^^
 
これは、ノーマルのミッションではあり得ない音!
 
 
乾式クラッチの音は 好き嫌いが有るかもしれませんが
クロスミッションの特性のすばらしさに惚れました!
 
 
 
やりますねぇ(^-^) DMRさん!!
 
 
あとは、点火マップの関係からか、上の回転での頭打ちがノーマルより早くなっています。
これはチャンバーを装着した時にどういうふうに化けるか、楽しみですね♪
 
もちろん、現在の6速固定のマップではなく、シフトポジションセンサーが付けば
さらに素敵な走りを披露してくれると思います。
 
また完璧になったDMR号に乗ってみたいです♪
 
今度は名古屋に行きたいです(^-^)
 
 
 
 
さて、宣伝になりますが
 
 
正直 この乾式クラッチとクロスミッションのキットが
 
45万円×消費税 で手に入れられるなんて
 
スゴイです!!\(◎o◎)/
 
よくぞここまで仕上げてくださいました!
 
 
 
資金の準備が出来る方は、ぜひ!買ってください。
 
この乗り味は ステキすぎます♪(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
私も なんとか、資金繰りできないかなぁ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、マネージャーに 一喝されて、撃沈だろうケド・・・^^
 
 
 
 
 
 
 
欲しいなぁ・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    発売から25年以上過ぎて、いまだに進化してるって凄いですよね!

    宝くじ・・・当たらないかなぁwww

    [ だんでぃ ]

    2011/7/22(金) 午後 10:13

    返信する
  • 凄そうですね!
    進化する事は素晴らしいです

    そうそう!来月にはニューマシンでお店に伺いますね

    [ 丸目のトリコ ]

    2011/7/22(金) 午後 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    吸排気はノーマルなのでしょうか?
    空気を高回転で吸わせたら、点火時期がちょうど良い感じにになりそうですね。
    この先、どのように進化するのか楽しみです。 削除

    [ ちかまる ]

    2011/7/22(金) 午後 10:56

    返信する
  • 盗撮されていたとは・・・( ̄ー ̄;)

    [ キカイダー ]

    2011/7/22(金) 午後 11:58

    返信する
  • すごいの一言ですね!
    クランクのオイルシールも準備万端ということですね( ̄ー ̄)b

    NS387R

    2011/7/23(土) 午後 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ★でんでぃさん
    宝くじ当たったら、私の分も宜しくお願い致します^^

    ★丸目のトリコさん
    来月お待ちしております(^-^)

    ★ちかまるさん
    吸気系は28mmに加工されたビッグキャブで、排気系はサイレンサーのみデイトナです♪

    ★キカイダーさん
    すんません
    勝手に撮って、勝手に上げちゃいました^^;
    マズかったら言ってくださいね^^

    ★NS387Rさん
    残念ながらクランクのオイルシールは・・・です(涙)

    [ げんらくマスター ]

    2011/7/24(日) 午後 9:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事