⦅お知らせ⦆

葉っぱの会(仲良し会)より〜〜♪

 
「山の辺の道散策」

日程     4月11日(土曜日)

集合場所 近鉄・桜井駅

集合時間 10時

持ち物   弁当・お茶・レジャーシート

奈良県の6時の天気予報(NHK) で
降水確率 50%以上で中止

幹事 松良さん
     (090−5135−0295)
参加希望者は松良さんまでご連絡ください。



この記事に

開く コメント(2)

葉っぱの会

第二回 自然文化を楽しむ科
      (葉っぱの会)同窓会

本日、
1月31日に5班(幹事・松良さん)主催で開催されました。

場所は みのお山荘 風の杜
5班の皆さん、大変楽しい時間を作ってくださって
ありがとうございました。
尚、写真は葉っぱの会の本日のカメラウーマン谷本さんから届きましたらアップしますね〜(^_^)v
楽しみにお待ちください。


2月1日、
谷本さんからお写真が届きました(^_^)v
イメージ 1

イメージ 2



クラスのアイドル、平沼さんの
南京玉すだれ」です〜♪♪
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

☆谷本さん、お写真
   ありがとうございました☆



(4月からは、コメントOKです)




この記事に

開く コメント(0)

同窓会有志グループ
 
「山歩きを楽しむ5期の会」(仮称)が歩き始めました。
 
「自然文化を楽しむ科(5期)」で共に学んだ
「自然に親しみ、花と山を愛でる」山歩きが好きな人達が集う、
任意のサークル「山歩きを楽しむ5期の会」(仮称)
が発足し、会員27人で歩き始めました。
会員名簿もでき、はじめての例会を
平成26年3月23日(日)
「高取城址ハイキングと壺坂ひなまつり」として実施されます。
参加者は、3月20日現在20人の予定です。
(暫定幹事:松良 武・橋詰 伊久子・後藤 英雄)
 

この記事に

開く コメント(2)

修了式

3月20日(木曜日)
 
メイシアター・大ホールにおいて 修了式でした。
 
イメージ 1
 
自然文化を楽しむ科の受講生の皆様
おめでとうございました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
(コメント・広報 木村さん)
 
修了式は、母親が風邪気味で医者に連れて行き、式には残念ながら出席できませんでした。
 
 
 
修了式の後、最後の食事会が三井ガーデンホテルの地下「味菜蔵」
 
で行われ、雨にも関わらず、クラスの大部分の方々が出席され、
 
和気藹々の内に進められ、最後の別れを惜しみました。
 
「松井お祭委員長」から、自宅に咲く季節の花を「水野・奥田両ディレクター」
 
に手渡れされました。
 
また「同窓会で会いましょう」の合言葉で、各々名残惜しく帰路に着きました。
 
 
1年間、拙いレポートさせて頂きましたが、皆さま方から「もうやめろ」の声も届かず、続けられました。
 
ありがとうございました。
 
                      き む ら
 
 
 
 
木村さま、1年間にわたり 的確なレポートをしてくださりまして
ありがとうございました p(*^-^*)q
重ねてお礼申し上げます。
 
お母様の具合は如何ですか。
風邪が早く治るといいですね!
お大事になさってください。
お母様へお見舞いのお花です(笑)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
奧田
 
 
 
 
 
(クラス委員長 竹島さん)
 修了式はあいにくの雨でしたが皆さん晴れ晴れとした顔で出席されました。
 私はクラス代表として修了証書を受けるということで晴れがましく舞台の最前列に座席が指定されていました。
 式が開催されいよいよ修了証書の授与になり
 各科代表者が順次呼び出され壇上に上がり
 佐藤理事長から修了書が手渡された瞬間座席中ほど右側の自然文化を楽しむ科の皆さんから大きな歓声が上がりました。
 壇上では只木先生からもいつものニコニコ顔で立ち上がって 握手で祝福して頂きました。
 
 
 後半のアトラクションでは力強い太鼓と三味線の演奏を鑑賞しまし た。
 
 夕方17:30から食事会
 皆さんの顔にはこの一年間「自然文化を楽しむ科」で十分勉強した
 「ヤッター!」「やり遂げた」という満足感があふれていました。
 
 松井お祭り実行委員長のお世話で楽しい食事会が盛り上がり
 席を変えながら好きな飲み物で杯を重ねいい気分になり
 酔った勢いで写真の撮り合いが始まりました。
 予定の時刻もあっという間に過ぎお開きとなりました。
 
 水野CD,奥田CDには一年間よく私たちのお世話をして頂きありがとうございました。
 各班長さんには何もしない委員長をよくフォローいただき感謝しています。
 運動会や文化祭などイベント担当になられた方々にも
 快く大役を引き受けていただき感謝します。
 特に修学旅行では後藤班長、松井お祭り委員長に全面的にお世話になり楽しい旅行ができました。
 
 みなさま本当に一年間ありがとうございました。
 
 
          クラス委員長 竹島恭一
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

学習成果発表会

3月19日(水)
 
31回の授業の締めくくりの日であるとともに
 
「学習成果発表会」
 
 
まず抽選で、成果発表の順番を決める
 
トップバッターは6班
 
この1年の思い出と印象に残った授業を発表
 
イメージ 1
 
 
2班は、一番意欲的に取り組み
 
各々用意した展示で具体的に発表
 
イメージ 2
 
 
 
次に3班、修学旅行の出来事
 
思い出に残ったことを各々発表
 
イメージ 3
 
 
4班は、防災の話と、オカリナで「明日がある」の替え歌
 
を合唱
 
イメージ 4
 
 
休憩で一息入れた後
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
1班は、1年間の思い出を具体的に時系列で発表
 
そして「高校三年生」を熱唱
 
イメージ 5
 
 
最後に5班
 
印象に残った授業と遠足、そして班行動
 
イメージ 6
 
 
班ごとに別れ「手作り弁当」「取り寄せ弁当」で
 
最後の「晩餐会」ならぬ「昼食会」
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
後藤英雄さんから、「修学旅行」の会計報告
 
津村さんから、最終の会計報告
 
 
そして、竹島委員長、松井お祭委員長から
 
お世話頂いた「水野」「奥田」両クラスディレクターに
 
花束と記念品を贈呈
 
イメージ 13
 
 
同窓会を立ち上げ
 
まず、7月31日に第1回目の「同窓会」を開催
 
するとのこと。
 
お茶タイムの後、随時解散となる。
 
 
残すは、修了式と食事会のみとなった。
 
 
 
         放課後 (^_^)v
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
                  き む ら
 
 
 
 
 
(コメント クラス委員長 竹島さん)
やっと一年間の最終授業(学習成果発表会)となり
 各班、各自思い思いに一年間の総決算となりました。
 いろんな意見や発表、想い出などありましたが
 ほとんどの人がこの「自然文化を楽しむ科」で一年間
 講義に各種行事に参加して満足されている模様でした。
 また水野、奥田両CDの助言、援助によりこのクラスが
 楽しく、スムースに運営されたことに感謝します。
 本当に一年間お世話になりありがとうございました。
 クラスの皆様を代表してお礼申し上げます。
 明日は修了式、食事会と最後のイベントがあります。
 皆様最後まで元気に高大生活をエンジョイしましょう!
 竹島
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事