催眠療法士の独り言(大阪)

プロの催眠療法士だからこそ書ける独り言(大阪バージョン)です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

効果的な暗示とは

 
催眠療法においては、催眠中に改善のための暗示を行っている。

この暗示の言葉を作る作業は、必ずしも簡単ではない。

個々の症状によって暗示の内容は大きく異なる。

また、クライエントの希望によって内容を変える場合もある。

しかも、常に効果的な暗示を心掛けなければならない。

この作業は、療法士としてのスキルが要求される。

そして、このスキルの差が効果の出方を大きく左右する。

たまにクライエントから言われることがある。

「もっと強烈な暗示をして欲しい」

「ストレートな表現で強調して欲しい」

念の為に、その方が望む暗示の内容を確かめてみる。

すると、ほとんどの場合が、効果的な暗示とは言い難い。

不自然に繰り返し強調すると、逆効果になる可能性もある。

一般的には、強烈な暗示はあまり効果的とは言えない。

クライエントが自然に受け入れられる内容が望ましい。



催眠療法(大阪)について詳しく知りたい方は http://www.ncacom.jp/ をご覧下さい。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事