全体表示

[ リスト ]

今日は「ナガサキ」に原爆が落とされた日。

●この記事は今月7日に書いた記事だが、再度、今日掲載します(追記あり)。





おいらは「この時期」になるとよく聴く曲がある。

まず「この時期(夏)」とは…


昭和20年の夏、8月6日広島、同月9日長崎に原子爆弾が投下された。

やっぱり、この時期になると上記の事が頭に浮かぶ。


よく聴く曲とは…


RUSHのアルバム「POWER WINODWS」の中に入っている曲、

「Manhattan Project 」


である。


この曲は高校生の時に聴いて音楽的にも衝撃を受けたんだけど、「詩」が非常に印象に残った。


それまでは「8月6日、同月9日」になると漠然と黙祷してたんだけど…

この曲を聴いてから意識が変わった。



それから、ちょっとずつ勉強をしてみたんだけど…

「日本が悪い戦争を起こしたんだから原爆が落とされたんだ」

とか、前防衛大臣が言った内容みたいな事が書いてある本が多かったような気がする。

おいらはそのころは単純だったので「そういう事だったのか〜」と思っていたが…


ここ数年、日本の歴史についてお勉強をしていると…

「今までのおいらが思っていた事と全然違うじゃん」

それまでおいらがいかに勉強不足だったかを痛感した。

そしてアメリカによる洗脳を受けた「知識人」に、まんまと洗脳されていたおいらが恥ずかしく思えた。


そもそも、アメリカは日本を降伏させる為に「広島」「長崎」に原爆を落とす必要性があったのか?



降伏させる為の必要性は無かった!



広島に「ウラン235型爆弾(リトルボーイ)」、長崎に「プルトニウム239型爆弾(ファットマン)」という違うタイプの原爆を落とした事からも明らかなのは、この2都市は実験台にされ、そこに住んでいる(た)市民は「モルモット」にされたという事。(昨日のTV番組のインタビューで被爆者の方が「モルモットだった。」と言っていた。)

そして、共産主義のソ連を恐怖、威嚇する事。

だが、一番の問題は当時のアメリカの大統領トルーマンらが手持ちの2発の原爆の威力を実証するべく日本の2都市に落とすまで日本を降伏させなかった事が人類史上最大の惨劇を生んだ。

これは、一般市民がほとんどの都市に対しての「無差別大量殺傷」だ。そこには「東洋人」に対しての人種差別意識があったはず。(東京等の大空襲もそうだ!)




そして、
『あの8月の日、存在するすべての権力、歴史の流れはその時、変わった…』




戦後、アメリカ、ソ連と大国が生まれたが、ソ連が崩壊してアメリカが超大国になり「富」と「権力」はアメリカに…


「広島平和記念公園」の慰霊碑には、


「過ちは繰り返しませぬ」と書いてある。(この文章はおかしいとオイラは思うんだけど…)

これは日本人に対して書かれているが、おいらは「アメリカ」にこの言葉をそっくり送りたい。


ベトナム戦争での枯葉剤の使用。

イラク戦争での劣化ウラン弾の使用等々…



過ちを繰り返しているのは何処の国ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●追記
今日の新聞の夕刊に出ていた長崎市長による「長崎平和宣言」の全文及び「安部首相あいさつ」の全文を読んだ。…


「全面的核廃絶」を訴えているが…


今の世界情勢から考えても大変困難であるのは誰の目から見ても明らかである。

国連のP5の国々はすべて核兵器保有国を保有しており、更にインド、パキスタン、北朝鮮などの国々も核兵器を保有している。



「これらの国々が、外交戦略上、絶大な威力を持つ核兵器を廃絶するとは思えない」


特に極東におけるパワーバランスが今、崩れかけている。(もう崩れていると言ってもいいのかもね)


「アメリカ」もあてには出来ないし、あてにする時代は終わったと思う。

という事は日本にとってのオプションは一つしかない!

あえて言わなくても分かると思う。




しかし、理想は…

『「核兵器廃絶」というビジョンを持つ精神こそが、人類にとって使命を帯びた夢である。』

なんだけど…

「叶わぬ夢だよな〜、と思いながら問題を先延ばしをしていても時は迫っている。」


おいらはもう選択している。


日本はどのような選択をするのか?








すべては科学者の大きなオモチャとの戯れから始まった…



☆文献資料
●平成攘夷論…小林よしのり
●「八月六日の声明」/山極晃・立花誠逸編「資料マンハッタン計画」
●「眞相箱」の呪縛を解く…櫻井よしこ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000046-jij-soci

閉じる コメント(4)

理想を言えば日本も核を・・・ってなるんでしょうけど、現状では無理でしょう。日本の技術力で高精度のミサイル防衛システムでも完成させたらいいのでは?あわよくば日本列島を防衛するための衛星でも打ち上げたら周辺諸国の態度も変わるんじゃないでしょうか。

2007/8/10(金) 午前 6:01 ヒロエモン

素晴らしいです。
ちゃんさんほど正しく原爆投下の真相を把握している人は意外と少ないと思います。
大傑作◎
関連記事が沢山あるので幾つかTBさせて下さい。

2007/8/10(金) 午後 1:11 coffee

ヒロエモンさん>日本も核保有っていう事はおっしゃるとおり現時点では無理ですね〜。議論もしちゃいけない国ですからね。
おっしゃるとおり他国がビックリするような防衛システムを日本が開発したら…世界が変わると思いますが、スパイ天国の日本で極秘で開発するのは難しいかな?
アメリカの軍産複合体がどういう行動に出てくるか?日本はお得意様だからな〜

2007/8/15(水) 午前 1:21 ちゃん

coffeeさん>まだまだ勉強不足です。
最近、仕入れた本が十数冊あり、今、ちょこちょこ読んで勉強してます。

2007/8/15(水) 午前 1:25 ちゃん

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事