|
今日は、役場2階会議室にて「フレッシュ大治・商工まつり」の実行委員会と行政と簡単な意見交換会を
行いました。
まず、まつり実行委員会から今回の企画に対する趣旨説明と各部会(ステージ・ブース・屋内・広報)から
現在までの進行状況や企画内容の説明が行われました。
今回は、商工会法50周年を記念して商工会と町と共催でイベントを行うため、お互いが情報を共有しあう
ことが非常に重要です。
実行委員会だけで突っ走ってしまっても、行政任せにしてもイベントは開催できません。
お互いが手を取り合い、大治町の住民のためにどんなことをしたら喜んでもらえるのか、どうしたら楽し
んでいただけるのか、真剣に話し合いました。
当日は、かなりの来場者を見込んでいますので、駐車場やごみの問題、人の配置、緊急対策、交通問題な
どあらゆる問題が生じる可能性があります。
まず、第一に来場者に事故があってはなんにもなりません。
考えれば、考えるほど不安は募ります。
実行委員会から見た目線。行政側からの目線。
いろいろなことを想定しながら、事を進めなければなりません。
今回は、企画の説明にとどまりましたが、次回からはもっと具体的に、人の数や配置、当日の進め方など
も含め、情報を持ち寄り、よりよい企画運営をしていきたいと考えています。
今日は、勤務時間外にも関わらずお時間をつくっていただいた町の担当部局、また、お忙しい中を曲げて
ご参加いただいた実行委員に感謝を申し上げます。
お互いの一番大きな共通項は、「町民の方々のために」ということです。
これからお互い大変かと思いますが、必ずやイベントが成功できるよう全力を尽くしたいと思います。
|