|
【写真】完成が待たれる「県道名古屋津島線バイパス」
日本シリーズ第4戦で、ロッテが中日に大勝し日本一に王手をかけました。
明日、名古屋ドームで第6戦が予定されていますが、中日は崖っぷち。
セ・リーグ覇者としての意地を地元で見せて欲しいと思います。
昨日に引き続き、活動報告を地域で配り歩いていますと、現在建設中の県道についてよく聞かれました。
場所は、大治町西條平ヶ野地内。
数年前から新たな県道として整備され始めてから数年が経っています。
9月議会で、他の議員が一般質問を行っておりましたが、開通の予定は平成24年3月です。
大治町から津島市へ向かう県道名古屋津島線は、福田川の手前で二本の県道が合流するため、ラッシュ時
には、渋滞が発生します。
その緩和策としまして、今の県道の南に新たに県道を建設しています。
新大正橋を西へ直進し、国道302号線の西之川交差点を越えたところからやや南に振りながら西へ伸び、
七宝庁舎の南へ抜けていきます。
何年後になるかは定かではありませんが、津島市民病院の北の道路につながる計画のようです。
渋滞の激しく利用度の高い道路は、早急に整備をしていただきたいと思います。
尖閣諸島の漁船衝突事件の映像が、インターネットで流れ大騒ぎになっています。
日本の正義を信じる私にとっては歓迎をしたいことろですが、こういった手段が許されてしまうと甚だ危険です。
義憤にかられる気持ちは理解できますが、貿易や産業など中国との関係はかなり深いですので、慎重にな
らざるを得ません。
いやはや、誰が、どんな目的で流出させたのか…
|
このバイパスが津島市内で県道津島南濃線と共に国道に上がる可能性はありますか?
2018/7/15(日) 午前 8:06 [ 飯田昌平 ]