|
今日は、車の修理をお願いした中学校の同級生が経営するお店に支払いに行きました。
名古屋市内でも静かな落ち着いた店舗で、個性的な車がたくさん並んでいます。
会社のスケジュールボードを見ますと、赤い字で「カートレース」と書いてありました。
話を聞くと、カートレースチームを持っているため、美浜までレースに行くようです。
私のまわりにはモータースポーツに詳しい人がいないため、話を聞いていますととても参考になりました。
レースの映像を見せてもらいましたが、ゴーカートがちょっとごつくなったようなもので、時速約60km
のスピードが出せて、F1レースさながらの迫力でした。
女性や子どもも参加できるようで、なんと最高タイムは中学生が保持しているとのこと。
理由を聞くと、車を乗っている方は安全運転が体に染み付いているため、ついついブレーキを踏んだり、
遠慮したりということがあるようで、また、カートのブレーキは左足で踏むため、強さなど調整が難しい
ようです。
話を聞いていると、一度私も参加したいと思いました。
友人と話をしていまして、気づいたのが今の私たちの話題が、子ども、病気、親の死などなど。
結構現実的で、暗い話題に二人で苦笑いをしました。ちょっと昔は女の子や仕事や遊びの話が中心だった
のに。
今度、ゆっくりと話をするため、食事にいく約束をしました。お店は同じ同級生が店長を勤めているところです。
お互いの健闘を誓い合い、再開を楽しみに再開を約束しました。
|