|
夏の行楽は、山か海に…
久しぶりに家族で、「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」に行って来ました。
一宮から車で約1時間20分で到着することができ、一年中楽しめる行楽地で、近くに昼神温泉郷があります。
冬はスキー場として有名のようです。
展望台のある標高1600mまでロープウェイで登ることができ、涼しい夏の高原が散策できます。
センニチコウ、ルドベキアなどの花々が綺麗に咲き、目を楽しませてくれます。
富士見台高原からは、南アルプス方面日本百名山23座の展望には感動を覚えます。
しかし、晴れたり曇ったりと天気が未だ不安定で、途中大雨が急に降りだしたりしました。
子どもは、山の中腹に雲がかかっていることに驚いており、雲の上に乗れると真剣に思っていたようです。
濃い霧に包まれたような状況に「これ、雲の中だよ」と教えると「これが雲?」と不思議そうでした。
雲のイメージが大きく変わったようです。
帰りに有名な甘味処に寄り、今の季節にもってこいの「白玉ぜんざい」を食べました。
甘いものでちょっと口が飽きた際に、隣にある野沢菜を食べると甘さが落ち着き、またおいしくいただけます。
温泉まで足を伸ばしたかったのですが、帰りが心配でしたので後日の楽しみにしました。
子どもは、とても楽しそうでした。家族での行楽もいいものですね。
|