NDラボの日記

仕事と趣味と日常を綴っています. NDラボラトリー HP http://nd-laboratory.com/

先週末はお休みを頂戴して

MUSUKOの応援に一路 函館へ!

ハコダテ2泊3日となれば旅行気分も抜けずB(婆)さんも・・。

イメージ 1

MUSUKO(当方も)初めての会場の為、少し緊張感が・・

イメージ 2

既にウォーミングアップをしている選手の熱気なのか

会場は凄く暑い・・・。(ヤバイくらいに暑い)

聞くところによると古くは屋外プールで後に屋根を掛けたのだとか・・
(函館在住の友人談)

旭川にも同様に建築の計画してもらいものだが・・・


1日目は200メートル自由形に挑戦!
目標順位のベスト16まであと一つの17位/48人

2日目は100メートル自由形
目標順位のベスト16まであと一歩の19位/56人

まぁまぁ満足の結果として・・・・。

来年はベスト8の決勝まで楽しませてもらいたいと願うバカ親でございました。








先頃、MUSUMEの高校時代最後になる

(勝ち進めばインターハイが・・・)高体連全道大会が北見市で開催された。

平日での大会とあり当方は流石に観戦は叶わずTSUMAに願いを託して・・・・。

今大会は.個人は支部大会で敗退していた為、団体戦のみの参加。

イメージ 1

五人での団体戦。

MUSUMEは一番手に射る。

イメージ 2


初立ち・二立ち目と・・・・。

結果は他の学校に勝る事が出来ずに予選敗退。

本人も納得はいかなく涙・涙・・・・

男子も決勝には進んだものの・・・・。

男女共にこの日で高校弓道競技の引退!

「MUSUMEよ!」2年半本当によく頑張った。

これからは、先の人生に向けて頑張ってもらいたいと思うバカ親でございました。



昨日、一昨日とMUSUMの高校生活最後の試合を観戦してきた。

思い起こせばゆるい部活だから・・と入学と同時に弓道部に入部し

気が付けば1年間ほとんど休みも無い野球強豪校なみの厳しさ・・・。

そのお蔭なのかそれなりの成績も残せ充実したものだったのだろう思う。

最後の大会で予選敗退となれば・・・っと「バカ親」としてはジッとしていられず

午前中にお休みを戴き観戦に・・・・。

一昨日は、個人・団体の予選。

万全な体調ではないものの何とか個人・団体共に予選通過。

決勝となればやはり午前中のお休みを頂戴して。

昨日はいよいよ個人準決勝と団体決勝。

個人は準決勝通過も決勝で破れ全道大会の切符を逃すものの

団体では予想外の出来栄えで優勝!

男子も団体優勝して男女共に全道大会の切符を・・・・。

イメージ 1

高校弓道の引退が1ヶ月ほど延びて明日から練習開始するようです。

また蔭ながら応援できることに感謝!!







長い冬が終わり自然の暖かさで消え行くはずの雪・・

近隣の方も待ちきれずに雪割り、当方も3週間に渡って週末は雪割り。

昨日も一昨日も・・・。

敷地内の雪もほぼほぼ消えましたので、

黄金週間に向けてセッティング!!

イメージ 1

無事に終了してついでに焼台の容易をして今期初のBBQも・・・。

MUSUKOは、「こいのぼり」より「BBQ」に満足している状況。

夕方になるとまだ少し肌寒いですが、外で食べる焼肉は格別!

黄金週間の期間中にはまた・・・。

卒業式


本日、MUSUKO小学校の卒業式。

イメージ 1

5年前はMUSUME。そして数十年前は当方の・・・

皆、中学の制服を着て少し大人びて見えました。




[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事