クマさんの大家業成長日記

大家になって、8年目!物件3棟買えました!サラリーマン大家は、これからもがんばります。

不動産日記

すべて表示

メガバンク訪問

検討中の区分の融資がうまくいきません。 メインバンクに融資をお願いしていますが、予想外の展開です。 問題は、定借です。 今回、検討している区分は、分譲マンションですが、50年定期借地権です。 この場合、担保価値がゼロということで、NGとなりました。 追加で、先日、金利交渉した時に、共担から外した個人の借家を共担に出すという提案もNGとなりました。 タイミングも悪くメインバンクの支店長、担当とも10月で移動になっており、引き継ぎ業務とするには、やっかいな話だと思います。 もう一つのメインバンクにも、確認しましたが、かなり難しいそうです。 2つのメインバンクとも地銀ですので、やはり担保重視のようです。 そうなると収益還元すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事