100%チワックス? お転婆はなとの愛のくらし

犬とカワセミとはなカフェ(ドッグカフェ)のブログです!

はなと仲間たち

すべて表示

穏やかな一日でした。

イメージ 1

 今日は暖かかったですね。思わずにっこりです。
 朝7時の気温は0.6℃、手の指先も今日は痛くありませんでした。


イメージ 2

 いつものとおり午前中はずーっと外にいましたが、日向にいるとぽっかぽかでした。


イメージ 3

 こんな日がずーっと続けばよいのですが、明日は雨になるようです。
 雨になるとはなカフェもお客さんが来ないので、明日は何をしようか考えています。


イメージ 4

 犬たちのおやつでも作ってあげようか?
 何にもしないとテレビ見てごろごろして終わってしまいますからね。


イメージ 5

 我が家ではめったに手作りおやつは作りませんが、公園に行くと結構皆さんマメに作って持ってきてますね。犬のこととなるとほんとに一生懸命な方たちが多いんでしょうね。


イメージ 6

 整列しない犬たち
 こういうこともしょっちゅうあります。げんさんはリードとおやつしか興味がないみたいですよ。


イメージ 7

 カワセミが突然上を向いてとんがったと思ったら、チョウゲンボウ(小型のハヤブサ)が飛んでいました。空を飛んでるのはカモや鵜やコサギなんかも多いのですが、明らかにカワセミの反応が違います。距離が相当あっても猛禽であることがわかるようです。


イメージ 8

 いつものカワセミポイントに見知らぬ若いカワセミ(下)が来て餌取を始めたところ、いつものカワセミ(上)が威嚇しに飛んで来ました。この後若いカワセミは一発で追いやられてしまいました。生存競争は厳しいです。


イメージ 9

 朝8時から11時までよく遊んでくれたのでいっぱい写真も撮れました。といってもいつもの通り大した写真は撮れませんでしたけどね。


イメージ 10

  3時間も夢中でカワセミを追いかけるとほんとに疲れます。いつ川に飛び込むかと、ずっとカメラを構えているので腕の筋肉がパンパンになって、肩はカチカチです。そして目はしょぼしょぼ。時間はあっという間ですよ!

  日本ブログ村に参加しています。                             
 下の「にほんブログ村チワックス」をポチっとしていただけると、はなが喜びます!
      ↓
            にほんブログ村 チワックス

.


みんなの更新記事