100%チワックス? お転婆はなとの愛のくらし

犬とカワセミとはなカフェ(ドッグカフェ)のブログです!

はなと仲間たち

すべて表示

ナビちゃんだ!

イメージ 1

 ナビちゃんです。
 何年ぶりでしょう? 前はいつもの公園に遊びに来ていてはなとも遊んだんですけどね。
 今日はカワセミポイントで会いましたよ。パパさんママさんもカワセミ観察してました。


イメージ 2

 コタくんです。
 コタくんも時間帯が違うのでなかなか会えません。このところ体調があまり良くないようでしたので心配してたんですが、今日はとても元気そうでした。体重も少し増えたとか、良かったです。


イメージ 3

 アオイちゃん
 コタくんの妹分です。口を開けると笑ってるように見えます。ほんとに笑ってるのかもしれませんね。可愛くて得です。

イメージ 4

 ナナちゃんです。
 先日体に痛みがあってご飯も食べなかったというのでとても心配してました。病院に行って痛み止めの薬をもらいしばらく安静にしていたら、今日はすっかり良くなったようです。ホッとしました。犬が痛がるなんて余程のことですし、食べ物を全く食べないなんて大変なことですよね。良くなってくれてほんとに良かったです。


イメージ 5

 ゴマちゃんです。
 車いすを付けるようになってから、公園に来るのが楽しくて仕方ないようです。車いすでずーっと走ってますよ。思い切って車いすにして良かったですね。長生きしてくれそうですよ。


イメージ 7

 うにとしのは仲が良いのか悪いのかよくわかりません。外では一緒に遊びますが家では結構いがみ合うこともあります。女同士は難しそうですね。


イメージ 8

 はなとげんちゃん
 見た目は似てるけど性格はそれほど似てないみたいです。はなは超マイペースですが、人にも犬にも寛容で喧嘩をしたことがありません。げんちゃんは知らない犬や対抗してくる犬とはすぐに喧嘩腰になります。弱いくせにね。


イメージ 6

 エビネです。
 大昔、エビネを育てていたことがありますがあまりうまく行きませんでした。高価な神津エビネもみんなダメにしてしまいました。地味ですが味わいのある花です。


イメージ 9
                      ♂
 今日も川原でカワセミを確認してからツミを見に行って、さらに山でキビタキを探し、帰りにまた川原でカワセミを観るという忙しない鳥見をしてきました。


イメージ 10
                                                                 ♀
 ツミもこうして見るとなかなか可愛い顔をしてるんですね。結構獰猛でヒヨドリなんかも襲うんですけど、この林では近くに小鳥がいてもやたら襲ったりはしないんですね。その辺りがよくわかりません。


イメージ 11

 散歩に行く公園に来ていたキビタキはすでに旅だったようです。その代りにツミを見に行った林でキビタキを観察しました。このキビタキもすぐに移動してしまうのでしょう。ここにいたらツミに食べられちゃいますしね。


イメージ 12

 カワセミは交代で巣穴に入っているようです。いつものポイントでは観察しづらくなりました。巣穴から出たカワセミは少し離れたところで餌を獲っているようです。雛が出てくるのは5月末くらいでしょうかね。

 日本ブログ村に参加しています。
 下の「にほんブログ村チワックス」をポチっとしていただけると、はなが喜びます!


.


みんなの更新記事