|
いやぁ、街頭演説での共産党党首のお言葉です。 そんなことをいいのける共産党。
私も含めてほとんどの国民は何も知らないか、与えられた情報ですべてを知った気になっている愚衆でしょうね。 特に、ねつ造を含めた情報操作は全体主義の十八番。 きっと、共産党の党首ともなれば、そう思えて仕方ないでしょう。 でもね、それは言い過ぎですよwww だったら、軍隊持っているすべての国が戦争したがっていることになります。 なるほど、どこぞの強国なんぞは定期ごとに何かと相手を焚き付けて戦争してますから、 その言葉は否定仕切れないかもしれません。 だとしたら、それこそ軍備必要ですよwww 自衛隊の装備は部分的に優れていますけど、予備役の自衛官とかってほとんどいないはずだし、 いざ戦時に突入したら、陸戦要員の不足は目に見えていますしねwww そもそも、島国でありながら、海上の要であろう空母を一隻も保有していない事実などは、 ミリタリ知識のない私から見ても、ある意味恐怖ですよw イージス艦を持っていようと、物量で来られたら、どの程度対応できるのか疑問ですし、 どのみち水際で迎撃するしかないというのが現状でしょう。 そんなことになれば、多くの近代戦争を経験しておきながら、本土の国民に被害を(ほとんど?) 出していないアメリカのようには行かないでしょう。 少なからず、民間人に被害は及ぶと考えた方が良いでしょう。 在日アメリカ軍を頼りにするとはいったって、条約がどの程度守られるかは疑問ですし、 そもそも、他人の国を守るために家族や部下の血を流すことをためらわない人間はいないでしょう。 日本の世界経済への影響力も弱まっている現在、もし侵略を受けたとき、現在友好関係にある諸外国にとって、 どの程度日本を守る価値がが残っているか、と考えれば、防衛力は必要でしょう。 はなしがそれました。 だいたい、憲法9条は『平和を希求する諸外国』を前提としているわけです。 共産党の言い分では、『軍隊を持つことそれすなわち戦争国家』であり、 したがって、諸外国すべて戦争をしたがっている→『平和を希求していない』わけですよねwww だったら、日本が軍隊持とうが何の問題もないじゃないかwww そんな言葉もそれが政治家の本音だったら、別に対して批判しませんよ。
ただ、それに伴う利害関係とか考えると、ほんと恐ろしくすらあります。 それは金権政治の申し子である、どこぞの党首の言葉からも感じますがね。 今の日本も含めて、民主制を優れた政治形態だとは思えませんが、それでも、全体主義と比べたら、 日本はもうしばらくこの政治形態であって欲しいモノです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




こんにちは。
鋭い!面白い事を言われる御仁だ。
ぜひお話してみたいですね。
2009/5/29(金) 午後 6:05