全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

         京都から次女が帰省したので、何食べたいと尋ねたら…
      『肉!』の返事。

         長男と次女向きの肉料理を、スペアリブを使って。

         豚のスペアリブママレード風味(肉に風味と柔らかさをプラスして) 4人分

      材料  豚スペアリブ  1キログラム   ママレード  1瓶(165グラム)
          しょうゆ   150
          付け合せ(茹でたじゃがいも  ミニトマト)

         1.ボールにスペアリブを入れ、ママレードとしょうゆを合わせたものを
           加えて、時々混ぜ合わせながら最低でも1時間は漬けておく
         2.200℃に熱したオーブンで12分くらい焼く
           途中で上下を返して焼く
         3.付け合せのじゃがいもは、肉の周りに入れて、一緒に焼く

         肉に柔らかさがあり、甘辛い味で美味しく手軽に作れる

                   by MAMANA

この記事に

閉じる コメント(6)

マーマレード風味となっ(`□´/)/ たっ食べてみたい(。・ρ・)ジュル

2006/7/25(火) 午後 10:46 べん 返信する

顔アイコン

べんさん、美味しかったですよ。 ママレードの香りと甘辛い味が、肉とよく合います。 削除

2006/7/25(火) 午後 11:58 [ MAMANA ] 返信する

すごい!何か本格的!お〜いしそ〜♪

2006/7/26(水) 午前 7:48 キラ 返信する

あ、これいつかチャレンジしたい料理の一つです。テレビでピーターが作ってたんですよ〜。マーマレードたっぷりつかうんですね。一瓶!メモメモ・・

2006/7/26(水) 午後 0:02 eve*y*ap*ycats 返信する

顔アイコン

キラさん、本格的と言うか、肉に合っているのかな。 ママレードのおかげで、焼いても肉が硬くならなくてよかったですよ。 削除

2006/7/26(水) 午後 11:14 [ MAMANA ] 返信する

顔アイコン

ひろりんさん、ママレードとしょうゆが同量なんです。 甘すぎず、程よい柔らかさで、美味しかったです。 削除

2006/7/26(水) 午後 11:17 [ MAMANA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事