poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

カレーの店 インドール

【住所】 神奈川県川崎市多摩区登戸2066 司ビル1階
【電話】 044-900-3994
【定休日】 火
【営業日時】 11:00〜22:00
イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介七杯目です。
今回は激辛カレーの中でも辛さランキングの上位に食い込むインドールです。
場所は、今では閉鎖された向ヶ丘遊園にあります。
この駅は、降りると分かりますがとにかく駅前がチェーン店の宝庫です。
ほとんどのチェーン店が集まっているのではないでしょうか。

インドールは今回で2回目です。
実はもう二度と食べることはないと思っていました。
辛さもさることながら、とにかく内臓に来ます。
完食30分後に危うくうずくまるほどの激痛が胃を襲いました。
激辛で初めて恐怖を味わったのもここが最初です。
※今までで二回胃を襲われました。ここインドールの100倍カレーと超有名店大沢食堂の極辛カレーです。

レポートとしてはまだ先になると思いますが、大沢食堂の極辛カレー前には豆乳を飲んでみましたが効果はあまり得られず、のた打ち回る寸前でした。
今回は食前にトマトジュースを飲んでみましたが少しは効くでしょうか。

恐る恐る入店し、前回同様タマゴカレーを注文です。
イメージ 3

イメージ 4

真の激辛道からしたら辛さ軽減の代名詞であるタマゴは反則かも知れませんが、とにかく怖いのです。

いざ勝負!
イメージ 5

イメージ 6

美味しいです。
辛い。辛いなぁ。

超ギリギリ。

これ以上は粉っぽくもなりそうですし、口に運ぶのも怖くなりそうです。
でも何でしょうか、この旨みは。
小麦粉を使っていないと聞きましたので、通常はもう少しサラッとしているのかも知れません。

ルーが多いという方もいるようですが、私はスープカレー風に食したのでメチャクチャ気になるほどではありません。
多いには多いですが。
ご飯の量はちょうどよい気がします。
このカレーをご飯にかけて食べる派の方は少ないかもしれません。

そしてタマゴ。

絶妙な半熟。

これが二つも入っているので、とても幸せな気持ちになります。
ここまで辛いとあまりタマゴの恩恵は与れないのですが、気持ち的にとても楽になります。

カウンターには紅しょうが・福神漬け・キュウリの漬物の3種類のトッピングがあります。
しかし大沢食堂の紅しょうがで一度痛い目を見ているので、今回は入れませんでした。

もし3回目があったら次こそはチキンボールに挑戦したいと思います。
でも怖いんです、熱さ+辛さが。

ごちそうさまでした。

ちなみに効きましたよ、トマトジュース。
疼きましたが、何とか痛みまでは発展しませんでした。
再チャレンジは夢ではなくなりました。

追記:
100倍カレーはとても有名で遠方からもいらっしゃる方がいると聞きます。
そのためか食事前の写メに関してもとても慣れていられるようでした。
写メを撮ろうと構えたら「コップが邪魔ですか?」「メニューはどかしましょうか?」など、あまり行儀が良い行為でもないにも関わらずとてもご親切に対応頂き恐縮でした。


激辛度:★★★★★
攻略度:★★★★★
中毒性:★★★
量:★★★★
油:★★

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事