poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

鴻(オオドリー) 二号店

【住所】 東京都千代田区神田小川町3-10-18
【電話】 03-5280-8228
【定休日】 土
【営業日時】 月〜金 ランチ 11:00〜15:30  ディナー 17:00〜22:30
         日・祝 11:00〜21:30
イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介八杯目です。
今回はカレー激戦区である神保町の中でも名店「エチオピア」の隣に堂々と店を構える鴻です。
何度かエチオピアには行きましたが、ここ鴻は初めてです。
ついエチオピアの魅力に負けてしまうんですよね。

店内に入ってみるとモダンな作り。
イメージ 10

平日のランチ後半ギリギリということもあり、人は疎らです。
愛想の良いマダムに席を案内され、メニューを拝見。
イメージ 3

いつもなら確実にチキンを選択するのですが、最近酒席が続いてカロリーオーバー気味です。
ここは野菜で様々な具を味わいたいと思います。
次にベースのスープを選択します。
イメージ 4

まだ行ったことはないですが「札幌ドミニカ」もスープを選べると聞いたことがあります。
迷いましたが、チキンを選択します。
そして最後に辛さ。
イメージ 5

4倍がメニュー上最高。話になりません。
たしか師匠は35倍を食されていましたが、現状では何倍までが可能なのでしょうか。
再度、愛想の良いマダムに辛さを質問。

ね「辛さは何倍まであるのでしょうか?」
マ「30倍までは可能ですが、おすすめは致しておりません」
ね「そうですか…でも30倍で」
マ「分かりました」

『あんまり辛いと味分からないよ』てなマダムの心の声が少しだけ聞こえたオーダーでした。

私より後から入店した人からカレーが出される。
時間がかかっている!辛さを増したことで時間がかかっている!
一瞬だけ恐怖心が走りましたが、すぐにカレーと対面。

いざ勝負!
イメージ 6

イメージ 7

赤ぇ。

予想よりも赤い。
では一口。

うまい。

うーまーーいーーーぞーーーーー♪

味王様なら口から虹を出しているでしょう。
何だ?チキンのダシが効いているのか?とてもつもなく美味しいカレーです。
最近はルーとライスが別々に出てくるカレーは最後まで別々に食べています。
ですので気づいたらライスを食べていませんでした。
3分の1ぐらいまでルーと具を食べていました。

「ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・なす・ゆで卵・ブロッコリーが入っていてとてもヘルシー、でもボリューム満点」

メニューに書いてある通り、ヘルシーですが野菜もゴロゴロと入っており量も多めです。
ただこのスープは今まで食べたカレーの中でも相当に美味しいです。
辛さだけで言えばインドールほど辛くはないですが、後半から急に汗が出始めます。
ライスはおかわり自由です。
このルーのボリュームであればダイエットしていなければ3杯はいけたでしょう。頑張れば4杯。

久しぶりにカレーは挑戦だけでなく美味しいものだと再認識しました。

ごちそうさまでした。

追記:
ここのマダムはとても気さくな方です。
隣のエチオピアで70倍を頼んでもノーリアクションとは違い、食べている最中に声をかけられました。
マ「如何ですか?」
ね「!!ア、トテモオイシイデス」
マ「すごいですね!汗一つかかずに!」
ね「いや、これからですよ。とても辛くて美味しいです」
マ「どうぞごゆっくり」
びっくりしました。

ちなみにこちらは二号店らしいです。
本店は二号店から歩いて5分ぐらいにあります。
午後は居酒屋とのことですごく不思議な店構えでした。
イメージ 8

この日のランチは二階のみでの営業で、靴を脱いで上がるようでした。
靴、取られないかしら?
イメージ 9



激辛度:★★★★
攻略度:★★★
中毒性:★★★★★
量:★★★★
油:★★★★

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事