poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

かに、うに、いくらなど至高の海産物を激安価格でお届け!≪サイバラ水産≫

蒙古タンメン中本 目黒店

【住所】 東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1階
【電話】 03-3446-1233
【定休日】 なし
【営業日時】 月〜土 11:00〜24:00  日 10:00〜22:00
イメージ 1

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介七十八杯目です。
久しぶりの蒙古タンメン中本です。
行動範囲が高円寺や渋谷にも関わらず目黒店への来訪です。

なぜ?

高円寺も渋谷も開店したばかりなのか、今日の目的である「味噌卵麺」が置いてないからです。
ホームページでは「全店舗」になっているのですが、ありません。
情報としては有志の方が情報提供をして下さっている(ホームページの開設歴ではこちらの方が本家より長い)個人サイト「蒙古タンメン中本の道」の方が正確です。

という訳で久々の目黒の地ですが、とんでもないものが目に飛び込んでまいりました。
イメージ 2

なんだ・・・と。

とんでもないサービスがはじまっているようです。
北極であれだけ苦労したのに2倍ですか?
挑戦しない理由が見つかりません。

しかし今回は手始めに「味噌卵麺」で2倍を経験してみましょう。
本当はノーマルの「味噌卵麺」も食べたかったのは内緒です。

しかしサービスは留まる事をしりません。
まさかのダブルサービス「タイムサービス」も実施中でした。
サービスされまくりではありますがしっかりと甘えましょう。
イメージ 3

以前から気になっていた「ミニ麻婆丼」をチョイスします。
※このチョイスが後でとんでもない不幸を生みますが・・・。

ふと隣を見ると可愛らしいお嬢さん方二人組が何やら話しています。
失礼ながら聞き耳を立てちゃいます。

A『よかったね、食べに来られて』
B『うん、辛いかな?辛いかな?』
A『北極ラーメンが一番辛いんでしょ?』
B『うん、でも初心者は蒙古タンメンからだって』
A『じゃあ私はちょうどいいね』
B『何かドキドキしてきた!』

どうやらAさんは「蒙古タンメン」、Bさんは「北極ラーメン」を選んだようです。
食べきれるかい?お嬢さん方。

そんな余裕を持ちながら、2倍に強くなった強敵を待ちます。
先ずは手下の「ミニ麻婆丼」が登場です。
イメージ 4

以前、蒙古タンメンを食べた際に上にかかっていた激辛と言われる麻婆豆腐を食べましたが、さほど辛くなかった印象があります。
きっと2倍で苦しくなったときに助けてくれるでしょう。
先に食べず、口内がピンチになる後半で頂くことにしましょう。
※順番はほぼ関係ないと思いますがこの選択もミスを誘発したに違いありません!

隣のお嬢さん方にはラーメンが到着したようです。
写メを撮り、赤さにワイワイとはしゃいでおります。
心の中で「完食頑張れ」と応援していると、いよいよ2倍に武装した強敵の登場です。

いざ勝負!
イメージ 5

あれ?

こんなんだっけ?
北極に慣れていたせいか、もやしが赤くそまっているのがショッキングです。
イメージ 6

しかも北極のもやしと違い冷たくありません。
激熱です。
一度炒めているのでしょうか。

いくつかある逃げ道の一つを塞がれた気分です。

味方になりそうなタマゴは無事なようなので安心です。
イメージ 7

とりあえず食べてみます。

旨っ!

そうそうこれこれ!
これが中本です。
これが辛くて美味しいラーメンです。

ただ辛くしただけのラーメンでない深い味わいとバランスが嬉しくなります。

2倍によるスープの変化はこれと言って分かりません。
もうすこし唐辛子による固形化を想像しましたが大丈夫そうです。
イメージ 8

しかし滅茶苦茶に熱いです。
熱さを辛さと勘違いして後半戦に影響が出てきそうです。

ここでそろそろクーリングの為「ミニ麻婆丼」でも食べましょう。

あれれ?

おやおや?
凄く辛いです。
え?本当?
こんなに辛いの?

驚きました。
そして焦っています。
2倍で口内にダメージが蓄積してきたところで、敵の強さを見誤りました。
結構強敵です。
怖くなってきましたので、早々に麻婆の部分を平らげ白米をさらけ出します。

ここでパニックになったのか激辛挑戦で初めての水分補給をしてしまいました。
これが最悪の結果を招く要因の一つになったと言っても過言はないでしょう。

「味噌卵麺 2倍」自体も相当な辛さです。
もちろんノーマルの北極は軽く抜いております。
この久しぶりの上位挑戦者の勝負につい水を飲んでしまいました。

こうなるともう戻れません。
辛い+熱いに水で対抗してしまいます。

気がついた時には3杯ほど飲んでいました。
この迂闊さがいけませんでした。

超満腹。

当日は珍しく家で朝食を家族と食べました。
お昼は蒙古タンメン中本に行こうと決めていたので食べていません(来訪時間は15:30)。
通常に考えても胃に入る状態ではありますが、想定外のアクシデントがありました。

・ミニ麻婆丼
・水の摂取

この2つのミスにより胃に余裕がなくなりました。
何とか麺や具は完食しましたが、残りのスープが入りません。
イメージ 9

超満腹で胃が破裂しそうです。
辛さ的には完飲できるレベルではありますが、もう入りません。

悔しいですが完飲は再チャレンジです。
熱さ、胃の調子、スピードを考えれば完飲は可能でしょう。

暫定でランキングに反映させますが、確定は次回の再チャレンジに持ち越しです。

悔しいなぁ。

ごちそうさまでした。

追記1:
お隣のお嬢さん方はどちらも完食です。
北極ラーメンのお嬢さんはずっと「ヒーヒー」言ってました。
『スープは飲めない』と残念そうでしたが、やはり量で白旗でした。
でも立派です。

追記2:
満腹過ぎて真っ直ぐ帰れませんでした。
アトレ目黒の一階のベンチで知らないおっちゃんの隣に座って胃の暴走が落ち着くのを待ちました。
時間的に大体30分くらいでしょうか。
本を読んで時間が過ぎるのを待ちましたが頭に内容が入ってきません。
辛さによる胃の異変と満腹による異変を間違えないで良かったです。
無理してスープを入れてたらと思うと・・・怖くて震えます。

ちっくしょー!
絶対にリベンジだー!


激辛度:★★★★★
攻略度:★★★★★
中毒性:★★★★
量:★★★★★
油:★★★★★


https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2600087&pid=878847741

閉じる コメント(10)

辛そう〜でも美味しそうですね

2010/3/3(水) 午後 0:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

相変わらず激烈ですネ!先週の木曜に行こうとしましたが、
場所がわからず天下一品にしてしまいました。後悔しています^^

2010/3/3(水) 午後 0:37 ジミー 返信する

顔アイコン

結衣さん
そうです。美味しいんです。でも量が凄いのです。
是非女性は美味しく食べるためにも麺少なめをオススメします。

2010/3/3(水) 午後 0:49 nedan1977 返信する

顔アイコン

化石ロックさん
反対側ー!残念です。是非行ってみてください。化石ロックさんならペロッといけるはずです。もし余裕があれば北極の2倍を・・・。

2010/3/3(水) 午後 0:52 nedan1977 返信する

顔アイコン

職場でこの記事を拝見した時には判りませんでしたが、
フルコースやっちゃったンですね!個人的には量に問題が(笑)
・・・小器なんで、御徒町店にて「ノーマル・辛さ増しコール」でチャレンジします^^

2010/3/4(木) 午前 4:45 ジミー 返信する

顔アイコン

化石ロックさん
御徒町の中本はそんなコールがあるんですね。とにかく量が大変でした。バイキングに行ってもここまで胃がパンパンになった経験はありません。。

2010/3/4(木) 午後 0:21 nedan1977 返信する

顔アイコン

先日、北極の2倍を食べました。
確かに辛くなっていますが、辛味噌の量を増やしたせいなのか味のバランスが若干悪くなっています。いつも通り、北極+大量の一味投入のほうがより辛く、より美味しくいただけると思います。
とはいえ、辛さは平気なものの、この量には苦悶しました。気合で完食しましたが、その後はねだん18さんと同じような状態に・・・。いつも利用している御徒町店より量が多い様な気がするのですが・・・。 削除

2010/3/5(金) 午後 6:49 [ megukanzaki ] 返信する

顔アイコン

megukanzakiさん
バランスが悪いですか。しかも量に苦悶とは・・・。やはり完食は量に対しての作戦を考えないとまずいようですね。。
しかし、いつも通り(北極+大量の一味投入のほうがより辛く・・・)の記述に驚きです。。

2010/3/9(火) 午前 9:25 nedan1977 返信する

顔アイコン

昨日ですね、御徒町の中本で初味噌卵麺逝きました。
ブロ友さんの初蒙古=味噌タンメンに遅れる事3分・・・
至って辛さは平気でしたが、やはり量が。。スープ完食には至りませんでした><

ところで血圧とか大丈夫ですか?ボクは昨日の花見がオジャンになりました(汗)

2010/4/2(金) 午前 10:21 ジミー 返信する

顔アイコン

化石ロックさん
そうなんです!美味しいので辛さも旨味に感じるくらいなのですが、とにかく量が凄いのです。麺を少なめで挑戦しようか悩んでいます。

量の挑戦はもはや不可能です。。

お花見残念でしたね。私も血圧が心配になってきました。。

2010/4/2(金) 午前 11:02 nedan1977 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事