poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

カレー食堂 『心』 下北沢店

【住所】 東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル1F
【電話】 03-5452-3561
【定休日】 なし
【営業日時】 11:00〜22:00
イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介十一杯目です。

マジックスパイスを目指して下北沢に来ましたが、朝ご飯バナナ1本、昼ご飯未食の状態で16時。
お腹が空きました。
さぁいよいよアクエリアスへの挑戦だ!と、思っていたのですが空きっ腹。
胃のダメージが恐ろしく、迷いに迷った結果、断念しました。

代わりと言っちゃあ何ですが、『心』の100番に挑戦を変更して下北沢の北口へ。
とてもゴチャゴチャした街ですが、意外にもこの喧騒が好きだったりします。
完全に空きっ腹状態だったので、とりあえずトマトジュースを飲んでから、店へと向かいます。

この『心』は二回目で一回目は池袋で100番を頂きました。
池袋店は地下にあり迷いながら着いた記憶が懐かしいです。
その当時はとても辛かった印象があります。

とても開放的な店構えです。

オシャレ。

さすが下北と言ったところでしょうか。

内装も綺麗です。

私はタバコをやめたので、いつも禁煙席をお願いしているのですが、この店は珍しくカウンターが喫煙席みたいでした。
人もカップルが一組だけのガランとした店内です。
イメージ 8


外の看板にあった「冷た〜いビール」が気になりましたが、この日はまだ仕事中。
イメージ 3

ビールは諦めましょう。
前はチキンを食べましたが、大きくて軟らかくて美味しいお肉でした。
今回は久しぶりに羊が食べたくなったので、ラムと野菜のスープカレーに決めました。
ご飯は玄米で、辛さはもちろん100番です。

『心』はテーブルに紙エプロンが常備されています。
使うかどうか迷いましたが、今回はパス!
上手に上品に食べればこぼさないでしょう。

さてカレーが到着。
イメージ 4

『心』のカレーは何でご飯にノリが付いているのでしょうか?

ん?

ジンギスカンの匂いがする。
ラム = マトン
ではないのですね。

いざ勝負!
イメージ 5

イメージ 6


ジンギスカン?

不思議なカレーです。
美味しいのですが、よく食べるチキンやポークの旨みとはまた違ったお味です。
辛さの方は以前の衝撃よりも幾分は慣れており、辛さへの耐性が付いてきた成長を実感します。

ただ、この前のムガール・マハールもそうですが、羊ベースのカレーはひょっとしたら辛さが和らぐのかも知れません。

また、このお店ではスープカレー初心者に嬉しい、スープカレーの美味しい食べ方なる指南書みたいなものがあります。
でも、スープとご飯を別々に食べる私にはあまり必要が無かったりします。

この食べ方はどうにも食べ難いのです。
しかもこのスプーン。
イメージ 7

『心』はこの先割れスプーンが特徴的ですが、スープが少量しかすくえません。
野菜などは切りやすくて便利なんですが。

肉もビローンと長い肉が入っていて、少し食べにくさがありました。
下手に口元で切れば、具がスープに落ちてハネる最悪のケースが考えられます。

そのための紙エプロンなのか?

具沢山で腹ペコを満足させるには十分なボリュームでした。

ごちそうさまでした。

追記:
全体的にオーガニックなメニューでヘルシー思考でとてもよいと思うのですが、これといった特徴に掛けるメニューでした。
同じ下北沢にはマジックスパイスという超有名店もあるので、存続が危ぶまれるお店といった印象を受けました。
以前、渋谷店を探しに行ったら残念ながら閉店しており、下北沢店が渋谷店の二の舞にならならないことをお祈りします。
とても余計なお世話ですね。
失礼しました。


激辛度:★★★
攻略度:★★
中毒性:★
量:★★★★
油:★★
※ランキング追加しました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事