poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

おサイフくんなら年会費永年無料!

ビニタ

【住所】 江東区門前仲町 1-8-8
【電話】 03-3820-0045
【定休日】 なし
【営業日時】 10:30〜24:00
イメージ 1

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介九十五杯目です。

期待していなかった下町でまさかの激辛挑戦ができました。
最近、激辛のインドカレーから遠ざかっていたので嬉しい出会いです。
イメージ 2

大辛から激辛へのステップアップが急です。
素人は怖気づくところでしょうが、私は残念ながら気にしません。
イメージ 3

お得なセットで2種類での激辛を楽しみたいと思います。
今回は「マトンカレー」と「豆カレー」です。

広いお店ではありませんが、気さくな店員さんが忙しそうに働いています。
少し時間がかかるかなと思いきや思っていたより早くカレーが出て来ました。

いざ勝負!
イメージ 4

羊。
イメージ 5

豆。
イメージ 6

迷います!

さぁどちらからいきましょうか。

先ずは、最近ハマりだした豆から攻めてみます。

豆というとお決まりの豆があるのかもしれませんが、ここの豆カレーは種類が豊富です。
いろんな種類の豆が入っていてとても美味しいです。
ひょっとしたらたくさんの種類が邪道なのかもしれませんが、これはこれでとてもいいと思います。

マトンは辛さが際立ったカレーに仕上がっています。
お肉自体が柔らかいのでしょうか。
今まで食べた中でも上位に来るぐらい柔らかくて美味しいです。

肝心の辛さですが豆カレーよりも少しマトンカレーの方が辛いです。
しかし激辛とまではいかず、少し口の周りがヒリヒリする程度でした。

ベースがしっかりしているのか濃厚で複雑なスパイスをどっしりと受け止めているカレーです。
今回は贅沢にも2種類も食べれましたが、どちらも美味しく満足できるカレーでした。

ナンも美味しくて、次は夜にビールで食べてみたいですね。

遠いけど。

ごちそうさまでした。


激辛度:★★
攻略度:★
中毒性:★★★
量:★★★
油:★★★

https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2600087&pid=879326752

閉じる コメント(4)

顔アイコン

門前仲町は頻繁にいく街ですが、このお店知りません。
なかなか美味しそうなカレー、辛さは日本人向けに調節しているのでしょうね。

2010/7/8(木) 午前 7:16 [ 下町親父 ]

顔アイコン

下町親父さん
赤札堂の出口向かいぐらいにあるカレー屋さんです。たしかマクドナルドの並びだったような。
もう少し辛くてもいいかなと思いましたが美味しかったです。

2010/7/8(木) 午前 8:42 nedan1977

顔アイコン

↑清澄通り沿いですね。
ありがとうございます。

2010/7/8(木) 午後 10:11 [ 下町親父 ]

顔アイコン

下町親父さん
その通りでございます。実はらーめん弁慶が食べたかったりします(笑)

2010/7/9(金) 午後 2:12 nedan1977


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事