poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

ホットカシミールカレー

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛挑戦の番外編を作ってみました。
激辛のお取り寄せやレシピをご紹介できたらと思います。

激辛通販の第一発目は大御所のデリーです。
公式ホームページオンラインショップからでも購入はできますが、うまいもんドットコムデリーページでは、カシミールカレー(レストラン仕様)なる冷凍状態のものを購入することもできるようです。

通常購入できるのはカシミールカレーコルマカレーデリーカレーですが、期間限定でもう一段上の辛さである「ホット」カシミールカレーを今回は購入します。
※残念ながら今回の期間限定は終了してしまいました。次回は未定です。
友人・知人・親・兄弟にもこの美味しさ(プラス激辛)を味わってもらいたく10個セットで購入です。

以前、二度ほど中毒症状が出て近くのマルイで通常のカシミールカレーを購入したことがあります。
その際、奥様と娘の反応は残念ながら最悪の結果でした。

奥様は四口でギブアップ。
娘は一滴ほど舐めてギブアップ。

奥様のコメント
「辛い!辛すぎる!痛い!食べれない!ひどい!もうイラナイ!!」

娘(2歳)のコメント
「あ゙ーーーーー!い゙だーーーーい゙(号泣)」

人を不愉快にし、人を泣かせるカレー。
それが我が家でのデリーカシミールカレーでございます。
このおかげでしばらく娘が甘口カレーすらも食べてくれなくなりました。

レトルトのカシミールカレーはお店で食べるより辛い気がします。
いや多分辛いです。
あの辛さを慣れていない人が偶然に購入したら、そりゃ奥様見たいになるかもしれません。

とても美味しいのに残念です。

と、まぁ家族に理解されていないカシミールカレーですが、今回はその上を購入。
絶対に食べてくれないでしょう。
でもいいのです。
旦那様の特別おつまみです。

さて、申し込んでから大体2日で到着しました。

到着のメールが奥様から入り、その日は寄り道をせず真っ直ぐ帰宅。
と、思ったのですが珍しく忙しくなり帰宅時間は22:00過ぎになってしまいました。
夜も遅く手間なので、今回は具なしのプレーンで食べてみたいと思います。

頂きます!
イメージ 3

イメージ 4

旨辛い!

こ、これは美味しい。
そしてもの凄く辛い。
辛くて晩酌のビールと一緒の摂取では、舌が辛さに負けてしまうかも知れません。

具がないのでストレートな辛さが刺激的です。
お店で食べたカシミールカレーVeryVeryHotよりも辛いかも知れません。
とにかくレトルトは一段辛くなるみたいです。

さて美味しさをある程度堪能したところで、就寝前の奥様と娘に試食を進めてみましょう。

奥様「この前のカレーでも大変だったのにそれより辛いんでしょ?無理無理!」
娘「チョット舐メテミル」

奥様のコメント
「・・・何これ?・・・ハァ辛い、辛い!!」

娘(2歳)のコメント
「あ゙ーーーーー!ギャーーーーーー(号泣)」

阿鼻叫喚です。
食べる前はこんなに可愛かった娘が泣き叫んでいます。
イメージ 5

奥様には怒られるは、娘には嫌われるは大変な食事です。

一生懸命働いて帰ってきたのに・・・。

でもいいんです!
私が美味しいければ。

次は、近所のスーパーが最近マトンを扱いだしたので、マトンを具にして食べてみたいと思います。
それにしても辛かった。

ごちそうさまでした。

追記:
届いた箱にはパンフレットが入っていました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

それを見て奥様が「辛さ選べるじゃない!」とのことでした。
実際、奥様は辛いものが好きですが耐性的には私ほどではないようです。
そのためカシミールカレー(辛さ:★★★★★)は辛すぎるとのことですが、スパイスの効いた複雑な味わい自体は好きなようでした。
今度はコルマカレー(辛さ:★★)かインドカレー(辛さ:★★★)を買ってあげようかと思います。
美味しく辛く食べてくれること願って。
娘にはオレンジジュースとポッキーで仲直り。



激辛度:★★★★
攻略度:★★★
中毒性:★★★★★
量:★★
油:★

閉じる コメント(6)

なるほどね。レトルトのほうが、今は辛いかも!

2009/6/6(土) 午前 2:28 サボテン

顔アイコン

「ホット」カシミールカレー
自宅で食べてみたいです。デスソースとか、混入すると味がかわってしまい、相当マズイので、やはりカレーソースそのものが辛いのが一番ですよね。

2009/6/6(土) 午前 11:04 サボテン

顔アイコン

サボテンさん
ホットカシミールは限定なのでしばらくは売り出されないと思います。
でも年に2〜3回(1回1ヶ月期間ぐらい)は売り出されると思いますので、デリーメールの登録をオススメします。

2009/6/8(月) 午後 0:45 nedan1977

顔アイコン

ねだんさんの記事を読んでいたら無性にカシミールが食べたくなりました。
ただ、お店のものでないと本当の味は分かって貰えませんよね。
カシミール中毒者が食べるには良いカレーです。
TBさせて下さいね。

2009/12/15(火) 午前 10:54 いちろう

顔アイコン

TBしたデリーのドライカレーなら子供も食べられますね。
我が家の子供は大好きです。

2009/12/15(火) 午前 10:58 いちろう

顔アイコン

ZENさん
そうですね。時々無性にカシミールカレーが食べたくなります。そろそろデリー通いが再発しそうです。

2009/12/21(月) 午後 0:21 nedan1977

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事