poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

全体表示

[ リスト ]

マジックスパイス 下北沢店

【住所】 東京都世田谷区北沢1-40-15
【電話】 03-5454-8801
【定休日】 火・水
【営業日時】 月・木・金 11:30〜15:00  17:30〜23:00
         日・祝 11:30〜23:00
イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介三十九杯目です。

いよいよやって来ました。
激辛スープカレーの最高峰と名高い「アクエリアス」への挑戦に下北沢のマジックスパイスです。

以前、天空を頂きましたがまぁまぁの辛さで大したことがありませんでした。
そのため、再訪を常々試みてきました。

しかし、下北沢。
オシャレな街、下北沢。
若者の街、下北沢。
女の子のグループによる来店を多く見る下北沢のマジックスパイスにオッサンが一人。

くっ!ガッツがたりない!
イメージ 3


今まで行けなかった鬱憤を貯めに貯め、ガッツ満タンで下北沢の地に下り立ちます。
実は一回休業日でフラれています。
今回はその辺もしっかりと踏まえての力強い足取りです。

さて激辛の巣窟であるマジックスパイスに到着です。
時間はほぼ休憩時間前、人も疎らな時間です。
オッサン一人が浮かないことを祈ります。

イメージ 4

久しぶりなマジックスパイスは相変わらずド派手な店内です。

メニューを見ますが見方が良く分かりません。

イメージ 5

左上にカレーのメニューを発見です。
「インドネシア風スープカレー」だったんですね。
でも店員さんが交わしている言葉はタイ語っぽいのですが?
つまりアジアンという枠でいいのでしょう。

「アクエリアス」と決めてはいますが相変わらずたくさんの辛さがあります。

イメージ 6

仏教語なのかも知れませんが、仏様もスープカレー屋で使われるとは思っていなかったでしょうね。
特に虚空の説明が凄いです。

最強辛宇宙超感覚覚醒。

魔法薬草辛世界の最下層、魔法薬草辛世界登竜門の「覚醒」が説明文で再登場するあたりまさに超感覚です。

しかしメニューを見ても「アクエリアス」が載っていません。
終了したということはなさそうですが、夜のみになっていませんよね?

さていよいよアクエリアスを注文する刻が迫ってまいりました。
店員さんを呼び恐る恐るアクエリアスの注文を告げます。

「チキンのアクエリアスを下さい」
『アクエリアスですか?少々お待ち下さい』

奥で相談中。

売り切れ?
そんなことは無いですよね。

オッサンだから?
それも平気ですよね。

何だろう、一見さんはお断りでしょうか。

『アクエリアスは初めてですか?』
「はい、そうです」
『とても辛いのですが大丈夫ですか?』
「多分、大丈夫だと思います」
『裏メニューで虚空50、100、200というのがあり数字の数だけピッキーヌという唐辛子が入ったスープカレーもありますが如何ですか?』
「え〜とアクエリアスでお願いします」
『分かりました、少々お時間を頂いておりますがよろしいですか?』

早く持って来い。

嘘です。
ただチョット長いなぁと思ったのは事実です。
綺麗なお姉さんと喋れたので満足はしていますが。
多分、一応、私の体を心配してのことだとは思います。

しかし気になるのは「虚空200」。
事前調査では単純に「虚空200」の上が「アクエリアス」ということではなさそうです。

マジックスパイスで出しているスープカレーの辛さ最高峰は「虚空200」ということでしょう。
ただ別のベクトルで辛さをマックスまで引き上げたのが「アクエリアス」ということでしょうか。
で、比べてみて「虚空200」より「アクエリアス」のほうが辛いということでしょうか。

とにかくマジックスパイスでの激辛の頂点は「アクエリアス」ということで間違いはなさそうです。
久しぶりのランキング上位に来るであろう挑戦に胸が高鳴ります。
すこし手のひらにも汗が出てきました。

そこに注意書を持って店員さんが三度登場。

イメージ 7

ブログ用に注意書を読み込みましたが、店内で撮った写真のほうが雰囲気が出ていい感じです。
よく読むと21世紀限定の激辛なんですね。
救急車の記述もありますが、ありえないことではないでしょう。

注意書を何度も読みながら15分ぐらい待ったでしょうか。
いよいよ目の前に極辛カレーエチオピア70倍とならぶ都内の三大激辛カレー(勝手に命名です)の登場です。

いざ勝負!
イメージ 8

イメージ 9

混沌。

何か色々と入っています。
チキンを頼んだのにメインが何だか分かりません。
量が多いとは聞いていましたがこれは多いです。

イメージ 10

一瞬にして不安が襲います。
辛いのか?辛くて多いのか?

恐る恐る一口目です。

辛い?

いや、激辛なんです。
激辛なんですが、ベースに甘みを感じます。
何だかとても複雑な味です。
ただカロリーがありそうな予感がするのは気のせいでしょうか。

半分まではライスに手を付けず進めていきます。
私はあまり辛さに慣れて後半が楽になるということが無いのですが、だんだん辛さが落ち着いてきた感はあります。
ライスを味方にしてスピードを上げてたいらげていきます。
時間がかかったら負けそうな気配もしてきました。

不思議な味です。

玉子が味方になってくれると思いきや役立たず。
野菜の甘みが味方になってくれると思いきやまるで駄目。

中々攻撃的な味にスタミナが減ってきました。
汗を拭きながら完食を目指します。

で、ずーっと気になっていたのですがこれ何?
イメージ 11

説明がないまま食べ進んでいますが平気ですか?
事前調査ではこんなスープ割的なのは無かったのですが?

するとナイスタイミングで店員さん。

『如何ですか?』
「とても辛いですね、汗がすごいですよ」
『頑張ってください。最後にこちらのスープを注いで頂きますとスープを残すことなく完食できます』

初耳。

飲みきれというのですね、この激辛を。
フーッ。
割とハードな戦いです。

イメージ 12

さぁ完食ですが延長戦です。

スープを注いで超完食を目指します。

イメージ 13

割とスープの量もありお腹が一杯です。
もちろん口の中も爆発寸前ですが、胃が心配になってきました。

最後までお上品にスプーンですくって完食です。

いやぁ食べた!
満腹感で満たされています。

ただ汗が止まりません。
そして鼻水も流れっぱなし。
持ってきたポケットティッシュが限界です。

再挑戦は分かりませんが、「虚空200」は試してみたいです。

イメージ 14

ごちそうさまでした。

追記:
我慢は出来ましたが胃に異変が起きました。
久しぶりで怖かったです。

激辛ブログ
激辛度:★★★★★
攻略度:★★★★★
中毒性:★★★
量:★★★★★
油:★★★★

閉じる コメント(4)

これは相当手強そうですね。アクエリアスなんて、爽やかな名前なのに……

2009/8/6(木) 午後 0:37 cin_cin 返信する

顔アイコン

cin_cinさん
とにかく量が凄かったです。
アクエリアスなんて聖闘士星矢でしか聞いたことがありませんでしたよ。

2009/8/6(木) 午後 0:39 nedan1977 返信する

顔アイコン

初めましてこんにちは。
辛さの単位がおもしろいですね。

2009/8/6(木) 午後 0:46 木住野武(キシノタケシ) 返信する

顔アイコン

たけし様
そうですね。最初は漢字だらけでビックリしました。

2009/8/6(木) 午後 3:08 nedan1977 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事