poiyai♪ 〜 激辛挑戦とゴローズ収集 〜

暑い。。もうネクタイしてる場合じゃないですよ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今回から第十五位までのランキングとしてランクイン時に更新をする楽な作業にする予定でしたが、早速の更新です。

オーナーの所在やそれに伴って味の変化が気になるなどカレー以外で気になることの多かったカレー革命
まさに革命的なカレーへの心配をさせられましたが、味は至って美味しかったです。

しかし、激辛・超熱・大盛を装備した破壊力のあるカレーでした。

イメージ 1

イメージ 2

激辛ブログ
体の異変あり → 赤
体に異変なし → 緑
第一位 札幌ドミニカ チキン 漆黒の黒 10番
第二位 カレー革命 カレーチャーハン 30倍
第三位 大沢食堂 極辛カレー
第四位 インドール タマゴカレー 100倍
第五位 蒙古タンメン中本 『再挑戦』 北極ラーメン 『再挑戦』
第六位 シャンティ エッグと野菜のスープカレー 40ボーガ
第七位 イエローカンパニー チキン 圏外
第八位 エチオピア 豆+チキンカリー 70倍
第九位 すぱいす 骨付きチキンカリー 激辛4倍
第十位 野菜 30倍
第十一位 炒伽哩 ポパイcurry 50hot
第十ニ位 蒙古タンメン中本 冷し味噌ラーメン
第十三位 デリー カシミールカレー VeryVeryHot
第十四位 カレー食堂『心』 ラムと野菜のスープカレー 100倍
第十五位 ボルツ チキン 30倍
残念ながらアーグラ、トプカ、チリチリ、とらのもん、いんでいら、ムガール・マハールはランキング外となってしまいました。

まさかの入賞です。
極辛カレーよりも辛いものが存在していること自体恐怖です。
今後、極辛カレーはどこまでランキングを落とすのでしょう。

くわばらくわばら。

カレー革命 水天宮 本店

【住所】 東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2-1F
【電話】 03-3639-3359
【定休日】 なし
【営業日時】 11:00〜23:00
イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様です。ねだん18です。

激辛料理紹介十九杯目です。

爆発的な辛さを誇るというカレー革命の30倍。
ベースはバングラディッシュ料理ということですがどんなカレーなのでしょうか。
今回、たまたま水天宮駅に用事があり、いよいよ挑戦となりました。

事前調査により大沢食堂インドールと似たタイプのドロドロ系ということが判明しました。
これは胃へのダメージを警戒しても無駄にはならなそうです。
実際、30倍の食後に胃潰瘍になった方もいるとか。

不安。

非常に厳しい挑戦となりそうです。

ただ一点気になることがあります。
名物店長であったジョニー店長が摘発されたとのことです。
お店自体は営業を続けているようですが、味は変わらないのでしょうか。

水天宮駅の反対側にある某通信系の会社さんに訪問の後、足を向けました。
時間は15:00。
訪問前に食べて胃に異変が起きたら大変ですので、昼食をこの時間までずらしました。
おかげでお腹ペコペコです。

看板が見えてきました。

カレー革命。

よく考えなくても凄いネーミングです。
カレーを食べているメインキャラクターは何の動物なのでしょう。
バングラディッシュの動物なのでしょうか。

お店に入るとスパイス独特の好い匂いがしてきます。
カウンター奥の端っこに着席し店内を見回します。
スパイス単体の説明が書かれている木製の壁掛けがたくさん並べられています。
イメージ 3

その中に30倍を示す張り紙を発見。
イメージ 4

隣の石焼カレーも気になるところですが、今回はパスです。
30倍は完食すると半額券を貰えるそうです。
イメージ 5

たくさんの方が食されているのが、名物「カレーチャーハン」。
量が分かりませんが、私もカレーチャーハンに挑戦です。

「カレーチャーハン 30倍でお願いします」
『はい』

あっさり。

さほど辛くないのか?
『辛いですよ』的な確認がないので少し拍子抜けしました。

するとサラダ登場。
ギリギリランチタイムだったらしく、サラダが付いてきました。
サウザンドドレッシングがかかったシンプルなサラダです。
イメージ 6

ぬるい。

サラダは冷たくないと〜。
常温じゃないですか。
少し残念に思いながらも、辛さの回避防衛策のためゆで卵だけは残して置きます。

席から厨房が覗けますが、ちょうど火の側でした。
そのため調理が良く見えましたが、中華鍋を振るうバングラディッシュ人に違和感があり思わずニヤリとしてしまいました。

しかしこの方は誰なのでしょう。
摘発された聞いたジョニーさんはどうなったのでしょう。
強制送還だの国外追放だのとインターネットでは書かれていましたが、この方は一体誰?

次に小さい鍋でカレー調整しています。
何を入れて辛さを増しているのかは定かではありませんでしたが、何か赤いです。

さて登場です。

いざ勝負!
イメージ 7

マグマ?
チャーハン山からマグマが流れ出てきています。
ものすごく赤いです。

そして多い。

チャーハンがギュッとまとめられていますが、結構な量があります。
そこにドロドロ系のルーがかかっているので量との勝負にもなりそうです。

最初はチャーハン単体で頂きます。

もちろんチャーハンです。少しベチャッとしていますがラーメン屋のチャーハンです。
そしてお待ちかねのマグマルー。

辛・・・い?

いや辛いのです。辛いには辛いのですが札幌ドミニカ大沢食堂のような直球勝負を想像していたので一口目の感想がブレました。
インドールと似た旨みで辛さをまろやかにしつつ徐々に辛さを蓄積していき、後半で苦労する胃の破壊を目的とした兵器タイプです。
途中でゆで卵を頂きますが、半熟トロトロで美味しそうなのですが辛くてもうよく分かりません。
ゆで卵を割ったときに、白身の内側がピンク色なのはビックリしました。

しかしチャーハンの量が凄い。食べても食べてもなくなりません。
そして熱い。
この熱さで舌が壊れていきます。

そもそもチャーハンにするメリットは何だったのでしょう。
特にメリットが見つけられないまま、マグマルー終了。
チャーハンは残り3分の1もあります。

後半は辛さの残る口でチャーハンを食べる不思議な挑戦となりました。
辛さと熱さの相乗効果でノーマルチャーハンにも関わらず激辛チャーハンとなっています。
最後に残しておいたサラダのゆで卵でクーリング。

ふぅ喰った喰った!

ごちそうさまでした。
イメージ 8


さて、気にしていた胃ですが、壊れました。
うずくまる程ではないにしろ大沢食堂と変わらないレベルの胃痛です。
ただ違うのが違和感の継続時間です。
しばらく違和感があり、落ち着いたのは夜も遅くなってからだったと思います。

激辛に慣れていない人は本当に胃潰瘍になるかもしれません。

追記:
あ!半額チケット貰うの忘れてました。


激辛度:★★★★★
攻略度:★★★★★
中毒性:★★
量:★★★★★
油:★★★
※ランキング追加しました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事