|
ここ最近彼女と一緒に仕事をする事が多くありました。
でも今まで見たいに何も喋れなかったって事は無くて、普通に会話をしていたと思います。
でもプレゼントは渡す機会が無くて。。。でも今日渡す事が出来ました。
そして、そこで僕の今の気持ちを彼女に伝えました。
帰り際でした。彼女に『ちょっと待って。渡したいものがあるんだ』と言って僕は車に行き、中から特大スティッチ人形をもって来て彼女に渡しました。
彼女はすごく喜んでくれました。正直言うと、僕はもうその笑顔だけで十分でした。その時だけかもしれないけど、でもその笑顔は僕だけに向けられた笑顔だったから、すごく僕も嬉しかった。でも僕は彼女に伝えました。
『やっぱり諦められないから、諦めようとしたけど諦めきれない。だってホントに君のことが好きだから。しつこいのはわかってる。ウザイと思ったら無視してもかまわない。でも、オレ嫌なんだ。自分の気持ちに嘘つくの。ウジウジしてるのも嫌だけど、でもこのままこの想いを引きずっていくんだったら、まだ君に嫌われた方がマシだから。。。オレは君を泣かせたりしない、悲しませない、絶対に一人にしないから。だからオレの側に居て欲しい。君が好きだから。ホントに大好きだから』
でも僕の想いは彼女に届きませんでした。とても風が強くってすごく寒かったです。
不意に目柱が熱くなって空を見上げました。空気が澄んでいるせいか、とても夜空の星々が綺麗だったのが印象に残っています。
彼女が好きな人、聞いてみましたがやっぱり教えてもらえませんでした。ただ僕の知らない人だという事だけ以外。
彼女も今はその人だけしか見られないとの事。
僕は彼女に振られました。
でも、何かスッキリしました。確かに未だに彼女の事が好きだし、他の人に取られたくないという思いもあります。でも今まであったモヤモヤは今は無いです。
多分今までが中途半端だったからだと思います。だから変にウジウジしていたんだと思います。
考えてみれば、こんなに真剣に告白した事は今まで無かったです。いつも告白した後はウジウジしていた自分が居た。
でも今は何か違う感じがします。すがすがしいと言うかなんと言うか。
これで僕は彼女の事を諦めることができます。長かった初恋もこれで終わりです。
そしてこの日記も今回で終わりです。
でも僕は、これから先他の人を好きになる事も付き合うことも無いと思います。彼女以上の存在が現れない限りは。まあ今のところは確率低いですが 笑
それでも、彼女にまたツライ出来事があった時とか、もしも僕を見れくれるようになってくれた場合は、僕は再び彼女と向かい合うと思います。彼女の事を嫌いになんかなれませんからね。
そんな事があるかどうかは分かりませんが、その時まで僕はこの想いを静かに心の奥で眠らせておく事にします。
もう目覚める事は無い想いかも知れませんが、その時まで静かに眠っていてください。
最後に皆さん、本当に今までありがとうございました。
この4ヶ月間、皆さんから様々なアドバイスや励ましのコメントをいただき、それが僕の大きな支えになってきました。
僕がここまで来れたのも、皆さんのおかげと言っても過言ではありません。
ただ気がかりなのが、皆さんの期待に添えなかった事。一つ一つのコメントに返事を返せなかったことです。本当に申し訳なかったと思っています。
僕と彼女はそれぞれ違う道に進む事になりました。でもそのこと自体にもう後悔はありません。
もしもこの先、僕と彼女の道が交わった時には再びこの場を借りてご報告させていただきます。
だからタイトルに最終回とは書きません。
また再び皆さんと会えることを願って。。。
本当に短い間でしたが、ありがとうございました。
2005年12月31日 ネギ
|