今日は今日だし昨日は昨日、そして明日は明日だぜぃ!

漂流小説「夏色恋歌」は「物語」書庫に移動したからね。

全体表示

[ リスト ]

幸福の青いリナ

本業は休み。開店からニラクでパチ(ダイキンの潜確狙い)のつもりが出遅れて家を出たのが朝9時。ニラク到着は9時10分。

昨日までの貯玉4000個を使って羽根デジに勝負をかけるつもりだったのに、店に入ってすぐのシマに「ウルマン」があることが災いし、つい座ってしまう。まずは10K分を再プレイ受付して打ち始め。

 屮Ε襯肇薀泪鵝

1台めを2Kでヤメ。カラータイマー1回では嫌な予感が満開。2台めは回りもよく1K20回転レベルでカラータイマーの鳴りも多かった。でもそれだけ。カラータイマー連続は2回出たけど、1回めはどちらも普通UFO、2回めはどちらもピグモン青風船ではカラータイマー連続の意味がないぞ。

2台めは6Kでヤメ。貯玉のうち7K分は「ウルマン」にノマせてしまった。

いかんいかん。羽根デジに行こう。

◆屮弌璽疋ーニバル」

今日のメイン機種にしようと思っていた「バドカニ」だけど、アタラナイ。再プレイ残額3Kを使いきって当りなし。さらに再プレイ受付してみると、使える貯玉は5K分あった。

再プレイ受付のために台を離れたことをきっかけと考えて右隣台に移る。でも回らない。結局1K入れて元の台へ。この2台以外にこの機種を打っていたのは左隣台のオッサンだけ。そのオッサンは100回転で15R当りを引いてトリスロも成功し祭りラッシュに入った。オイラは元の台の戻って3K入れてダメ。

「アメリカンドリーム」

貯玉残高1Kを持って「アメドリ」の端台へ。1K入れて当らず、現金投資開始。10K分のカードを買って続行。隣台はリーチがかかるたびにコイン4枚が回るけど、オイラの台は2枚しか回らない。茶狸3匹が湯に入っていても、横リール3つに茶狸が出ても当らない。そうこうしているうちに隣がドリームチャンス突入。そんなものか。4K追加して100回転させてヤメ。

さてどうしよう?羽根デジでも当りが引けない。ならば・・・。いっそのこと「ウルマン」へ当るまで投資とか。

ぁ屮Ε襯肇薀泪鵝弸討

「ウルマン」へ戻ってみる。朝のうちに打った台とは別の台を選んで打ち始める。残額6Kのカードは、あっという間に無くなった。ダメだなぁ・・・。そう思いながらも新しい10Kカードを買って続行を試みる。

さらに7K消滅。

もう「ウルマン」はダメなのかな、と思いながらふとカウンターの方を見ると「新台入れ替えのお知らせ」看板が立っていた。いよいよ「エヴァ3」が入るようだ。「エヴァ2」が入った時には「初代エヴァ」がしばらくは残っていたから、今回も「エヴァ2」は残るのかな。「エヴァ3」と同時に入るのが「ジョブレース(羽根デジ)」「中森明菜(羽根デジじゃないやつ)」と「大ヤマト2(!?)」ってどういうこと?

それでも「エヴァ2」が打てるのももう少しなのかなぁ・・・と考えてしまい、「エヴァ2」へ移動する。

ァ屮┘凜.鵐殴螢ン・セカンドインパクト」

1台めの回りに魅かれ(1K22回転ペース)てこの台に勝負を賭けよう、と思った。投資4KでCBミサト「見透かされているのはコッチかもね」でリラックスSUミサト。レイ背景も入らず、9でリーチがかかってシンクロ。ハズレ。

リラックスが出たなら「タイトル予告と使途予告を待ってみよう」と思って続行。でも思うようにいかず、追加6K(この台への投資10K)でリラックスSUアスカ・ショートで3のリーチ。レイ背景は入らなかったけど、ストーリー系リーチへの発展を期待する。

でも期待ハズレ。弐号機リーチになってハズレ。ハズレばかり。

「でも10Kでリラックス2回は悪く無いハズ・・・だよな」とさらに投資を続ける。

追加4K。まだ当りは引けない。そのうちに左隣が暴走モード突入。これでこの台に見切りをつけて右隣台(端台)に移動。

投資1Kで早くもリラックスSU。でもリツコ。9でリーチがかかって、図柄アニメにしかならない。零号機リーチ出ハズレ。

追加2K。悩みは尽きない。どうしよう?「こうなったらリラックスハズレをコンプリートしてやろうか」なんてバカなことも考えたけど、ここで「エヴァ2」をあきらめる。

今日の投資はここまで34K。しかも貯玉15K分も使っている。ヤバイぞ。

そしてオイラの決断は・・・。

Α屮弌璽疋ーニバル」再び

「バドカニ」に戻ってみる。今日の勝負は「バドカニ」だったハズ。揺らいでばかりじゃいけない。

中端台に座る。例のオッサンの左側。そのオッサンは順調に当りを伸ばしたらしく、カウンターでは大当り30回、箱は4箱積んでいた。

オイラはなかなか当りが引けない。何も変っていないみたい。でも3Kで4R当りを引く。

「ここから大逆転あるかも!」という思いは叶わず、トリスロ失敗。4Rのわずかな出玉はすぐに消滅してしまった。

しかし追加1Kで再び4R当りを引く。ここが運命の分かれ道だった・・・。

トリスロで青リナが当る。4R当りながら祭りラッシュ突入確定。そして祭りラッシュ中に4R当りを引けた。4R当りばかりながら3連チャンでジワジワと持ち玉が増えていく。

次の祭りラッシュでやっと15R当りを引く。これで1箱超の持ち玉となった。この次も15R当りを引いて祭りラッシュ終了。

すぐに4R当りを引いて、大当りラウンド終了後にトリスロにならずいきなり祭りラッシュ!

この祭りラッシュでも15R当りを2回引くことができ、持ち玉は2箱半に増えた。

そして・・・。草むらからスロットマシンが現れて突入した突祭(2R当りの祭りラッシュですな)が19連チャンする。そのうち出玉無しの突祭は4回。4Rと15Rの割合は1:1くらいだったかな。

これで大当り28回。獲得した玉は8箱になった。

ツキが回ってきた。祭りラッシュ終了後すぐに15R当りを引く。トリスロは失敗。箱は9箱になった。その後、草むらから孔雀が出て「チャンス」が当る。これが出玉無しの突祭。この祭りラッシュは当りを引けずに100回転終了。嫌な雰囲気になってきた。

1箱分の玉が無くなりかけた頃にチュンチュンカウンター75%で雲海リーチ。一旦ハズレてコウノトリ再始動で大当り。青図柄ながら超マークが付いて15R当り。でもトリスロ失敗で玉は増えなかった。

結局1箱を打ち込んで次の当りが引けなかったので終了。8箱とカップ1杯の玉を流して16300個を貯玉。なんとかプラスに持ちこめた。

ところで・・・。例のオッサンは、持ち玉をどんどん減らしていった。当っても4R単発とか15R単発ばかりで祭りラッシュに入れず、いつの間にか持ち玉消滅。420回転でヤメていったが「オッサン羽根デジ連合会」みたいなのがあって次々と仲間にその台を譲っていった。入れ替わり3人めで4R当りを引いたけど、回転数は540回転だった。羽根デジとは思えないハマリだよね。

今日の結果:ニラク:投資38K 回収16300個 景品50K 収支+12K
 
今月の収支:+88.5K

今年の収支:−2K

「バードカーニバル」って、単に確率の甘い羽根デジじゃないよ。面白いし、一発逆転もある。でも大ハマリもある。しばらくはコイツがメインになりそう。

「バドカニ」の途中で見に行った「ウルマン」はオイラが朝から打った台は大当り0で960回ハマリ、次に打った台は1200回ハマっていたよ。カウンターがウルトラボーナスしか数えないからレギュラーとかハヤタチャンスは引いているのかも知れないけど、持ち玉は無かった。やっぱり恐ろしいかな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事