ここから本文です
Heavy cloud no rain
最後だから頑張って更新中♪ですヽ(^o^)丿

1年計画!?

興味があるのに、なかなか手を出せない分野!
ありませんか?^^;
私にとって、手の出せない分野(でも気になるー。)のひとつ。
「和装」
着物なんて、そんな経済力もないし、箪笥もないし、着付け教室に行くのは面倒(笑)ずっーとそう思って、見て見ぬふり。






ある日、youtubeを何気な〜くボーっと見ていたら、、、
「1人で着れる浴衣の着付け」って動画があり、見てみました。
なにコレ!面白そう???
気が付けば夢中になって、同じような動画を沢山見ていました。
着物は無理だけど、浴衣くらいは何とか着れるかも???
着付けのできる友人にそれとなく話を聞くと、
「浴衣なら簡単に着れるよ〜。
それに、夏、浴衣姿だと割引してくれる飲み屋が沢山あるよ!(笑)」
と誘惑してくる(笑)(^^ゞ







が!しかしいつの世も「渡る世間は鬼ばかり」←なんだかドラマのタイトルみたいですが…。
世にはびこる「着物警察」を皆さんご存知ですか???






※着物警察
インターネットから発生した言葉。
街中で着物を着ている人に対し、いきなり襟や袖を引っ張り「こんな着方はだらしがない」「羽織が着物の柄に合っていない」などと説教をしたり、勝手に帯を直したり?!警察官よろしく「指摘」する人。
おせっかいを超えて、パワハラの域に達する。。。
主に年輩の女性が、若い女性をターゲットにします。
この着物警察から受けた指摘がトラウマとなって、せっかく和装に興味を持っても、着ない、、、
今、けっこうな数の若い人が着物に興味があるのに、この着物警察のせいで着物人口が減り呉服店などがどうにか「対策」をしなくてはと頭を悩ませているそう。








こわー(>_<)。。。
オババ達こわーい(苦笑)
若いかどうかは別として^^;
浴衣でさえちゃんとに1人で着れず、右も左も分からない私なんかいいカモにされてしまう…ひや〜。。。









そこでaddison考えました。
自宅で1年かけて(着る)「練習」したら、来年の夏には浴衣デビューできるくらいにはなっているんじゃないか???
何事も小さいことをコツコツと。。。
それがなかなか出来ないんだけど(笑)好きなものなら頑張れるかなぁ〜。






で、早速!
もう夏も終わるこの時期に、浴衣買っちゃいましたー(笑)
とは言え、自宅で練習用。
高額なものは手が出せません。
ネットで見つけた♥2980円がクーポンとポイントを使って、なんと2600円♪
お手頃〜☆








イメージ 1






これが私の文字通り「御稽古着」です。(*^^)v
先ほど届いたばかりのホヤホヤ〜ちゃん。
ふふふ、これで来年は浴衣特典うけまくりだわ〜(っと妄想中^^;)




が、しかしまだ帯を手に入れていなかった。。。
浴衣と一緒に買わないあたりに、計画性のなさが(笑)
ネットでみると300円で販売しています。
何色にしようかな。。。悩むなー。







夢は、、、







画像はネットからお借りしました。
イメージ 2




猫柄とか〜









画像はネットからお借りしました。
イメージ 3




水玉模様とか???
 着てみたいな〜(笑)







来年の夏、どうなっていることやら?????
ヽ(^o^)丿乞うご期待!!!

びみょ〜?(笑)

夏休みが終わり、、、( TДT)終わってしまった!
休み明けに出勤して、休みの間にこんなことあったょ〜なんて同僚と話ながらランチに行きました♪






多くの女性が大好き⁉なタイ料理。
(^^;)))






イメージ 1







↑なになに?夏季限定!惹かれる♥
このトムヤムクン冷やし中華みたいなのを頼みましたー。









↓こんな感じで現物が出てきましたー。







イメージ 2









( ̄ー ̄)...
味は美味しかったんだけどね〜(笑)
見た目がちょぴり違うかな?
うーん、微妙⁉




今日は、暑気払いって名前の飲み会に行ってきます。( ≧∀≦)ノ
さぁ〜て、ビール飲むじょー。

夢の蛇口?

夏休み最終日…。
雨です。(@_@;)
ザーザー降っていますが、今日はこれから親族の集まりに行かなくちゃいけません。
そのために本日の休みを取り、どうせだったら月曜日もお休みにして、短い夏休みにしよう!っと2019年の夏休みはこの期間に決定しました。





さて今日出かけるために「何か?!」手土産をと思い、どこにいったらいいかしら?
そうだ、東京駅なら大抵のお菓子は手に入るんじゃ〜^^;と、東京駅へ行きました。
買い物が割と短い時間で終わったので、東京駅すぐ近くにある「KITTE」のビルに入りました。






このビルは、元JPタワー。
JP???←東京中央郵便局があった場所です。
ジャパン・ポストの略かしら???(>_<)






ビルに入ると、なぜか土俵。









イメージ 1

ひび割れしていますが、かなり本格的!







イメージ 2


このお相撲さんになれる看板。
家族連れのお父さんが記念写真を撮っていました(笑)






イメージ 6

ちゃんこの具材を再現♪
すごい肉の量!!!








夏の一定の期間、ちびっこ相撲をしたりオリジナルグッツを販売していたようです。










どんどん上にあがって、4階までくると、「旧東京中央郵便局長室」があります。










イメージ 3










みごとなまでの「逆光」(;_:)
ま、眩しい写真ですみません。








イメージ 4









眺めのいい、局長室だー(笑)
今では入場無料で、ちょっとした待合室のようになっています。
昨日は電車の時間まで時間を潰しているのか?大きなバッグを持った外国人旅行者が沢山いました。









イメージ 5


窓からはこんな風に東京駅が見えます。










KITTEの中には数回入ったことがありましたが、元局長室に入ったのははじめて。
東京駅の駅舎を撮るには、向かい?の丸ビルが良いのかな?と思っていましたが、こんな近くに綺麗に撮れる場所があるなんて!もっとアピールしたらいいのに〜(笑)








ビルに入っている店舗を見ていると…
ひゃ〜!これ、子供が大好きな「夢の蛇口では???」







イメージ 7







オレンジジュースが出てくる「みかんじゃぐち」\(◎o◎)/!
しかも!3種類もある。
様子を見ていると、代金を払いプラスチックのカップを受け取り、好きな種類を選んで蛇口をひねれるようです。
プラスチックのカップには、氷が入っておらずかなり沢山のオレンジジュースが飲めるようです。






う〜ん、ビールかアイスコーヒーだったらいいのに、、、
っと思いましたが、ビールだったらただのサーバーですね(笑)






おっと、雨が上がって晴れてきました。
また降りそうな気もしますが…
この晴れ間を見計らって、いってきまーす♪

※追加。

詳しくは、、、
こちらに書いています。








データーの都合で、紹介できなかった写真を乗せます。
よろしかったらご覧ください。








イメージ 1



元気があった小さいひまわり。













イメージ 2













イメージ 3















イメージ 7













イメージ 4












イメージ 5

やっぱりお辞儀している大きなひまわり。。。











イメージ 6


楽しかった遠足も終わりました♪





昨日、高幡不動尊を参拝してから駅に戻り…
さてこの後はどうしよう???



プラン① すぐ近くにある「多摩動物公園」へ行く。。。
う〜ん何だか気が進まない。
実は、20代の頃ぎっくり腰をして(苦笑)その痛みを無理して1月の極寒の中デートで行った「多摩動物園」^^;あまり良い思い出がなく、足が進まない(笑)



そんな時、視界に多摩モノレール線が!
よし、これに乗って前から行きたかったところへ行こう!!!





イメージ 1





写真でみると、普通の電車と大差ありませんが‘モノレール‘です。(^O^)
乗り物好き?で見ると乗りたくなります(笑)
このモノレール、車両と車両の間の連結部分に壁がなく?アコーディオンカーテンのようなものだけで繋がっているので、解放感があり広く感じます。
お台場付近を走る東京モノレールは、狭いわりに乗車する人が多く窮屈で乗っていてつらかったんですが、多摩モノレールは乗り心地がいいです♪






立川駅に着き、青梅線で1駅。
「西立川」に着きました。
この駅、名前は「西立川駅」ですが…目の前にドドーンっと広がるのは
「国営昭和記念公園」そう、公園専用の駅のようなものです(笑)




この国営昭和記念公園、サイクルセンター・ドッグラン・スポーツエリア・花と緑の文化センター・日本庭園・昭和天皇記念館などがあります。
その広さ⇒なんと!東京ドーム40個分・・・。
※東京ドームって5万人入るライブができるんですよ〜。それが40個???
余計想像しにくくなっちゃった(笑)





公園内には夏季のみ営業中の「レインボープール」があり、駅から公園に入るまで親子連れで大賑わい。
チケットを買うのに長蛇の列ですが、プールに入らない私は通常の入園料を自動販売機で購入してスーッと入園。
入口から左に進むとプールなので、ほぼ99%の人が左に進みます。
そのなか1人、右へ(笑)完全なアウェイ感。。。(T_T)






イメージ 2






1人誰もいない道を進みます。
貰った園内地図を頼りに進むのですが…これで合っているんだろうか???
あまりにも広大すぎて、足が2本しかない?のが悔やまれます!





広すぎるため、サイクルセンターで自転車が借りられるんですが、けっこうなお値段です。しかも、借りた場所に返さなくちゃならない。公園には8ヵ所出入り口があるので、万が一帰りは別の出口から出たくなっても、自転車借りちゃったらアウト!
歩くことに。








イメージ 3









歩いていると、パークトレインがあることに気が付いたんですが…
時刻と停留所と方向のタイミングが全く合わず(T_T)
しかもこちらも料金がけっこうする…
えーい、やっぱり歩きます!(笑)
あー、でもこれは乗りたかったな〜っとあとで思う、乗り物好き♪









イメージ 4







先ほどは池の真ん中に1本木がありましたが(笑)
こちらは、原っぱに1本。点のように映っているのが人間です。。。ひ、広い。
そして、雲行きが怪しい。







イメージ 5








途中、昭和30年代の農家を再現した‘こもれびの里‘地域があります。
水舎もあって、稲も育てていて興味深かったんですが、ここに立ち寄ると目的地まで体力が持たなくなってしまうかも?
今回はパスして先を急ぎます。








イメージ 6
稲作
新米♥きっと美味しいんだろうなー♪







イメージ 7
その隣には真っ白い蓮。







目的地が近づいてくるにつれ、人数が増えていきます。
もくもくと1人で歩いていて、ちょっぴり不安だった私には救いのひと時。
(普段、雑踏の中だと、1人でポツンと歩きたーいって思うんですが…
ない物ねだりですね。)







入口から歩くこと25分!!!
ようやく着きましたー。








じゃじゃーん???











イメージ 8









人生初の!ひまわり畑…のハズだったんですが???
こちらのお花屋さんで売っているような小さなひまわり。
この小さなひまわり畑は元気いっぱいだったんですが、
普通のひまわり畑は・・・







イメージ 9







あちゃー(>_<)
花が全部下を向いています。。。
きっと種が出来て、重くなっちゃたのか、、、
実ほど頭を垂れる向日葵???アレ、何か違う気がする。。。(T_T)








イメージ 10







手前の黄色く広がるのが小さなひまわり。
左奥の緑は大きなひまわり畑です。
季節が合えば、黄色い絨毯が楽しめたのかも?しれませんね。。。
でも、小さなひまわりが元気よく咲いていたので、これはこれでヨシ!です。
ヽ(^o^)丿






花も見終わり、さて帰ろうか?と思ったら雨が降り出してきました。
帰り道。気流の所為か?(ただ単に、道が分かったので(^^ゞ)
20分弱で元の入り口にたどり着きました。
心配だった雨もさほど降らず、持っていた日傘?!でしのげる程度でした。
よかった、よかった。
帰宅してから就寝までずっと足がジンジンするー(笑)
この日はお風呂に入ってぐっすり眠りました。









イメージ 11




そうそう!
公園では、すでに次の主役コスモスがチラホラと咲いて、秋の到来を待っていました。いやー、まだ夏を楽しみたいんだけど。。。
早くないかい???\(◎o◎)/!

高幡不動。

夏休み2日目。

子どもの時から、休みの日はなかなか起きられなかったんですが^^;
最近ちょっとずつ、早起きできるようになりましたー。大人になったな〜(笑)



今朝も割と早めに起きたので、せっかくのチャンス♪っと、行きたいと思っていた
「高幡不動」(正式名称は高幡山金剛寺と言うらしいです。)へ行ってきました。




新宿駅で、あやうく「小田急線」に乗りそうになり、おっと危ない!「京王線」だった。(@_@;)
車窓から見える景色が、ビル⇒住宅地⇒緑いっぱい!っとガラッと変わったところで下車です。




イメージ 1







駅を降りると目の前に参道があります。
迷わなくてナイス〜♪さーて、レッツゴー!と思ったのですが、
この時点で11時30分…。
朝を抜いたので、お腹がペコペコになってしまいました。
参拝前ですが、参道にあるお蕎麦屋さんでちょっと早めの昼食を取ります。





イメージ 2








本当はとろろ月見そばを頼もうとして、ただの月見そばを頼んでしまったのですが、
美味しく頂きました。(笑)
サッと食べてすぐに出る人が多く、日曜の昼でしたが回転が速いです。








イメージ 3







お腹の準備も整えて参道を抜けると、仁王門が見えてきます。
この高幡不動は、701年〜704年に創建されたそうです。。。
700年って飛鳥・奈良時代!ひゃ〜\(◎o◎)/!








イメージ 4
この建物は鎌倉時代に建てられたもので?!重要文化財に指定されています。






門をくぐると?意外と閑散としています。
このまままっすぐ進んで参拝すると、履物をビニール袋に入れ、不動堂の中に入れました。
ちょうど護摩修行と言って、ご祈祷の最中だったようです。
私が入ると、ピッシャっと扉が閉ざされ、中に入った最後の1人だったよう。
ラッキー♥
お坊さんが護摩を焚いている姿を拝見しましたが、文字通り火を使っているので、皆さん汗だく。懐からタオルをだしては汗をぬぐっています。
ご祈祷が終わり、説法の時間になったらその汗をぬぐっていたお坊さんが開口一番に「今日はいくぶん涼しくなりましたねー。」っとおっしゃいました。
扇風機の前に座っていた私は、まだまだ修行が足りないようです(笑)






ご祈祷が終わり外に出てみると、境内には、アンティークなどの古いのもはなんでもござれの「ござれ市」が開催されていて、着物や食器、なかには古い映画のポスター等も出ている市で賑わっていました。







不動堂の後ろにあるのは、奥殿。






イメージ 5







写真には撮れないんですが、この中にいらっしゃるのが「丈六不動三尊」
金キラキラ〜な部屋にヒッソリと木製の像が立っています。
この像、平安時代!に作られたそうで、古来日本一です。
ガラス越しに拝見しましたが、静か〜で、キリっとしたお顔でした。





もっと、もっと奥へ進むと…
山門があります。







イメージ 6






蝉の音が聞こえて、抜群のロケーション?!
(何のロケーションなのだ!と突っ込まれるとタジタジですが(笑))
この景色は、落ち着いて和やかな気分になります♪
そしてこの山門をくぐると!!!







イメージ 7






今回の訪問の1番の目的地。
「大日堂」〜鳴り龍〜さんのところへ。




こちらの鳴り龍さん、以前ちょっと書きましたが
「令和元年にお参りすると良い」場所№1
と言われているところですヽ(^o^)丿



室内は撮影禁止です。
中に入って、展示してある絵画をみて、参拝したところ!
なんと、addison貸切状態!?!?
看板に書いてあったように、参拝して天井に龍の絵が描かれているところで手を叩くと、、、「びーーーーーーーーーーんーーーーーーっ」っと鳴いてくれました。
スゴイ。なんだかうれしい☆(^^)
どうか令和時代を強く生き抜けますように!









イメージ 8






高幡不動尊の檀家?だったと言う「土方歳三」
こんな立派な像が建っていて、街中にもいたるところで「土方歳三」を目にしました。





イメージ 9





敷地内に弁天堂や五重塔もあります。
広いんですよ〜^^;
私の住んでいるところでは、すっかり散った蓮が綺麗に咲いていました。
蓮だけではなく???





イメージ 10







なんと、紫陽花も!
きっと私が見る今年最後の紫陽花だろうな〜。
少し紫がかった青が綺麗でした。





ぐるっと回って、休憩所で冷たいお茶を頂き、さて駅に戻ろうか。。。
そう思って1番最初の門まで来た時、不意に「どうやったら、令和時代を生き抜けるか?ヒントをいただこう」と思い、おみくじをすることにしました。
1番近いおみくじが出来るところへ行き、1枚ひかせてもらいました。




結果・・・
ジャジャーン。







イメージ 11







大吉いただきましたー♪
ありがたい〜ヽ(^o^)丿




「いつ咲くか?と見上げてばかりいませんか?美しい花を咲かせるには土台が必要です。」
ちょうど蓮の花を見たばかりだったので、納得。
小さいことからコツコツと!って根っこをはらなくっちゃのようです。






大喜びして、次の目的地に向かいます。
明日へつづくのだ〜♪






イメージ 12
はい、この時は青空で良いお天気だったんですよー(笑)
まさか、雨降るとは(>_<)

吉祥寺。

えーっと、ワタクシ今日から4日間!夏休みに突入いたしましたー♪
ヽ(^o^)丿イエーイ
とは言っても、ただ土日に有給2日間付けただけなんですが(笑)






お金はないが!時間はある!^^;
そんな私のお得意分野????
バス・電車の車窓から見て気になったところへ行ってみた!!!シリーズ〜。
(シリーズだったのか???)(^O^)





駒込方面からバスに乗り、御茶ノ水や秋葉原方面に向かう途中に見えるこのお寺!
お寺の名前は「吉祥寺」???
ここ、文京区ですぜぇ〜???
と、ズーッと気になっていました。気になったら行かずににはいられない???
で、行ってきましたー。






イメージ 1

う〜ん、やっぱり吉祥寺って書いてある(笑)








区の案内によると?
昔の地名は駒込吉祥寺だったとか。







イメージ 2








江戸城を作る時、井戸の中から「吉祥」って金の印鑑が発見されたそうです。
それを記念して?和田倉門(皇居敷地内ね♪)に吉祥寺を建て、その後水道橋(今だと東京ドーム等があるところです。)に移動。
しかし、1657年の大火にて燃えてしまい、ここ「駒込」へ移動してきたとか。
この火災は、江戸三大火事!とも言われ、江戸城も焼け、死者が3万〜10万人!とも言われています。






この火災、
呉服店の美人娘が一目惚れ、その後体調をくずした娘を不憫に思い両親が振袖をあつらえるのですが、その娘は恋煩いで亡くなってしまう!
御棺に振袖をかけて出棺するが、当時は寺の者が御棺に入っているものの処分をしていいことから、振袖を古着屋に売ります。
その振袖を買った娘がやはり早死にして、また葬儀の時この寺にこの振袖が戻ってきます。またそれを古着屋へ売ると。。。なんとそれを買った娘がまた早死にして、
三度この寺へ振袖が戻ってくることに。
住職もこれは何かある、、、と供養のために振袖を燃やそうと火にくべると一陣の風が起こり、あっと言う間に火が燃え広がってしまったことから、「振袖火事」とも呼ばれています。
恋煩いは、いつの世も怖い事件を引き起こしますねー(*_*;








で、この火災によって焼け出されてしまった一般の人々が、幕府の勧めで
武蔵野にある地方へと移り住みます。
やっぱり、昔住んでいた所が恋しいみなさん。
移り住んだ所を「吉祥寺」と呼ぶことに。
それが、現在の「吉祥寺」になったとか。そのため、吉祥寺駅に行くと吉祥寺って寺はないそうです(笑)








イメージ 3





さて訪れた「駒込・吉祥寺」に話を戻して!
立派な門をくぐると、桜の木の緑の道を進みます。
蝉の大合唱!
夏の風景です。







イメージ 4







こちらは、坂本冬美の歌でお馴染み???
お七と吉三の比翼塚です。
(1657年の)振袖火災のために避難した八百屋一家。
娘のお七は非難先の吉祥寺で寺小姓の吉三郎に一目惚れ。
もう1度会いたいと思い、なんと自宅に火をつけてしまう。。。
江戸時代の放火はご法度。
哀れに思った奉行が、お七に(罪の問われない)15歳ではないか?と尋ねるものの、お七はキッパリ「16歳です」と言う。
その後、お七は鈴ヶ森で火あぶりの刑になります。







2ツの火災と2ツの悲恋。
江戸の悲恋は、熱いです(@_@;)



この、若くて恋のために突っ走ってしまう?小娘さんを見守るかのように、
比翼塚の横には、大仏さんがいます。






イメージ 5






思いの外、大きなお寺だったんだ―っとビックリしながらも、参道を進むと…







イメージ 6






川上眉山のお墓がありました…
と、書きましたが、、、お恥ずかしながらよく知らない(苦笑)
明治時代の小説家のようです。





この川上眉山のお墓、道を挟んで向かいには!!!
この方のお墓がありました。





イメージ 7





ちょっと前まで、校庭にある像№1だったのでは???
意地悪な叔父に、勉学を阻止されこのように巻き割りを運ぶ最中に本を読むスタイルを編み出したようですが…ゆっくり本を読めるといいですね〜。








色々寄り道キョロキョロしながら進んできましたが、(笑)ようやく本堂につきました。







イメージ 8









本堂を参拝して、まわれ右!をすると、、、
向かいには、東京大空襲を生き延びた!\(◎o◎)/!
経蔵(1804年建造)があります。





イメージ 9

表から見たバージョン









イメージ 10




裏から見たバージョンです^^;








この建物は、区の指定有形文化財です。
こんな間近で見られるなんて、すごいです。
その横には、♪屋根より〜たかーい鯉のぼり〜をつくった小出浩平・歌碑がありました。(なぜここなのか?調べたけど、わかりませんでしたー(>_<))






イメージ 11







イメージ 12






広い敷地には、時々すれ違う人(2人のみ)だけで、あとはずっと蝉の音が聞こえるだけでした。
バスから見えたお寺の名前に興味を持って尋ねましたが、思いの外大きなお寺でビックリしました。
やはり、実際に目にしてみないと分からないものもありますね〜(^^)

声の低い女性、、、
セクシーでいいですよね♥





普段女性ボーカルの歌う曲はあまり聞かないです。
(しかしまぁー日本の女の子達は声が高いですね(笑)耳がキンキンしてしまう?)
自分自身がいくばくか(←ココ強調(笑))歳を重ねて、高い声なんてもう出なくなってしまったこともありますが^^;
年上の女性の落ち着いた低音ボイス♪に魅了され、この方のCD!を時々思い出しては聞いています。






Diana Krall / Sorry Seems to Be the Hardest Word











(私にとっては、)Jazzのイメージが濃い彼女ですが…
この曲はエルトンジョンのカヴァーソング。




「ごめん」と謝れなくて〜♪と爽やかに歌うのは「シカゴ」ですが(笑)
「ごめん」と謝れなくて…♪と悲しみを込めて歌うこの哀愁?!漂う曲がいいですね
謝れずに、恋人が離れて行くがそれをどうすることもできない…
悲しさみたいなものが“ジワ〜”っと?!滲み出てくるぅー。せつなーい。。。






土曜の夜、まったりモードでもう1曲(笑)







Diana Krall / Temptation









ジャスの他にボサノバナンバーも歌うDiana Krallですが、
ジャンル問わず歌う、このまったーりしたリズムと彼女の独特ハスキーボイスがマッチしていていいな〜☆
特別歌詞に四季を思わせる言葉は入っていないんですが、
やっぱりこのゆったりなリズムは、ちょっと気怠い暑〜い夏に聞くのがピッタリ
すると思います♪
トム・ウエィツのカバーソングですが、ベースがChristian McBride!



2001年Stingが自宅で行なった!!!プライベートコンサート(とはいっても、その様子はちゃんとCD&DVD化されていますが(笑))のメンバーの1人。



好きなアーティスト同士につながりがあったりすると、なんだか嬉しくなってしまいます(^^)





・ ・ ・



最近、ライブチケットを購入するのはもっぱら「ネット」から。
チケットを購入するために、名前や住所、メールアドレスを入力していきますが、
その時登録したメールアドレスに、次はこの人ライブしますよ〜ってダイレクトメールがジャンジャン送られてきます。
正直、この手のダイレクトメールにはうんざりしてしまうことが多いんです。
(まったく興味ない歌手のライブ情報は必要ないから。。。)




しかーし!!
今回は違いました。




メールのタイトルに「ダイアナ・クラール3年振り来日決定!」を見て、ビックリしてネットで再確認。
だって全く知らなかったんだもーん。
嬉しい驚きです。
早速チケットの手配をしました。



昨年トニー・ベネットと一緒にアルバムを出していますが、旦那さんのエルビス・コステロが2018年5月ガンの治療のためツアーを中止して手術を行いました。
幸い命に別状はないようですが、遠く離れた日本へのツアーは当分来ないだろうなーっと勝手に思っていたので、こんなに早くライブに行けるとは夢のようです。






最後にもう1曲♪
これは、オリジナルを歌ったドン・ヘンリーのハスキーボイスも良くて好き!
多くの人に好かれている歌ですねー。Diana バージョンもかなりいいですよ♥
きっと私の好きな声の「質」のようなものが同じなのかな???







Diana Krall / Desperado









みなさん、どんな声がお好きですか〜???

赤坂青野。

今日は仕事が終わったら、ちょっと「溜池山王」に寄って帰ろう。
そう言えば、この付近に“美味しい和菓子”のお店があったはず、、、




終業前の???心休まる一時(笑)
あーでも、和菓子屋さんは赤坂にあって、用事は溜池山王。
2駅くらい歩くのはちょっとな〜。
なんてお散歩コースを確認していたら、その和菓子屋さんがなんと!
溜池山王駅近くに「サテライト店」を出しているらしい。
ラッキー♥
さぁ〜、今日も元気に?!定時上がりだぞーっと意気込んだのも束の間。。。
晴れているのに???もの凄い横殴りの雨…。
きっと台風の影響なんでしょうね。








上司をはじめ、お偉いさん達はお盆ウィークでお休み。
仕事らしい仕事は、この時間になるとないけれど、、、勝手に帰るわけにも行かず。
見かねた隣のグループの【ちょっぴり】エライ人が(笑)
「一段落しているなら、今日はもう帰った方がいいよ」と声を掛けてくれました☆
が、しかしあまりの強烈な雨に外に出れず…
はぁ〜お出かけは中止だなー。私の団子が〜(T_T)なんてベソ掻きながら、和菓子屋のHPを消そうと思ったその瞬間♪





「品川駅にて期間限定で出店しています。」







会社最寄駅の隣の駅で、出店しているとは!!!
こっちが行けないと思ったら、あちらから来てくださっていたのねー♥
ヽ(^o^)丿
喜んで、隣の駅にレッツゴー!







駅中にある「エキュート」に、出店していました。
「赤坂青野」





イメージ 1





店員さん、暑い中お疲れ様です。
左側に置いてある(正式名称がわからないけど。。。)
送風機が尋常じゃない暑さを物語っています。








イメージ 2






今回の押しメニュー?は、くず氷というみつまめみたいな商品のようですが、
頭の中に「大福」のイメージがうわわわゎーっと広がってしまっていた私は、
ショウケースの前でしばし悩みます。
店員さんが、水ようかんの試食をくれました。
これが、また美味しいんだわー(笑)余計に悩みます。^^;






で、今回は「水大福」を買ってきましたー♥







じゃじゃーん。



イメージ 3





大福を手で持つと、ピタッと張り付きヒンヤリしています。
一口食べると、最初は少し塩の味がして、その後に笹の香りが鼻に抜けます。
ひんやり・モチモチをがぶっとかじると、甘い餡子が口に広がります♪




うーん、おいちぃ〜。\(◎o◎)/!
あー、幸せだー♥
お出かけはやめて、自宅で美味しいひと時を過ごしました。





先ほどから、かなり強い風が吹いています。
みなさんの地域がいかがですか?
どうぞ、お気を付けください。

心に突き刺さる名曲♪

ちょっと、身の上に起こった?!悲しい出来事。。。
聞いてください(泣)





良かったら、、、
まずは、この曲♪1番だけでも聞いてみてください(ToT)/~~~










OASIS      stop crying your heart out 〜日本語字幕も付いているよ!〜













・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 









昨夜、と言っても真夜中のことです。








いつものように、夜中に目が覚め寝ぼけたままトイレに行きました。







用が済み手を洗っている時!!!
フッと手に残る感触が何かおかしい???





あぁ〜トイレットペーパーを使い切り、
ホルダーがカラカラっとする感触が手に残っていたんだ。
(なんせ寝ぼけているので、気が付くのが遅い。)
次のペーパーをホルダーにつけなくっちゃ☆☆☆











あれーたしかここに・・・






えっ?


えっ?


ない?!








ま、まさかー(*_*;
トイレットペーパーがない!!!!!








きゃ〜(@_@;)
一気に目が覚めました。
あぁー次トイレ行きたくなったらどーすんのよ〜。
1人で焦ります(汗)
そして、てっきりストックが「ある」ものだ!と思っていた自分のバカーっとしょげます。
夜中に1人感情のビックバンで大忙しです^^;







はーい!ここで、冒頭のOASISが頭の中で流れます〜♪







「♪不安になったり怖がったりしなくていい。
 過去はもうかえられないけど、
 そんなものに怯えちゃダメだ。。。」







うん。うん。(;_:)
ギャラガー兄弟がこう言っているんだ!
きっと大丈夫さー。







その後ぐっすり眠って、朝いつもより30分遅く目が覚めました。
(安心して寝過ぎたー(笑))





いや〜名曲ってこうやって人の心に突き刺さるもんなんだなーと実感しましたとさ。




おしまい。


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事