優勝デッキ!in 青森

八戸市のトレーディングカードゲームサークルのブログです^^

全体表示

[ リスト ]

はい。ギックリ腰です;;

2月3日、節分で豆まきをやるというので兄夫婦とその子供たちが実家に集合していたときのことでした。
料理を出すテーブルが足りないということで、となりの和室にあるコタツを居間に運ぼうとしたら・・・。


「ふぐおぁっ!」

・・・・腰シボンヌ。豆まきできず・・・。

親父からコルセット(医療用ね)を借りてなんとか自立。

兄夫婦達が帰った後、すぐ横に。

いや・・ほんともう動けません。寝返り打つたびに激痛が・・・。


2月4日

仕事なんていけるわけありません。朝一で病院です。無論車の運転なんて出来ません。足に力が入らないので、歩くのもやっとです。

靴下を自分で履けません。4歳の娘に履かせてもらいました;;orz

うう・・・この歳で介護されるなんて・・・ごめんよ娘。

腰の痛みに耐えながら地元の整形外科に到着。

診察。薬が合わないといけないので採血と尿検査。

治療は腰を引っ張るやつと低周波。これが一番気持ちえがった^^;

最後に痛み止めの注射。え?ちょっと看護師さん?尻に打つの?

この痛み止め・・・かなり痛い。筋肉注射っていうのもあるんだろうけど、腰の痛みと同じかそれ以上のもの。

1時間近くケツの痛みは続き、腰の痛みは和らぐが、そのかわりおだやかな眠気が訪れるというとんでもない薬。まー・・・眠れていいんだろうけど。昨晩は痛みでぜんぜん眠れなかったから。

その日はそのまま寝て終了。筋肉の緊張も内用薬で緩和され、だいぶ寝心地が良かった・・・。


2月5日

激しい腰の痛みで目が覚める。ほんとにもう・・・嫌になる;;

どうやら痛み止めが切れたらしい。なんとか立ち上がりコルセット巻いて朝食。

そしてまた苦労して病院へ。昨日と同じ治療。そんであの痛み止め。

昨日は右尻に打ったが、今日は左尻。 うううう・・・・。いてえよう。

採血と尿検査の結果、中性脂肪の値がやばいと告げられる。ぐは。

コレステロールを抑える薬も処方される。運動不足がたたったな・・・。

役所に行く用事があるので、とりあえず病院から戻り車の運転を試みる。

パーキングブレーキを踏んだとたん激痛が・・・。こりゃだめだ。

右足にも力が入らない。大変危険です。車は断念。

仕事いつ行けるんだと一抹の不安を抱えながらそのまま家で養生。

横になりながらギガビートでテレビやビデオを見る。こういうとき便利だね。


2月6日

昨日の朝よりはなんとなく痛みは減った。でも車の運転はまだ不安。

とりあえず今日も病院へ。痛み止めが切れてもとりあえずは普通にゆっくり歩ける程度までになったので、あの痛み止めは今日は断った。(痛いし)

腰引っ張るやつと、低周波治療のみで帰宅。

この時点で車運転出来そうかなと思ったが、大事をとって夕方までやっぱり横になることに。

この養生が効いたのか、夕方車を運転することに成功。短時間ならいけそうだ。

車で保育園へ。娘を迎えに行って、家でふたりラーメン食べた。

夜になってなんとか今回のギックリは落ち着いたみたいだ。薬が効いてかだいぶ歩けるように^^;

ふう・・・。明日から仕事またがんばらなと思いながら就寝。


んで、今日。まだ痛いけど、薬のおかげで耐えられる感じで仕事してます。

無理は禁物ですが、仕事しないと稼げないし;;

はやく治して、腹筋やウォーキングでギックリにも負けない腹回りを作りたい・・・と思う^^;

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

腰はきつい・・・

あたしは、1月にやっちゃったぁ(汗
もっともギックリとはちょっと違うみたいだけどぉ、長時間のデスクワークと雪かきでぇ、かなり腰に負担がかかっていたみたいなのorz
今でもまだ、雪かきの時ピキィ!ってなったりぃ、椅子から立ち上がる時のびなかったりしるのぉw

こんな言葉遣いでごめんなさいねぇ!
バツゲーム中だからぁ仕方ないのぉw 削除

2008/2/14(木) 午後 1:20 [ ひろ母 ] 返信する

顔アイコン

>ひろ母^^;様

その罰ゲームも雪かきもかなり厳しいですな^^

現状はだいぶ楽になって、だんだんとストレッチをはじめてますよ^^
かなり体が硬くなっていてビクーリしましたよ。orz

2008/2/14(木) 午後 4:53 [ JOE ] 返信する

顔アイコン

僕の父親もヘルニア(だったっけ?)というギックリ腰の一つになって3年程経っています。今はもう治ったみたいですがかなりキツイとの事です。

かなり痛いらしいので僕は将来ギックリ腰になりたくないですw 削除

2008/2/14(木) 午後 8:37 [ シルシル ] 返信する

顔アイコン

>シルシル様

ヘルニア!!(ゾゾォ
重いのになると手術が必要になるやつです・・・。

ギックリ腰にならないためにはやはり規則的な生活と適度な運動、バランスの良い食事・・・・って・・・どこかで聞いたなこれ・・・orz
全国のメタボリッカー達の夢の生活ですわ^^;

2008/2/14(木) 午後 9:35 [ JOE ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事