全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あーことのお別れ


パソコンに向き合う間が無く、久しぶりの更新が訃報になってしまいます。
あーこ 11月下旬頃から横たわって空咳をすること数回。
通院の結果、肺転移が認められました。
利尿剤が効いて胸水は順調に抜けたので、呼吸は落ち着いていました。

12月17日土曜朝3時45分頃、けいれん発作を起こしたまま止むことなく
4時47分に永眠しました。享年10歳




イメージ 1

12月に入るとしんどくて、高い場所へは行かなくなりました。
大好きな@はっちのそばへは強引に潜り込んでみたり
洗面台に鎮座したまま動かなかったり
強制給餌の直後だけレンタル酸素室で休憩したり


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回から移動火葬屋さんに変更したので、火葬車まで
抱っこしたまま連れて行ってお別れをすることができました。
(まっちゃんさん、教えてくれてありがとう)
あーこには、生まれ変わったら今度は人間と仲良くして
可愛がってもらいうんやでって話かけてお別れをしました。
ぺルっ子の里親仲間のみなさんにはご心配をおかけしました。
今まで本当にありがとうございました。

イメージ 7

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

さてさて、再発転移の多い乳腺腫瘍なので
9月22日に予防措置として右側乳腺も全摘出してもらった。
何匹産んで育てたんやろか…経産婦であろう@あーこ
発情メスのように昼夜問わず、クレームバク鳴き(笑)
昨日、抜糸してもらったが、服薬があるので
あと1週間ケージ生活継続なり

イメージ 1

再発転移には引き続き、要注意やから
もうちょっと仲良くしたいんやけどな〜(-_-;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

顔に傷ハゲの有る猫

今日は有給休暇を取った。
あーこさん、朝からGH毒太〜病院へお預け

頑張ってきまーす=^_^=
イメージ 3
あら可愛いわ(*^_^*)


帰りに河川敷に立ち寄る。
ここの猫
↓↓

昨年、堤防下道路で捕獲1匹手術したものの
実はここのホームレスおじさんは消息不明で猫は置き去り
公園課と愛護センターに相談
今年6月に大人8匹手術
お見事、ほぼ全頭真菌感染
みんなハゲまくってる
イメージ 1

9月末以降にテントハウスが撤去されることになった。
ホームレスおじさんが消えて以降、出現した餌やり4人がほぼ判明
餌あげて満足で、誰も保護しようとは思わないんや〜何だかな〜
子猫がなついてきて、可愛いとか…ほざくなや、聞き苦しいわ (心の声)

イメージ 2

子猫あと3匹か〜あと一息



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

あーこ 術前検査

あーこ 7月の左側乳腺全摘出に続き、来週 右側乳腺全摘出
執刀はGH毒太〜

手術前に血液検査、肺転移の確認、触診
今のところ、再発転移は大丈夫そうだと
だけど猫の乳腺ガンは手術しても、再発転移が多いので
油断はできないそう(-_-;)

あーこ 食器棚の上にあがる時にお腹をこするようになってきた。
もうなんたって、10歳超えてるからね。
あんまり無理して逃げんといてほしい。
いい加減、観念したらと思う。
シャーは相変わらず、ご健在 挨拶代わり

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちろ 旅立ちました

ちろが9月4日日曜 17時50分に永眠しました。
先月に誕生日を迎え、9歳でした。
4歳の時に尿管内で結石が詰まり、生死をさまよいながらも
手術により生還しました。
その後、腎臓に大きな結石様を何個も抱えながらも
楽しく元気に暮らし、あっと言う間に4年6カ月が経過していました。

おかんは、まだまだ一緒に居たかった…
あかん、欲を出したら成仏できひんわ
などと考えながら、やや現実逃避しています。

ちろを保護してくださった、のりだーちゃん
ちろを最期まで診てくださった、病院の先生&看護師の皆さま
ちろを応援してくださった、猫友の皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

イメージ 1


イメージ 2

亡なくなる8日前の写真です。
末期の腎不全とは思えないくらい、ふわふわです。
甘えたで、常に撫でるよう せがんでました。@おかんの手脂効果かな

ちーちゃんが亡くなる前には@次女が見舞ってくれて
@おとんも@おかんも仕事オフ日でつきっきりできて
通夜には@長女が来てくれました。
ちーちゃん みんな大好きだったよ、ありがとう。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事