ネコの道草

83歳のネコブログです。

全体表示

[ リスト ]

検査入院(1)

昨年12月頃より、時々、体調が悪くなり、軽い仕事はして居たが、時々胸が苦しい様な状態が続いていた。診察の結果「心房細動不整脈」と言う診断でした。
 
4月より、岐阜県笠松町M病院から、循環器内科のS先生が月曜日に診察に来られるようになって、5月7日に、その先生の診察を受ける。
ホルダー心電図をつけて、翌日取り外し、ホルダー心電図検査結果は5月21日に聞きに行くと、
 
「不安定狭心症」かとも思うが、もう少し詳しく調べ様と、言われて、笠松のM病院紹介状を貰い、5月28日に診察に、連れて行ってもらった。
 
まず診察、採血、心電図検査、エコー検査、の結果、心臓の血流が悪い疑いがあり、即日入院に決まる。
 
「天皇陛下の様な心臓手術するのですか」と、おそるおそる尋ねると、明日から検査して見ないと解らないが、その疑いは有りそうの様でした。心臓手術は遣りたくないが、陛下もお元気になられた事を思うと、逃げ出す訳にはいかない。
突然の入院でしたのでその用意も無く、子供達に遠い道のりを何往復も、して貰い入院手続き書類、入院用の必要小間物、運んでもらい、其の日の夕食から、病院食事になった。
 
メニューは、米飯、魚の揚げ煮、インゲン、卵と春雨の炒め物、牛蒡サラダ、果物。
豪華メニュウーの様だが、こんな物です。(写真はこの日の夕食では、有りません)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
始めて病院食を食べてみましたが、お世辞にも美味しかったとはいえません。薄味なのか、家の味に慣らされて居るのか、解らないが、仕方無しに、全部食べる様な事にしました。
 
思い返せば、昭和20年前後の食料危機の時には、米の飯を「銀飯」と言い、此れが食べられる事が、最高の幸せで未来の夢でした。
それ以来67年も過ぎると、スッカリ贅沢に慣らされて仕舞い、こんな贅沢を言って居ると、バチが当たるかも知れません。
 
明日「29日」は本格的に検査の日が決まり、午前10時から、左腕へ、点滴打ちながら、カテテールを右手動脈から、通し心臓へ入れ、造影剤を流し込み、心臓血管の詰まりを、撮影する検査です。
 
続きは又後ほどに入れます。
 

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事