全体表示

[ リスト ]

今回、『名前を言ってはいけないあの方』と、北海道へ行って参りましたが・・・。


・・・先ず、冒頭に・・・。

北海道へ向かうにあたり、被災された地域を通らせて頂きました。

海から遠い事、夜の通行だった事もあり、惨状を目にする事はありませんでしたが、多くの方々が亡くなり、又、被災されたりと、想像も出来ない惨事だった事と思います。

亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。



プロローグ

その日は、諸事情により、AM5:00に叩き起こされ、所用を済ませてから、出発の準備をし始めましたっ。


天気は、良好、最高気温予想は35℃・・・暑過ぎですって。(´ω`;)



出発はPM13:00を、予定していましたが、午後には酷暑になってました。



北海道は、寒いと聞いていましたので、この酷暑の中、長袖の衣類や、チャップスの準備をしている事に、違和感を覚えていましたよっ。(´ω`;)ハハッ



さて、予定のPM13:00には、7分丈のシャツに、革ベストの出で立ちで出発しましたっ。



出発

出発時には、頭の中では、『母を訪ねて三千里』の『さぁ、出発だ・・・♪』が流れ、軽快に高速道路を駆け抜けていましたっ。




黒埼S.A.にて、最初の休憩。

イメージ 1

新潟に入ると、雨神様が居られる所為か、雲が増えて来た時にはヒヤっとしましたよっ。Σ(゚ω゚,,)




しかし、こんな良い天気での旅立ち・・・頭の中では・・・。



先週じゃ無くて良かったぁ♪ψ(`ω´)ψ



・・・と言う言葉が、浮かんでしまいました・・・。




裏B会の皆様、申し訳ござません・・・。(ΦωΦ)



再会

途中、災害復旧の渋滞にハマるものの、順調に、『名前を言ってはいけないあの方』との待ち合わせ場所『安達太良S.A.』へ向かいましたっ。



『名前を言ってはいけないあの方』とは・・・彼の通った跡には、一切の食べ物が残らないと言う・・・ハリー○ッターも恐れる『あの方』です。



しかし、せっかちなワタスは、待ち合わせ時間の、1時間半も早く着いちゃいましたっ。




『名前を言ってはいけないあの方』を、早くコチラに誘き寄せないと、今、『名前を言ってはいけないあの方』が居る場所に被害が及ぶ為、連絡をしようと、携帯を取り出してみると・・・。



どの辺かな? ちょっと早めに着けるからゆっくりしてますよ。


・・・とのメールが・・・。


そして・・・。


もう着いちゃったよ〜ん。


・・・と、メールを返信した瞬間、『名前を言ってはいけないあの方』が現れましたっ。



『名前を言ってはいけないあの方』とは・・・そう、茨城のエロリスト『ken。♪』さんです。(名前書いっちゃったよ)
(※以後けんさん)


しかし、2人共、1時間半も早く着いちゃうなんて・・・JY(ジカンヨメナイ)ですねっ。(´ω`;)




けんさんとは、3年振りの再会だったんスけど、お逢い出来て嬉しかったっスよっ♪( ´・ω・)ノ




再会を懐かしみ、小一時間程、談笑をしてから、青森へ向け出発しましたっ。



いざっ、青森へ!

1人旅から2人旅となり、時間にも余裕があった為、ゆっくり青森へ向け出発っ!



途中の『鶴巣P.A.』(だったかな?)で休憩する事に・・・。


ここで、初めて、写真を撮りましたっ。

イメージ 2

けんさんのバイクっス♪



時間余っちゃってどうしよう。


早く待ち合わせた為に、こんな会話をしながら、休憩してましたっ。





・・・そんな時、アナウンスが・・・。


19:○○を以て・・・通行止め・・・。


一抹の不安を覚えながらも、もう一度良く聞いてみると・・・。


・・・小坂I.C.から上下線共、大雨の為、通行止めに・・・。


・・・調べると、ワタス達の通る場所でしたっ。Σ(゚ω゚lll)



大雨・・・通行止め・・・フェリーに間に合わないかもっ。ヾ(´・ω・`)ノ゙



一転、今度は青森へ、急ぎましたよっ。




しかし、いくら急いでも、お腹は減っちゃうもんです。



そこで、『前沢S.A.』でお食事タイム♪

イメージ 3

豚のショウガ焼き定食です。

結構、美味しゅうございました。


ここで、人と、バイクの給油をし、これから戦う大雨の為に、レインウエアを着込み出発しましたっ。



花巻辺りからポツポツと・・・そして、雨は次第に大粒に・・・。



もしかしたら、通行止めが解除になっているのでは、と言う期待を裏切り、『小坂I.C.』で降ろされ、細い、くねくねの国道・・・いや酷道だなっ・・・を通って再び乗るI.C.を探しましたっ。



しかしながら、I.C.は見当たらず、コンビニで休憩する事に・・・。


時間は0時を過ぎ、酷暑から一転、肌寒くなってましたっ。((((;゚ω゚))))ガクブル


暖かい飲み物を飲みながら、コンビニの人に・・・。



ここから1番近いI.C.って何処ですか?

と訪ねると・・・不思議そうな顔で、外に連れ出され・・・。

この裏、I.C.ですよ・・・。

・・・どうやら、思考能力も無くなっていたみたいですっ。(´ω`;)




そんなこんなで、フェリー出発1時間前にターミナルへ到着っ。

イメージ 4

待ち時間無しで、乗船開始しましたっ。


この時、パンツまでズブ濡れだった為に、テンションは下がっていましたよっ。

イメージ 5

縛られる黒猫号・・・この後、ご主人は、パンツとジーンズを出す為に、荷物をぶちまけてましたっ。(´ω`;)ハハッ







珍しく長くなってしまいましたねっ・・・その2へ続きます。



おまけ

前沢S.A.にて・・・レインウエア着込み中。

イメージ 6

この時、けんさんは・・・

「(雨を降らすのは)俺じゃない、俺じゃない・・・」

・・・と、つぶやいていたのを、ワタスは聞き逃さなかった・・・。(ΦωΦ)

閉じる コメント(18)

一気に読むのは大変やからこまめに記事読まさせて頂きます(笑
先週でもよかったですよ!経験したことのない暴風雨の中の走行
すれ違いダンプの水シブキ
それなりに楽しかったです(笑
続編記事楽しみにしてますね〜

2011/9/28(水) 午後 1:37 す〜さん

えっとね?
記事の最初にハッキリと名前出してるじゃね?(ToT)
あとね?
降ろされたICは小坂だよ
あそこはキツかったよね!
楽しかったりもしたけど(^-^)/

2011/9/28(水) 午後 5:25 ken

顔アイコン

なんだかんだで楽しそう、良い
思い出ですね。

フェリー降りてからも荷物ぶ
ちまけてたよネ(^_-)-☆

2011/9/28(水) 午後 7:02 べっち

顔アイコン

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
お腹痛い!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

笑いっぱなしだったわ!!

↑のコメでも(爆)

んで、何回、荷物ぶちまけたの???∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!

2011/9/28(水) 午後 7:50 わがまま姫

顔アイコン

あらためて、B回の雨パワー恐るべしですね〜。(笑)

2011/9/28(水) 午後 8:52 [ ふうすけ ]

顔アイコン

予定どおり行かないのが 楽しいのです!!
先に 言い訳しときます(笑

2011/9/28(水) 午後 10:45 かとちょ〜

間に合わないかもっ・・・でも、お食事は忘れないのね・・・

2011/9/28(水) 午後 10:50 メグ姫★411

彼の通った跡は・・・ お湿りがある!。。。神を知っています!笑

2011/9/28(水) 午後 11:20 ゴロ猫

顔アイコン

kenさんともずいぶん前から北海道の話し聞いてたけど、黒猫さんが一緒なんてビックりだったわ〜
雨はあたしからの洗礼ですから〜(*≧m≦*)ププッ

2011/9/29(木) 午前 0:58 * 夢 *

顔アイコン

やはり雨ですか・・・楽しんでね〜〜〜^^

2011/9/29(木) 午前 5:08 [ まいう〜4 ]

波乱万丈のスタートですね(苦笑。
しかし、そちらは35℃もあるんですね。。。

2011/9/29(木) 午前 9:02 tomgaki

なんだか、その1から色んな事がありすぎて、
つづきのその2への展開が、ドキドキします!笑

2011/9/29(木) 午前 11:46 ゆーかり

なんだかんだ、楽しそ〜♪
2人とも早く着くって、相当気が合いますね❤

2011/9/29(木) 午後 0:24 黒猫ママ

ご無沙汰しております〜
良いなぁ〜いいな〜イイナァ〜北関東からその

2011/9/29(木) 午後 2:13 [ joogen ]

顔アイコン

北海道かー。一度はバイクで行ってみたかったna。
続き、楽しみにしてま〜す

2011/9/29(木) 午後 8:53 [ ほんちゃん ]

おパンツ探し事件はおもろかったっす!
今度からおパンツは上の方に入れましょうね(笑)

2011/10/2(日) 午後 10:37 れっど

顔アイコン

>す〜さん

まぁ、ワタスも初日から雨を経験しちゃいましたっ。(汗
運命ですね・・・。



>けんさん

かなり、変更しちゃった。(汗
後から地図見てたんスけど、あの峠しか道が無かったみたいです。



>べっちさん

荷物のぶちまけが趣味なんですっ。(汗
今回の旅では、大変な思いもしましたが、楽しかったっスよ。
又、お邪魔しますねっ。



>わがまま姫さん

色んな事がありましたよー。
荷物のぶちまけはね・・・フェリーでは2回なんスけど、本州でもやってます。(笑



>ふうすけさん

前回のB会でそう感じてしましましたっ。
台風まで呼んじゃいますもんねっ。(笑



>かとちょ〜さん

いえいえっ。
かとちょ〜さんには、お世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。



>メグ姫さん

・・・太った訳が解りました?(笑



>ゴロ猫さん

偶然っスね・・・ワタスも神を知ってますっ。(笑

2011/10/12(水) 午後 5:43 黒猫

顔アイコン

>夢さん

一時は震災でどうなるか解らなかったんスけどね・・・。
けんさんと旅が出来て良かったっス♪



>ヨン様

雨は切っても切れませんねっ。(汗



>トムガキさん

出発時は酷暑で、気温の変化に体が追い付いて行きませんでしたよっ。
今ではすっかり寒くなってますよっ。



>ゆーかりさん

他にも沢山楽しい事や、パプニングなんかあったんですが、ブログでは伝えきれません。
なるべく記事も短くしたいのですが・・・無理みたい。(笑



>黒猫ママさん

それはもう、楽しかったですよっ。
待ち合わせ時間に早く着かなかったら、フェリーには間に合わなかったでしょうね。
2人とも早く着くなんて、何かあるんでしょうねっ。



>ま〜さん

良いでしょう、いいでしょう、イイデショウ・・・その2もお待ちしております。(笑



>ほんちゃん

まだまだ、チャンスありますってっ。
面白かったよっ。



>れっどさん

パンツは小荷物にあったんスけど・・・ジーンズが無かったの。(涙

2011/10/12(水) 午後 5:44 黒猫

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事