全体表示

[ リスト ]

その1からの続きですっ。




函館


6:20に函館に到着。


函館では、『べっちさん』が出迎えてくれました。


イメージ 8

べっちさん、わざわざ、ありがとうございました。


しかし、北海道に上陸して思った事は・・・寒いっ!!
(本州でも、急激に気温が下がってたそうです。)



・・・ええ、フェリーの外でも、冬仕様の格好に変身する為に、再び荷物をぶちまけましたが・・・何か?(ΦωΦ)



と、言う事で、革ジャン、チャップスを身に付け、函館の街を観光しましたよっ。


イメージ 1

八幡坂。


イメージ 2

旧函館区公会堂。


イメージ 7

マンホール。


函館ってオシャレな街っスねっ。



暫くして『ボブさん』登場。


豊浦で、『メグ姫さん』が、待って居られるとの事で、ボブさんに先導をして頂きました。


・・・と、その前に、腹ごしらえ。


イメージ 9

新道ローソン・・・函館のバイカー&ライダーの、待ち合わせの場所だとか。


イメージ 10

中で、お蕎麦や、うどんを食べられる様です・・・こんなローソン、ワタスは初めてみました。


イメージ 11

っー事で、月見蕎麦をチョイス。

味は・・・関東風で、まぁ、こんなもんかな?


お腹も満たされたところで、豊浦に向かいましたよっ。




洞爺湖


豊浦では、メグ姫さんが、お出迎えしてくれていましたよっ。


・・・、が、最近、ワタスは、写真を撮ると言う習性が無くて・・・画像が、一枚しか無かったりして・・・。(´ω`;)


メグ姫さん、すんません。


と、まぁ、そんなこんなで、ボブさん、べっちさんとお別れして、メグ姫さんの先導で、洞爺湖へ向かいました。


ボブさん、べっちさん、ありがとうございました。




メグ姫さんの先導で、先ず、お邪魔したのは・・・『カナディアンクラブ きつつき』さん、でした。

・・・勿論、画像はありません
・・・が、景色や、雰囲気が良いお店でしたよっ。



ここでは、けんさんが、トーストを食べたいと、駄々をこねていたのですが、ワタスは・・・。


イメージ 12

『帆立のガーリックバター醤油』

・・・を頂きましたよっ。

これ、旨かったっス♪



次に向かったのは、『洞爺湖レイクヒルファーム』さん、でした。

こちらでは・・・。


イメージ 13

『ぐるぐるソーセージ』


けんさんとの、小指、夢のコラボで、頂きましたよっ♪

行者ニンニクが効いており、大変美味しゅう頂きました。




マウニの丘



次に、お邪魔したのは、石狩市にございます、カフェ、『マウニの丘』さん、でした。


イメージ 3

駐車場は、砂利で、バイクを留めるのには、大変苦労ましたよ。(゚ω゚lll)



こちらでは、チャイを飲みながら・・・。


イメージ 4

石狩湾に沈む夕日。



こ〜んな綺麗な景色を、堪能しましたよっ。( ´・ω・)ノ


それにしても、あの景色は綺麗だった〜。ヘ(゚ω゚ヘ)アヒャ




夕食



夕食は、札幌内にございます、『ひつじや』さんで、頂きました。


けんさんが、「肉を食わせろ。」と、五月蠅いので、ジンギスカンと、ホルモンを頂きましたよっ。

イメージ 5

お肉、焼き焼き中❤

けんさん、「やっぱ生でしょっ❤」・・・って、生ラムに拘ってたんスよ。



ちなみに、こちらでは、9の付く日に、お安く頂けるそうです。



何だか、食べてばかりですが・・・続きます。





おまけ



豊浦での唯一の画像が、これです・・・。


イメージ 6

豊浦名物、24時間トイレ?



・・・自分でも、意味解らん・・・。(´ω`;)
(ちなみに、豊浦は、内藤大助元チャンピオンの、出身地だそうです。)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

豊浦の名物って、24時間トイレだったんだぁ???(爆)
知らんかったぁ〜〜〜!!
でっかいどー人としたことがぁ・・・il||li _| ̄|○ il||l

2011/10/3(月) 午後 6:00 わがまま姫

顔アイコン

イートインのローソンですか???
所変われば・・・ですね〜。

しかし、、、24hトイレって。。。(笑)

2011/10/3(月) 午後 8:37 [ ふうすけ ]

豊浦名物・・・? マジッすか(゜o゜)

2011/10/3(月) 午後 9:12 ken

なぜトイレ・・・
きっと奥にかわいいギャルが・・・(笑)
おいしいもの満喫でうらやましー!ジンギスカン食いてー^^

2011/10/3(月) 午後 9:14 れっど

写真は撮ってないけど、いっぱい撮られてるからいいしょ!(笑

2011/10/3(月) 午後 10:14 メグ姫★411

やっぱり、、『ナマ』 ・・・ですよね♪ (≧∇≦)

2011/10/3(月) 午後 11:39 ゴロ猫

顔アイコン

知らない場所ばかりで新鮮です・・・
寒いけどカンバレー〜〜でもムリしないで・・・

2011/10/4(火) 午前 2:00 [ まいう〜4 ]

色んな美味しい物食べれて、いいな〜。
ローソンの中で食べられるって、何だか不思議です。
何で、トイレ・・・?

2011/10/4(火) 午後 1:14 黒猫ママ

やっぱりラムは生が旨いんですよねぇ。
北海道に住んでると、意外にジンギスカンってたべないんですよ。。。

2011/10/4(火) 午後 2:58 tomgaki

顔アイコン

私の来年の目標は!グルグルそうせいじ食べる
ことで〜す。

「ぶちまけ」はフェリー降り場ではみんなやって
ましたよね〜。寒かったもの!
ただ、一人だけ薄着の方いらっしゃいましたね^^;

2011/10/4(火) 午後 4:23 べっち

顔アイコン

>わがまま姫さん

豊浦のトイレは天下一品なんですよっ。
まだまだっスねっ。(笑



>ふうすけさん

イートインでは無いんスよっ。
ちゃんと、食券を購入して、それから作ってましたっ。



>けんさん

マジっス・・・よね?(汗



>れっどさん

んー、ギャルって・・・死語?
生ラムのジンギスカンって初めて食べました。
一度、狸小路のジンギスカンを食してみたいっス。



>メグ姫さん

家に帰ってから、剰りにも写真が少ないので驚きましたっ。(笑
まぁ、普段から撮ってないんスけどね。



>ゴロ猫さん

そうそう『ナマ』が良いんですっ。(笑



>ヨン様

次に訪問先に如何ですか?
今回、寒い中頑張って楽しんで来ましたよっ。



>黒猫ママさん

まるで食い倒れツアーでしたっ。
お蕎麦が食べられるコンビニって珍しいっスよねっ?

2011/10/12(水) 午後 6:04 黒猫

顔アイコン

>トムガキさん

生ラムは初めての経験でしたっ。
「ひつじや」さんは、お世辞にも綺麗なお店とは言えないんスけど、美味しかったっスよっ。
そう言えば、地元の特産って、意外に触れない事って多いですよねっ。



>べっちさん

ぐるぐるソーセージはワタスがお先に頂いちゃったんスねっ。(笑
流石にあそこからベストで走る気がしませんでしたよっ。
薄着に見える『カレ』は1番厚着なんですよっ。(笑

2011/10/12(水) 午後 6:04 黒猫

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事