全体表示

[ リスト ]

その2からの続きです。




旭川


6:00に札幌出発・・・ハッキリ言いって寒いです。



ええ、寒いですともっ!!!((((;゚ω゚))))ガクブル



そんな寒さの中、道央自動車道を利用し、旭川へ向かいました。


旭川には、8:00に到着し、『ハイドさん』と合流する予定でした。


しかし、旭川到着がAM8:30だったんス。



この、30分の遅刻は・・・。





道中、けんさんが、30分も、う○こしていたから






・・・と、言うのは内緒ですっ。(ΦωΦ)



ええ、旭川に到着した時、ハイドさんは、剰りの寒さで、セコマで凍えておりましたともっ。



ハイドさん、その節は申し訳ありませんでしたっ。

ウチのけんには、よく言い聞かせて置きます。



そして、ここまで、画像が無いのも、けんさんの所為にして置いて下さい。(´ω`;)




丸瀬布


旭川で、ハイドさんと合流し、次に向かったのは、『かとちょ〜さん』との合流場所である、丸瀬布でしたっ。


ハイドさんの先導で、旭川紋別自動車動を利用し、バビューンっと、丸瀬布に向かいましたよっ。




イメージ 1

道の駅『まるせっぷ』にて。


かとちょ〜さん、ご友人のNさん、初めまして。


かとちょ〜さんは、ワタスの次にナイスガイでしたよっ。



この後、ご一行は、秋空の下、オホーツク海に向けて出発しましたっ。


イメージ 13

オホーツクに向け、出発っ!!




サロマ湖


先ず、かとちょ〜さんの先導で向かったのは・・・。


イメージ 2

『北勝水産』さん。

の、直売店にお邪魔しましたっ。

一見、何処かの工場の様で、周りには、昔は美人のおねーちゃんが、沢山居られました。



時間も、丁度PM12:00頃だったので、こちらでは・・・。


イメージ 12

『ホタテバーガー』


なんて、頂いておりました。

美味しゅうございましたよっ。



 この後も、サロマ湖周辺の散策は続きました。



イメージ 14

・・・気持ちの良い、真っ直ぐな道を走り・・・。


イメージ 15

・・・時には、ダートを走ったり







・・・そして、たどり着いたのが、こちらでございます。


イメージ 16

『アッケシソウ群生地』


本来は、辺り一面、真っ赤に染まるらしいのですが、環境問題等があり、うっすらと赤くなってました。



・・・その頃、けんさんは・・・。


イメージ 17

一人楽しく、アッケシソウに、夢中となっておりましたとさ。




紋別


そして、次にお邪魔したのは。『紋別』です。


先ず、紋別に来たら、これと撮るべし・・・と、連れて来られたのが、こちらです。


イメージ 18

『でっかい、カニ爪!』


こんなでっかいカニ爪・・・暴れると大変ですっ








・・・ので・・・。









イメージ 19

懲らしめておきました。(ΦωΦ)ハイハイ






・・・な〜んて、遊んでいると、時間も14:00頃になってましたっ。




そこで、『出塚水産』さんの・・・。


イメージ 3

『揚げカマボコ』

・・・を頂きましたっ。

注文してから揚げる為、揚げたてを頂く事が出来ました。




これは、バカウマでしたよっ。

カマボコで、北陸人を唸らせるとは・・・恐るべし、揚げカマですっ。





そうしている内に、時間も15:00に・・・。





15:00と言えば・・・そう、『おやつ』ですねっ。





・・・と、言う事で・・・。


イメージ 4

『海鮮ど〜〜ん』


『魚屋の味処 まるとみ』さんで、『おやつ』を、頂きましたっ。


マジで、幸せ・・・とても、美味しゅう頂きました。



お腹も膨れたところで、次は、『デザート』を頂きましょう♪・・・との事でした。




興部


興部は、牧場の町だそうで、『ノースプレインファーム』は、生キャラメルの発祥の牧場だそうです。


田中○剛さんの、○畑牧場は、こちらのパクリだそうな・・・。




そして、牧場→牛乳→ソフトクリーム、と、言う事で、ソフトクリームを頂いちゃおうと、言う事になっておりましたっ。



すかーす!


イメージ 5

1件目・・・定休日



イメージ 6

2件目・・・定休日









そして・・・。






イメージ 7

3件目・・・営業中♪


3度目の正直でしたぁ♪



こちらに入店しますと、品の良さそうな女性が出て来ました。



一同「ソフト、良いですかぁ〜?

女性「?・・・よ、宜しいですよ、どうぞ、どうぞ。

続けて女性「みなさんお入りになって下さい、食べる方も、食べられない方も、ささ、どうぞ。

一同「バニラお願いします。

女性「ウチは牧場なので、ミルク味しかないんです・・・宜しいですか?

女性「まず、このミルクを飲んでみて下さい、東京の、とある品評会で1番となった牛乳なんです。


イメージ 8

・・・と、その牛乳『香のしずく』



ワタスは牛乳があまり好きでは無いのですが、この牛乳を頂くと、これまた美味しいんです。

まるで牛乳では無い・・・スッキリとしたバター?を飲んでいる様な?・・・兎に角美味しいんです。




もちろん、ソフトをお願いしましたよっ。



そして、その女性は、ソフトを作りながら・・・。


女性「1巻き分、おまけしておきましたので・・・。

続けて「・・・ところで、皆さん、どちらの星からいらしたんですか?



・・・って、ウチら人間じゃ無いのかっ!!!Σ(゚ω゚,,) (実話です。)



ソフトクリームも、勿論美味しく頂きましたよっ♪


イメージ 9

ハイドさん、小指が小指がまだまだですなぁ〜。(ΦωΦ)






この後、けんさんの「餅が食いて〜。」で、『名寄』へ向かいましたよ。




名寄


名寄で、かとちょ〜さんに餅をご馳走となり、日も暮れて来ました。


名残欲しいのですが、ここで、かとちょ〜さん、Nさんとお別れしましたよ。


イメージ 10

最後に集合写真。





この後、ハイドさんとも、旭川でお別れ・・・ワタス達は、札幌に向かいましたっ。

かとちょ〜さん、Nさん、ハイドさん、ご一緒に走る事が出来て楽しかったです。


今回、楽しい旅をありがとうございました。


又、遊んでやって下さいねっ。ヽ(゚ω゚)ノ





続きま〜す。





おまけ


紋別にて・・・。


イメージ 11

けんさん、危な〜〜いっ!!(/ω\)イヤン

閉じる コメント(15)

北海道は景色もそうですが、こちらでは食べられないようなものばかりで、とってもおいしそうです!

ところで、「どちらの星から・・・」って・・・^^;
今度、それ、渡しも使わせてももらお〜〜っと♪(笑)

2011/10/4(火) 午後 5:18 ゆーかり

小指立て練習しておきます!
朝立ちはGOODなんですが・・・

2011/10/4(火) 午後 6:07 ハイド

カニ爪とのジャンケンに勝って良かったね!≧▽≦

2011/10/4(火) 午後 6:53 メグ姫★411

蟹の爪ごときに負けるもんか┐('〜`;)┌

2011/10/4(火) 午後 7:01 ken

顔アイコン

Kenしゃん やばぁ〜〜〜い!!
はさまれるぅ〜〜〜!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

2011/10/4(火) 午後 8:28 わがまま姫

すごい満喫してるなぁ。(笑)

2011/10/4(火) 午後 11:03 かえる

顔アイコン

ええなぁ〜・・・・北海道♪

2011/10/5(水) 午前 0:23 [ noppo3 ]

ソフトクリーム、いいなぁ。。。

2011/10/5(水) 午後 0:10 黒猫ママ

走りましたねぇ。。。
僕はホタテバーガーが未食なんで、来年はご一緒したいなぁ。

2011/10/5(水) 午後 4:58 tomgaki

顔アイコン

走って食べて、また走る!

北海道って、素晴らしい♪(笑)

2011/10/5(水) 午後 7:14 [ ふうすけ ]

顔アイコン

(⌒▽⌒)アハハ!どちらの星からいらしたんですか?って(笑)
しかしこの大きな蟹爪たまりませんね〜^^
kenさん挟まれそうだし(笑)
牛乳大好きな夢です!この牛乳飲んでみたいわ〜〜!
次回寄るところに押さえておきます!

2011/10/5(水) 午後 8:16 * 夢 *

顔アイコン

おまんきつしてますね〜 ダートはちょっと・・・だけどね〜

2011/10/6(木) 午後 0:41 とよ

顔アイコン

初めまして(^^♪

昨日、函館の旅を終え、帰ってきた者です。
(こういう自己紹介、ありですか?!)
記事、相当笑えました♪

ライダー仲間のみなさん?
この後の旅も引き続き楽しんでくださ〜い(^^♪
で、また記事で笑わせてくださいませ。 かしこ♪

2011/10/10(月) 午後 2:34 [ Coo ]

顔アイコン

>ゆーかりさん

そうそう、北海道って本州には無い雰囲気がありますよねっ。
どちらの星・・・の女性は、シャレの解る面白い方でしたよっ。



>ハイドさん

小指は、この次お逢いするまでの宿題ですねっ。
朝立ちは・・・ワタスが練習しておきますっ。(汗



>メグ姫さん

なんとか・・・辛勝でしたっ。(汗



>ケンさん

あ・・・もう切られているかもっ。(笑



>わがまま姫さん

けんさんは、この後、女性になったとか、ならないとか・・・。(笑



>かえるさん

いやいや、濃い旅でしたよっ♪



>のっぽさん

バイクでの北海道は面白いですねっ。
クセになりますっ♪



>黒猫ママさん

このソフトはマジで美味しかったっスよっ。
ミルク味なんて初めての経験でしたっ。



>トムガキさん

まとめて走るのが風習になっているみたいですっ。(笑
来年はどうかわかりませんが、今度ご一緒しましょうねっ。

2011/10/12(水) 午後 9:35 黒猫

顔アイコン

>ふうすけさん

走って食べて・・・って理想的ですよねっ。
1ヶ月位北海道にいても良いかもっ。(笑



>夢さん

実は、どちらの星から・・・の方、富山出身の方だったんスよっ。
けんさんのは小さすぎて、あの蟹爪では、挟めないと言う噂が・・・。(笑
牛乳は、マジ旨かったですよっ。



>とよさん

満喫しまくりでしたよっ。
ダートはね・・・かなり大げさに書いてあります。



>Cooさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
又、お返事遅くなってすみません。

旅も終わって現実に戻っているんスけど、今思い出しても楽しい旅でした。
引き続き、記事にしてみますねっ。

2011/10/12(水) 午後 9:36 黒猫

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事