|
りゅうくん、お手紙書けずにゴメンネ。
あ・・・バレンタインのチョコすら送るのを忘れてたみたぃ←今頃気づいた(ショック・・・w)
一昨年の秋、ファン限定記事で「心が弱ってます」と告白しました。
離婚前だったし、ママ友達も数人、このブログの存在を知っていたので、あえてファン限定で書いたのですが・・・
あれから、症状ゎ良くもならず、悪くもならず・・・??
けれど、離婚してから症状は悪化の一途を辿りました。
琉くんと離れた事はもちろん、引越し、慣れない仕事のストレス、経済面での不安。。。
色んな事が重なって、消化できなくなってしまったのでしょうね。
欝に近い状態かな〜?って感じていたものが、もぅ、自分ではどうしようも出来ないってほどに
精神的にも身体的にも悪化して・・・
やっと精神科に行ってきました。
幸い、お薬や先生との会話の中で、少しずつ回復してきています。
が、気力ゎなかなか起きなくて・・・一人で外に出るのも少し怖いです。
集中力がないというか、記憶力が低下してるというか・・・
ま、そんな事ゎどーでもぃぃですねw
最近、琉くんの夢を見る事が少なくなってきました。
ママゎ琉くんの事を忘れようとしてるのかな?って思うと怖かったょ。寂しかったょ。
現実から逃げてるみたいで。
けれど、つい先日、ママ友から琉くんの写メが届いたのです。
嬉しくて、その日の夜ゎ、琉くんと夢の中で会いました。
その日見た夢ゎ残念ながら覚えていないのだけど、その翌日も琉くんの夢を見たので此処に残しておくね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ママが住んでいるマンションのエントランスに偶然、琉くんのお友達数人が入ってきたの。
私ゎ気がついたけれど、気付かないフリをした。なんと声を掛けてよいのか分からなくて。。。
一方、琉くんのお友達も私に気づいていたようだけど、同様に声を掛けるか迷っているようだった。
しばしの沈黙の後、琉くんのお友達の中で、もっとも口達者で機転のきく子が私に話しかけてきた。
私は安堵して、その子達に「みんな元気にしてた?琉くんも元気にしてるのかなぁ?」って訊いてみた。
「元気だよ〜」なんて屈託の無い笑顔で他愛のない会話をした後、彼等と別れた。。。
私はその後、なんとなく、外に出た。
すると偶然、一人で自転車を漕いでいる琉くんを見かけた。
離婚前は、三輪車さえ、上手にこげなかった琉くんが、一人で自転車に乗っていた。
ママに気づいた琉くんゎ、曇りのない眼で私にこう言った。
「ママ、どうして僕を置いて出て行ったの?」
凄く凄く、、、痛い言葉と眼差し。。。
今まで見た夢の中の琉くんは、どちらかというと嬉しそうでもあり泣きそうでもあり、困ったような表情を見せてばかりだった。
それが、今回の夢では、はっきりと私を見据えてこう言ったのだ。
「どうして、僕を置いて出て行ったの?」と。。。
こんなにハッキリと気持ちを言えるようになったんだという衝撃と嬉しいよぅな悲しみが襲ってきて、ママゎ少し言葉に詰まった。
やっぱり、琉くんは、ママに置いて行かれたと思っているんだね、って。。。
ママゎ、そんな琉くんを抱きしめながら
「琉くんを置いて行ったわけじゃないんだよ。。。」
「琉くんの事、大好きなんだからね・・・」
後半の言葉が、ちゃんと琉くんに伝えられたのか、心の中で叫んだのか、、、よく覚えていない。
再び自転車を漕ぎ出した琉くんを暫く見つめていたけれど、ハッと我に返り、琉くんに気付かれないよぅ
私も琉くんの後を追いかけた。
事故に遭わないか、転んだりしないか、心配だったのだ。。。
琉くんは、少し危なっかしかったけれど、交差点ではちゃんと左右の確認もしていて、
私が思っているより、全然、成長していた。。。
ホッとした。。。
それにしても、親バカぶりとゆーか、過保護気味なのゎ、夢の中でも変わっていないらしい、私w
夢ゎ。。。ここでおしまぃ☆
*追伸*
4月からゎ、琉くんもいよいよ小学生だね。
凄いね。。。お兄ちゃんだね。
きっと、夢で見た琉くんのよぅに、ママのいない所でも、しっかりとしてきているんだろぅね。
夢の中だったけど、会えて嬉しかったょ。ありがとぅ。
琉くん。。。今は伝えてあげられないけれど、、、本当に愛しているんだょ。
おやすみ☆
|
みゅうずさん、離婚されてから琉クンとは会えていないのかな・・・
時間は何でもどんどん記憶を薄くしてしまいますから、夢に出てこなくても逃げようとしているワケでも忘れようとしているワケでもないと思いますよ。琉クンも分かってくれているはず。。。
2009/3/8(日) 午前 11:03
みゅうずさん、おひさしぶりです。
以前の文章より、随分しっかりしてきて、元気になって来てるんだなぁと、少し安心しました。
息子タン、春から1年生なんですね〜。
会えない寂しさは、薄れたりしないでしょうが、
みゅうずさんも息子タンも淋しさに負けないくらい強くなってゆくんでしょうね。
2009/3/8(日) 午後 0:31