ここから本文です
淡路ワンニャンクラブさんから保護猫2匹譲り受けました!その記録です。

あんみつちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


なかなか写真撮れない

この記事に

夜中

イメージ 1


床暖房でとろとろコモちゃん

イメージ 2

あんみつちゃんもリラックス

2匹と一人がゴロゴロしてます

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

若返る

若い猫を飼うと、年上の猫が若返るという記事を読んだことがある。

コモちゃんが活発に遊んだり、あんみつちゃんにじゃれていったり、毎日毎日一緒にいたら、あんみつちゃんも若返ってきました。

あんみつちゃんまだまだ若いけど。

あんみつちゃんは夜のリビングで、私だけがいるのも気になるようで、落ちついて探検できないみたいだから、しばらく猫達と遊んだりなでたりしてリビングで過ごした後、私はリビングを出て、猫の部屋で長男と仮眠して猫待ち。

その間にリビングで、2匹の探検とおいかけっこが始まります。

最初はなかなか遊ばず、コモちゃんを威嚇していたのが、今はコモちゃんを遊びに誘います。
コモちゃんが鳴くと、あんみつちゃんがリビングに降りて行って、おいかけっこ。

猫じゃらしもコモちゃんに遠慮せず、活発に遊ぶようになりました。

コモちゃんがあんみつちゃんを追いかけて行って、戻ってくるときはあんみつちゃんがコモちゃんを追いかけて走ります。

物陰からお互いに狙って、毛を逆立てていたり。

ガリガリで縮こまり小さくなっておばあちゃんみたいだったあんみつちゃん、まだまだ若いよ!たくさん遊んでね。

活発なコモちゃんに遊び相手がいるんじゃないかと思ったこともあったけど、あんみつちゃんが活発になってきたから大丈夫みたい。

あんみつちゃんたくさん動くから、たくさん食べる。
今は懐石ちょっとまぜただけで、いろんなフードを食べるようになったから、体に良さそうなフードもあげやすくなり、フード選びの楽しさが増えました。

神経質で怖がりで偏食で少食でガリガリのあんみつちゃんはもう別猫になりました。

良かったね!うちにきて
あんみつちゃんも幸せ、私も幸せ。
幸せそうなあんみつちゃんを見るたびにいつも幸せになります

この記事に

横顔

イメージ 1

イメージ 2


どっちもかわいい❤️
あんみつちゃんは毎日お膝猫です

お布団の上にコロコロ転がってなでてアピールしています。もちろんなでなで

次は、あんみつちゃんの爪切りと、毎日の歯磨きをやってみたい。

コモちゃんは、お風呂に入れてみたい。涙焼けをきれいにしたい。涙を負担なくふくにはどうしたらいいのかな。歯磨きも始めてみたい。

この記事に

夜はたくさん遊びます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


みんなが寝たあとたくさん遊びます。
ヒモ大好き❤️

キッチンのシンクの水をなぜ猫は飲みたがるのだろう

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事