ベランダのひと鉢

すべて表示

夜の蒼い花

イメージ1 ここんところの夏日のような暑さにちょっとまいってましたが、 今日は、雨が降って、少し蒸すものの暑さはひと段落でほっとしています  六甲山と淡路島の仕事でのHP更新作業が続いたのと、 メールのやり取りとでパソコンに向かう気力が。。。はう〜〜 夕食を済ませてベランダに出て見ると。。。クレマチスが咲いていました。 昼間も綺麗だけど、夜のクレマチスはもっとステキ 今年は、花は小さめだけど、いっぱい咲きました♪ 季節になると、こんな艶姿を見せてくれ、愛おしささえ覚えます。 しっかりと花を咲かせ、いつもは、控えめに風景にとけ込んでいる。 うちのは、クレマチス(ジャックマニー系「シーランド・ジェム」) これは、以前、ある園芸雑誌のモニターでいただいたもの。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

オオルリと出会ったよ♪

2017/5/29(月) 午前 7:50

昨日は、神戸県民センター主催の【摩耶古道ウォーク】の連絡対応のため、 六甲山での仕事でした。 お休みやら、遅れなど、けっこう電話がかかってくるもので、電 ...すべて表示すべて表示

嫁ぐ娘へ

2017/5/27(土) 午後 4:51

朝早起きして、嫁ぐ娘に手紙を書こうかと考えていたのですが。。。 思い立って 小さな切り絵をすることにしました。 以前、切り絵仲間からいただいたデザインを ...すべて表示すべて表示

幻想的な。。。

2017/5/27(土) 午前 6:53

昨日の明石海峡大橋を渡るバスの車窓から、海から霧のようなものがあがってきているのが見えました。 海面の温度が上がって来たからでしょうか?何とも不思議 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事