全体表示

[ リスト ]

収支報告など…

3月から4月までの収支報告が完成しました〜!

イメージ 14



前回の赤字に引き続き、赤字が膨らんでしまいました💦

要因としては、1〜2月にたんたん達のことがあり新規の保護をお断りしていたことから2〜3月の譲渡数が極端に減り、譲渡費用がいつもより少ないなかでの活動となりました。

これから少しずつ赤字の回復を目指します!

イメージ 15



後方支援しているU市多頭飼育への多くのご支援ありがとうございました!

集まった支援金額は215006円でした。

現場に直接携わっている個人ボランティアさんに200000円振り込みました。

お陰様で、全頭里親募集の事前検査のウイルスチェック、医療としてのワクチン接種、駆虫を終えることが出来ました✨

猫スマイルはこちらの現場から11匹を保護しました。

大家族さんの現在里親さんを募集している子達です。

イメージ 1


気になることなどありましたらHPからお問い合わせください✨

今週の出来事をいつもながらのダイジェストで…

新しい保護っ子達〜

1にゃんでさまよってたおちびさん

イメージ 2


拾ってもらえて良かったね( ; ; )

この子も家族とはぐれ、依頼主さんのお庭でずっと鳴いてたと…

どこかへ行くかと思いきや鳴き続けて3日目に保護されました。

イメージ 3


お迎えに行った時は飢えに飢えてミルクを25ccも一気飲みしました💦

よく生きてたね〜( ; ; )

こちらも

イメージ 4


先日、家族で保護した家族と同じ場所で生活していた子達です。

あちらは風邪が酷かったですがこの子達は怪我をしていました…

イメージ 5


片足がなんだかパンパンで骨折かと思いましたがレントゲンでは折れてない。
捻挫かもなのでお薬を飲みつつ様子見をしようと思ってましたがメンバーさんに話すと毒虫に刺されたのかもしれないと💦

明日また通院予定です。

イメージ 6


もう1匹は傷口からばい菌が入りまくり、膿んで皮膚が壊死してしまってました。

このまま放置すると耳や骨にまで影響が出るとのことで本日、緊急手術になりました。

700グラムの小さな身体に麻酔はかなりの不安がありましたがそうも言えない状態で…

イメージ 7

イメージ 8


頑張って乗り越えてくれましたが低体温を起こしてしまってました。

今晩からICUで術後管理してもらいます。

イメージ 9


家族と離れるの辛いけど頑張ろうね…
きっと綺麗に治るから!

先に保護した子達のお目々はとっても綺麗になりました✨

癒着とか白濁も残るかも…と思ってましたがキラキラです(*´꒳`*)

イメージ 10


かわいいね〜♡

そして、トライアル失敗からのお帰りなさいもありました〜💦

イメージ 11


先住さんと相性が合わないとのことでした💦
ぐり君、猫さん好きのですがビビりまくってベットの下から出てこず触ると物凄く震えてしまってて…

シェルターに戻ると数時間で元どおりの甘えたさんに_(:3 」∠)_

イメージ 12

いおり君、初めて1にゃんになった不安からか夜鳴きがなかなか止まず…

猫さんたくさんのシェルターに入れてみると夜鳴きもなく1日目からご飯も食べるので先住さんがいるお家が良さそうです💦


まさかの大怪我にゃんこの保護と、おかえりなさいが同日2にゃんでえらいことですが…みんにゃの幸せに向かって頑張ります〜!

譲渡会情報☆

イメージ 13


6月9日 ドコモショップ久御山店さんで譲渡会をさせてもらいます〜(=^x^=)

京都府久世郡久御山町森大内127
ドコモショップ久御山店
6月9日 13:00〜15:00

素敵なご縁がありますように…✨

譲渡会やお見合いなどお問い合わせはHPからお願いします〜!


http://neko-smile.com


*****************

❗❗❗❗❗❗急募❗❗❗❗❗❗❗

固まる猫砂

❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗


にゃんこ達の検査費用や手術代…体調の悪い仔達の医療費、シェルターの維持費、みんなが幸せになれるためにご支援をお願いしますm(_ _)m


ゆうちょ銀行
14120-1426931
猫スマイル

他行銀行からは
店名 四一八
普通預金
0142693
猫スマイル

必要な物資のお願いです。


ドライフード 子猫用、大人用(みんなの健康のため出来ればロイヤルカナンやピュリナワンなどをお願い出来れば幸いです)

猫砂(システムトイレ用、固まる砂)

チュール

a/d缶(陽子ちゃんの主食です)

ウェットティッシュ



のご支援をお願いしますm(_ _)m

宛先は

lovery.somanyan@i.softbank.jp

まで、ご連絡いただけますようよろしくお願いしますm(_ _)m

閉じる コメント(4)

顔アイコン

保護されて本当に良かったと思います。私の所は東京23区の北部の下町で、捨て猫天国でした。それが、この何年か全く見かけなくなりました。近所の主婦の方々のお世話する地域猫も里親に貰われたり、1頭誘拐されたりで賑やかでしたが、黒白の放浪癖のある雄猫が再び里親に出され見なくなりました。替って同じ公園で黒2頭が放し飼いにされています。ブログを移転されたら、その由アップして下さい。出来れば同じタイトルのままで。

2019/5/19(日) 午前 3:41 [ まほろば ] 返信する

> まほろばさん
コメントありがとうございます。

色々、猫さんを取り巻く環境は複雑ですね…

ブログ移転後にその由をアップとありますが同じコメントをしてくだされば掲載することは可能ですが私やメンバーさんが事実確認できていない事をブログの内容として掲載することは出来ません。

お力になれずで申し訳ございません。

2019/5/19(日) 午前 9:49 [ 猫スマイル ] 返信する

一人でさまよっていたにゃんこ
飢えてミルクをイッキ飲みしたにゃんこ
怪我をしたにゃんこ
どの子を診ても胸が痛いです
勝手で無責任な人間のせいですよね
どうかいいご縁がありますように

2019/5/19(日) 午後 11:31 すずとめい 返信する

> すずとめいさん
こんにちは〜!

どの子も二度と悲しい辛い思いをしないように良いご縁を結びます〜(*´∇`*)

2019/5/24(金) 午前 10:10 [ 猫スマイル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事