猫林すがもののんべんだらりな毎日

愛猫“くり子”や街で出会った野良猫達の写真、海外の写真等をアップしています(^ー^ )☆ノ

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
ある日猫林にこんなメールが届きました。
 
猫林すがも 様

いつもカミンカレンダーシリーズをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

この度は、2012年版カレンダー写真募集、
「カレンダー猫部門」「カレンダー犬部門」
「ハムスターめくり」 「うさぎめくり」、にご応募いただきまして
誠にありがとうございました。

今回も、国内外からたくさんのご応募をいただきました。
これもひとえに皆様方のご協力の賜物だと思っております。

たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を [ 猫めくり ] に
採用させていただきました。

つきましては、9月中旬〜下旬までに賞品のカレンダーを
お送りさせていただきます。
 
なんとくり子の写真がカレンダーに採用されました!!!
 
メールを受け取ってしばらくすると、自宅にカレンダーが送られてきました。
 
箱をラグマットの上におくと、中身を知ってか知らずか箱の前で得意げにポーズを決めるくり子☆
イメージ 1
 
箱を開けてみると・・・出ました猫の日めくりカレンダーその名も猫めくり!
イメージ 2
 
4月10日に桜の花の前でポーズを決めるくり子が登場!
イメージ 3

親バカとしては嬉しい限りですが、日めくりカレンダーが4月10日で止まってしまうかもしれません・・・(^−^;)ゞ

開く コメント(3)

だいぶブログ更新が滞ってしまいました(−−;)
 
ここ数ヶ月国内外に数週間単位で出張に出掛け、私ののんべんだらりな毎日はどこに行ってしまったのか…。それでも仕事があることに感謝しつつくり子のためにもがんばる毎日です☆
 
さてくり子は相変わらず家猫生活を満喫中。猛暑の今年はお腹を上にして、まるでオッサンのような姿で寝ていることもしばしば…。ただ夏場のあまりの暑さに一時食欲不振になったのか、エサを食べない時期がありました。
 
そんなくり子に猫林からのプレゼント(貢物?!)!くり子お気に入りのスープです。
イメージ 1
 
忙しくしていますが、くり子も猫林も元気にやっています!
 

開く コメント(6)

日本のために!

またしてもブログアップが1ヶ月以上ぶりになってしまいました。
 
その間あっち行ったりこっち行ったり、扁桃腺が腫れたり坐骨神経痛で足が痺れたり…。慣れない暑さと疲れがたたって体調を崩してしまったこともあり、あっという間に7月も終わりに近づいています。
 
さてここ最近海外でも「日本のために!」と民間レベルで東日本大震災の被災地の方々のために地道な活動を行ってくれている企業や団体が数多くあります。
 
バンコクのスワンナプーム国際空港。
イメージ 1
 
アメリカのあるスーパー。「扱っている日本からの輸入商品は、その利益を全額被災者の方々のために寄付いたします」とのお知らせがレジ横にありました。
イメージ 2
 
アメリカ中西部のとある空港。「おつりをアメリカ赤十字震災復興基金に寄付しましょう」との募金箱。
イメージ 3
 
シカゴのオヘア国際空港。「私達の友達を支援しよう」バージョンの看護師のコスプレ(?)ハローキティ。
イメージ 4
 
そしてわずかながらの義捐金活動や節電をしていた猫林ですが、自分に何か出来ることはないかと模索していたところある出版社の方からこのブログに連絡を頂きました。以前震災直後にアップしたブログの画像(アメリカの新聞の写真)を震災に関する書籍に使用したいとの事で、売上金の一部は被災者支援のために使っていただけるとの事で二つ返事でOKをしました。
 
こちらが猫林のブログに使われた写真が掲載された本とくり子。写真提供だけでなく海外の状況や仕事である食品輸出関連の情報提供などもさせて頂きました。
イメージ 5
 
季節は変わり暑い夏を迎えても、今なお苦難に対峙せざるを得ない方々が多くいます。
 
日本のために!Pray for Japan!一人ひとりの想いが、行動が、祈りが、被災地の方々に届きますように!
イメージ 6

開く コメント(12)

 
猫林すがも、出張でアメリカルイジアナ州のニューオーリンズに来ています。
 
ニューオーリンズと言えば2005年のハリケーンカトリーナによる大洪水が記憶に新しい都市ですが、今ではすっかり復興を果たし以前の活気を取り戻しています。出張の合間ですが街歩きをした時に撮った写真を紹介します(*^ー^*)/
 
異国情緒あふれる街角。
イメージ 1
 
街の中心にある教会。
イメージ 2
 
ニューオーリンズで有名なものと言えばジャズを思い浮かべる方も多いと思います。それ以外に有名なのが、カフェデゥモンド。日本にも数十店舗あるカフェチェーンですが、その本店がここニューオーリンズにあります。その歴史は140年以上!
イメージ 3
 
カフェデゥモンドの名物と言えばなんといってもベニエ(四角形のドーナッツ)とチコリ(ハーブの一種)入りのコーヒー。これでもか!と言うくらいに砂糖を掛けた甘甘ベニエとほろ苦いカフェオレの組み合わせがなんとも言えず美味です(^−^*)
イメージ 4
 
その他のニューオーリンズ名物と言えばジャンバラヤに代表されるケイジャン料理、ワニ料理、ザリガニ料理等々。レストランの店先にはワニとザリガニを扱っています!という分かりやすいマスコットがいたりします。
イメージ 5
 
ここニューオーリンズでは日中の最高気温が35℃位。出張も後半に差し掛かり疲れも溜まってきましたが日本で待つくり子のためにも、もうひと頑張りです(^ー^)ρ

開く コメント(4)

猫林、多忙中。

前回ブログを更新したのが一ヶ月前休暇中のバンコクでした。帰国して2日後からアメリカに2週間出張、日本に帰ってきた翌週は国内出張。そしてまた明日からアメリカに約2週間の出張です( ̄ロ ̄;)
 
「のんべんだらりな毎日」と銘打ったブログを始めたのが20代の中頃でしたが、気づけば私もどっぷり30代。それなりに仕事も充実し忙しい日々を過ごしています。海外で仕事をするという夢は現在進行形、今は仕事を出来る環境に感謝して頑張らなければ!ですね。
 
輸出関係の仕事をしている猫林ですが、自分が頑張る事で少しでも日本が元気になればと思いながら最近は仕事に打ち込んでいます。
 
 
さて不在がちな私がくり子に出来ることと言えば、出先で貢物を買ってくること。前回のアメリカ出張ではくり子がお気に入りの猫餌とおもちゃを買ってきました。
 
「猫林、いつもありがとう!」
イメージ 1
 
大げさかもしれませんが微力ながら日本経済が少しでも元気になるように、そしてくり子のためにも家族のためにも仕事をがんばろうと思います└(  ̄◇ ̄ )┘

開く コメント(8)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事