ここから本文です
納得できない事
納得できないことや変わったことを書いています

書庫全体表示

ついに韓国が特使団を派遣
韓国は自分たちが中心のように考えているようですが、周りは冷ややか

中央日報の記事です。

米国務省「完全な非核化なしでは北朝鮮との対話はない」

米国務省は4日(現地時間)、韓国政府の対北朝鮮特使派遣と関連し、完全かつ検証可能な不可逆的な非核化(CVID)なしでは北朝鮮との対話に応じることはできないと明らかにした。 
  

この日の国務省関係者は、「統一された対北朝鮮圧力のため、韓国政府と緊密に協力している。朝鮮半島の非核化を達成するための最大の圧迫作戦を維持することも、これに含まれる」と述べた。また、「南北関係の発展が非核化を前提として行われるように、最大の圧迫作戦に緊密に協力する」とし「以前の政府がしたのと同じ間違いを犯さない」と強調した

日本政府も、非核化と対北圧迫強化という立場を繰り返した。  
菅義偉(菅義偉)官房長官は5日、定義用の青瓦台国家安保室長など特使が訪朝について「北朝鮮が完全に検証可能で不可逆的な方法で核及びミサイルを廃棄すると同意し、そのための具体的な行動をするように促すことが非常に重要である」と述べた。また「このような考えを米国と共有しており、韓日、韓・米・日の間確実に精油を共有しながら、北朝鮮の問題に対応する」と付け加えた。 
  
菅長官は「韓国が米朝対話を仲介する日本の役割は何なのか」という質問には「韓日、韓・米・日の間、様々なレベルで緊密に協力している」と答えた。また、特使派遣の結果の見通しについては、「韓・米・日が対北圧迫を最大限に強化するという方針には、揺れがない」と即答を避けた。 

一方、ドナルド・トランプ米大統領が3日、中堅ジャーナリストの集まりである傾向があるイアンクラブ演説で「彼ら(北朝鮮)数日前に電話して「対話したい」とした」とし「だから私は「私たちもそうだ。しかし非核化しなければならない」と答えた」と言ったのは、北朝鮮から直接連絡を受けたものではない米政府高官が解明した。5日ロイター通信によると、この関係者は、「韓国政府から(会話を希望するという内容を)伝達された」と述べた。 

翻訳にかけただけなので、日本語になっていない部分もあります。
でも、これまでの流れを考えれば、内容は理解できてしまいます。

日米共にこれまでとなんら変わったことはいっていません。
「核放棄を前提にしない話し合いは無意味」

そりゃ、そうですよね。
核実験を繰り返しているから問題になってるんですから

ところが韓国はそれが理解できない。
韓国が話し合いを要求すれば北朝鮮は応じてくれる。
韓国はすごい!なんて考えてるんですよね。
相変らず脳みそお花畑。

アメリカも何故しゃしゃり出てきて米朝の仲介をやりたがるのか理解できないようです。
まあ、私には理解できてます。

北とお話できる韓国はすごい
って海外にアピールしたいんでしょう。

でもね、核廃棄に向けた話し合い以外は無意味
安倍さんのいってたことはこれなんですよ
「対話の為の対話は意味がない」って

さて、この先どうなるんでしょう?

なにひとつ結果は残せない
と私は予想しています。

でも、この話題の韓国メディアの報道
いろいろ楽しませてくれそうなので私はワクワクしています。
イメージ 1

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事