全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
我が家のゲーム部屋の一角。
まだまだ発展途上ですが、徐々に整えていきたいですね〜。
 
中古屋などを巡ってこまめに収集してきたゲームハード(動作未確認含む)の収納(展示?)スペースもなんとか確保できそうな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
・・・まぁ、部屋の完成まで、まだまだ先は長いな(笑)

開く コメント(0)

イメージ 1
小学生の頃、あまりこの赤い自販機にお金を入れた記憶は無いんですが、ペーパーナイフやスライムは持ってました。自分は興味ありませんでしたが、偽ビックリマンシールも、周囲で流行ってました。
 
考えてみれば当時、近所の酒屋・商店・スーパーの軒先、デパートのゲームコーナーの入口には、必ずと言っていいほど怪しげなガチャガチャがありました。キョンシーのお札が欲しくて、よく回してました。へんてこなスプリングも持ってました。それはすぐ伸びてだめになりました。そう考えると、知らず知らずのうちに、やっぱりどこかでコスモスおもちゃのお世話になっていたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
コスモスつながりで。
6年くらい前の日記でも触れましたが、宮城県某所で発見した生き残り。
数年後に同じ場所を訪れた時には跡形も無くなってました。景品出てこなくてもいいから、やっぱりあの時回しとけばよかったなぁ。
 

開く コメント(0)

高清水・梅酒

イメージ 1
最近飲んで旨かった酒。
日本酒仕込みの梅酒ってやつですね。日本酒自体は普段ほとんど飲まないんですが(決して嫌いなわけではない)、この梅酒はかなりいけますね〜。
 
買って1週間もしないうちに奥さんと2人で空けてしまったので、またそのうち買ってこよう。

開く コメント(0)

小っちゃいフィギュア

書庫のカテゴリに、「鉄道模型関係」を追加しました。
鉄道模型の記事は、これからこちらで。
 
 
 
イメージ 1
Nゲージスケールの、ジオラマ用フィギュア。何故かビレバンで売られていました。
 
とにかく小っちゃいです。値段も高いので失くすと大変です・・。全長1cmくらい?
画像だと分かりにくいですが、それぞれ「女子高生」セットと「作業員」セットです。
 
こういったスケールのフィギュアはいくつかのメーカーから発売されているんですが、秋田だともう主に専門の小さな模型店等でしか買えない様です。
まぁ、これは鉄道模型関係の商品全般に言えることなんですが・・・。
 
昔は、トイザ○スやヤ○ダ電機でも普通に売られていたんですけどねー。やっぱり需要が少ないのかな?
 
 
 
 
イメージ 2
おまけ。
購入時のレシート。
なんか、商品名が怪しいなぁw これじゃあまるで盗撮ビデオでも買ったみたいじゃないか。
 
 

開く コメント(0)

イメージ 1
近場のゲーセンで捕獲した、ハイスコアガールの缶バッジ。
 
全員集合絵柄が欲しかったので、満足です。500円投入で、描き下ろし漫画がもらえました。
バッジは後で、カバンにでも付けよう。
数日後同じゲーセンに出向いたら、見事に取り尽くされてました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
画太郎先生名作劇場の、なんかもふもふしたストラップ。ガチャ商品。
自室の蛍光灯のヒモに付けたら、急に部屋が明るくなりました。
なんだか生きる希望もわいてきました。

画太郎先生といえば、罪と罰をまだ読んでないんだよなー。
買おう買おうと思って、いつも先延ばしにしてしまう。
 
 
 
すごくどうでもいいことなんですが、ガチャガチャ(カプセル自販機)の呼び方って、地方によって色々あるらしいですね。
「ガシャポン」ていう呼び名はバンダイの登録商標なんだっけ?

開く コメント(0)

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事