今日の1冊

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
小学生の頃、あまりこの赤い自販機にお金を入れた記憶は無いんですが、ペーパーナイフやスライムは持ってました。自分は興味ありませんでしたが、偽ビックリマンシールも、周囲で流行ってました。
 
考えてみれば当時、近所の酒屋・商店・スーパーの軒先、デパートのゲームコーナーの入口には、必ずと言っていいほど怪しげなガチャガチャがありました。キョンシーのお札が欲しくて、よく回してました。へんてこなスプリングも持ってました。それはすぐ伸びてだめになりました。そう考えると、知らず知らずのうちに、やっぱりどこかでコスモスおもちゃのお世話になっていたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
コスモスつながりで。
6年くらい前の日記でも触れましたが、宮城県某所で発見した生き残り。
数年後に同じ場所を訪れた時には跡形も無くなってました。景品出てこなくてもいいから、やっぱりあの時回しとけばよかったなぁ。
 

よつばと!新巻

イメージ 1
仕事帰りに、ようやく「よつばと!」12巻をゲト。
未来屋書店で買ったら、しおりが付いてきました。  
 
よつばと!は刊行のペースが非常に遅く、忘れた頃に新巻が出るので、油断が出来ない。
後でゆっくり読みますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
というわけで次回予告・・・・・・・   ・・・?(笑)

むげにん最終巻

イメージ 1
作品を知って読み始めたのが、7〜8年くらい前。もうそんなに経つんですね・・・。
連載自体は20年近くも続いてたのか・・・。
 
 
思ったよりはまともな終わり方だったので、ホッとしました。
 
しかしながら、継続して買っていた作品がまた1つ終りをむかえてしまったな、という寂しさもあります。
イメージ 1
 
たまたま立ち寄った近所の書店で藤子関係の書籍を買うとしおりがもらえるフェアをやっておりましたので、一応未購入だった大長編ドラの単行本を半ば強引に購入してきましたよ。
 
 
 
手持ちのドラえもんの単行本については、大長編に限らず、実は結構抜けている(無くしたり未購入だったりする)巻があるので、そういったものも徐々に買い足していきたいんですけどねー・・・。

パンフレット

イメージ 1
暇な時にブックオフを巡るのが結構好きです。
映画の中古パンフ(大体100円前後)なんかは、時たま掘り出し物が見つかったりするので侮れない。
 
映画のパンフって、買ったその時は満足なんですが、結局はパラパラと数回流し読みして終わり・・・っていうパターンが多いと思うんです。その為かどうかは知りませんが、比較的作品の年代が古い物でも、意外とページの状態はよかったりするんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば最近ちゃんと映画観てないな・・・・・・。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事