ここから本文です
くろしろ猫の「そうだにゃ〜」ブログ
気ままに書き込みます♪

書庫全体表示

真相はマリアT

2016年の秋ドラマの「IQ246」に登場した主人公の宿敵の名前がタイトル
です。名前の由来は主人公がホームズなら、モリアーティ教授でしょう。

マリアTは主人公を監視して個人情報を集めようとかしていたんじゃなかったか
ですね。マイナンバーカードがどうたらの時だったように記憶しています。
ドラマの結末で主人公の選択はマリアTを自分のそばに置くという選択をしています。ただし、彼女が犯罪を犯さないように抑止する首輪をつけてね。
おっとここでも首輪が登場しました。タイガの首輪、カミューラのチョーカーに
続いて三つ目です。主人公をσ(-ω-僕))に見立てているならば、文香ちゃんを
手元におきなさいということを暗に指し示しているように思います。

σ(-ω-僕))はポルターガイストの起こる家に毎日住んでいるような感じがすると
ここ最近もらしています。これもメッセに策略ではないでしょうか?
今、自宅でパソコンやテレビ他をハッキングされているようです。
これはσ(-ω-僕))は実家から追い出すための作戦もあるかもしれないと思います。
言い換えれば、結婚への後押しです。そうなると、可愛がっているタイガは
少なからず結婚への障壁にもとれるんですよね(^_^;) 滅多なことはしないと
思っていますけれどもね。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事