歴史

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ


これは“お笑い”で言ったのか、“真剣”なのか。
 
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔がテレ朝「朝まで生テレビ元旦スペシャル」に出演して「尖閣が侵略されたらどうするの」と聞かれると「白旗をあげて降参する」と言い、「なぜ、侵略されるのか、意味が分からないです。なぜ、中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私、分からない」とまで言った。
 
これは学校で正しい歴史を教えないからだ。
 
学校では「豊臣秀吉はキリシタンを弾圧して迫害した」と教えられる。
しかし「秀吉は毅然と日本の国と日本人女性を守った」と教えられることはない。
 
当時、スペインが世界を植民地支配するやり口はどこも同じであった。神の恵みを説くカトリック宣教師を送り込んで原住民を洗脳し、武力を以て征服する、である。
 
スペインは中南米でインディオを死滅させ、フィリピンでも虐殺を繰り返した。人が減った分、アフリカから黒人を連れて来た。これが“奴隷貿易”である。
 
”キリスト教”と”征服”は車の両輪であった。
 
その後、彼らが日本に来るとそうはいかなかった。日本はその頃は戦国末期で、戦い慣れて屈強であった。軍事力で征服は出来なかったが、宣教師は洗脳工作に勤しんだ。
 
天祥15年、秀吉はイエズス会に「五箇条の詰問」を突きつけた。そこには「日本人を購買して、これを奴隷にしてインドに輸出している」とある。
 
既にマカオのポルトガル商人が日本人女性を非常に好み、「奴隷にする所有欲にとりつかれている」とイエズス会の報告に書かれていた。
 
つまり日本人女性を“姓奴隷”にしていたのだ。
 
このポルトガル商人に代わって日本人女性の売買契約書に署名していたのが日本にいた宣教師達である。
 
パゼーの『日本耶蘇教史』にはポルトガル商人や、ポルトガル商人の奴隷までが日本の少女を性奴隷にしていたことが書かれている。
 
「彼らが買収したる日本の少女と放蕩の生活をなし、人前でもその醜態を行い、憚ることなく、船中では日本の少女を自室に連れ込んでいた」
 
ローマでは日本人の少女達が全裸で売られていた。
「行く先々で日本女性がどこまで行っても沢山目につく。欧州各地で50万人だという。肌白くみめよき日本の娘達が秘所丸出しにつながれ、弄ばれ、奴隷として転売されていくのを正視出来ない」(天正遣欧少年使節の報告書)
 
日本の少女達が“奴隷の姓奴隷”にされていたのだ。
 
これを知った秀吉は、口では神を説きながら日本の少女を売っていた宣教師を追放する。
 
そしてこの頃、300人の黒人奴隷を満載してメキシコに移送中のスペイン船サン・フェリペ号が土佐沖で座礁する。
 
秀吉は増田長盛を派遣し、積載していたものを没収しようとするとサン・フェリペ号の水祭案内人が怒り出し、本音を語った。
 
増田の前で世界地図を拡げて「スペインが欧州、南北アメリカ、フィリピンと広大な植民地支配できたのは、まずその国に宣教師を送り込み、そこの民を洗脳し、その後その信者(工作員)に内応させて、軍事力を以て併呑する」と言った。
 
増田の報告を受けた秀吉は衝撃を受けた。秀吉はすでにスペインの軍事力を退け、日本人女性の奴隷もやめさせたが、キリスト教布教という名目で信者という名の工作員を内応に使おうとしていたことに激怒した。
 
慶長2年、「二十六聖人の磔刑」を行った。
 
これを非難してきたフィリピン総督に秀吉はこう回答した。
「聞くところによれば、貴国は布教を持って謀略的に外国を征服しようとしているが、もし日本から貴国に神道を説いて人民を惑乱することがあれば国王は喜ぶまい。これを思え。予は船中の財貨を還付する考えであったが、貴国の者が宣教師追放令に背いているので財貨を没収した。もし日本から貴地へ赴くもので貴国の法を守らぬものがあれば処罰を加えて頂いて結構である」
 
これが国を預かる者の毅然とした対応である。
 
今の歴史はこういう真実は教えない。日本人が自衛のためにやった一部を切り抜いて「日本人はひどいことをした」と教えるが、そこに至る経緯やその前後を教えず、日本人がやられてきた悲惨な歴史は教えない。

これが戦後教育であり、現実の国際情勢を見誤る大きな要因である。

時代は違えども、人間の本質は何ら変わらない。
 
「なぜ、侵略されるのか、意味が分からないです」
 
侵略されたその国の民はどういう扱われ方をするのか。普通には生きられないことはシナに侵略された国々の現状を見れば明らかである。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
正しい歴史認識が必要である、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

 戦後70年、いまだに日本は「謝罪」という言葉から離れられない。

 たしかに謝罪しなければいけないことも全然ないとはいわない。でも悪くないことや身に覚えのないことまで謝罪することはない。言うまでもなく、謝罪した段階でその罪を認めたことになってしまうからだ。そういう意味で日本人はもっと歴史を調べなければいけない。

 「日本は全然悪くない」でもなく「日本がすべて悪い」でもなく、公平な歴史を知ろう。
 日本は○○条約を受け入れたから、今さら何を言ってもムダなどと考えず、東京裁判を受け入れたのだから今更何を言ってもムダなどと考えるのもよくない。

 今からでも日本の子孫の為に近代史を調べよう。私たちの子供たちが身に覚えのないことで肩身の狭い思いをしないですむように。ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんたちがあの世から私たちを見てなげくことのないように。

0:01 
 市丸利之介中将の「ルーズベルトに与うる書」
     自虐史観からの脱出
20:00
 日本は本当に侵略国家なのか?外国人の証言。
27:00
 朝鮮併合
32:00
 東京裁判
39:00
 原爆慰霊碑の「・・・過ち・・・」の主語は?
42:00
 マッカーサーの証言
50:00
 ウォーギルトインフォメーションプログラム
54:00
 新しい戦争


「戦後70周年に向けて」ダイジェスト版

 
 
関東ではやっていない番組です。
戦争というとイヤなイメージだけで話しもしたくないという人達もいるが、今、国会でも何かともめている事と重なる部分もあり、見ておいてソンはないと思います。
 映画「日本の一番長い日」というのはかなり以前にみたことがある。これはそのリメイクかな?

 太平洋戦争とは何だったのか?

最近(H26、3、14)、「拷問と死刑の西大門刑務所」という短足おじさんの記事が転載され、日本批判の材料にされているのを見たので、こちらも再掲載します。

(H26、6、16)より
短足おじさんのブログに転載されていた記事で気になったものがあった。
 
青文字は転載。


ついでにこんな歴史も知っておこう
1919年3月1日は日本が植民地にした韓国で最大の独立運動が起こった日です。
祖国を日本に奪われ国を取り戻そうと一般市民たちが「独立万歳」と叫びながら行進をした日で
韓国では「3.1節」と呼ばれています。
 
この行動がこれだけで終わるはずがないと想像できますよね。
日本軍は制圧に乗り出します。神の国日本に盾衝くなど許さん!といったところでしょうか。
次々と参加した者たちを捕まえて日本帝国主義者らしくお決まりの想像を絶する拷問が始まります。

ネコミ、
以下は写真の説明文(転載)

西大門刑務所
日本の侵略に反対する者を捕らえ拷問するために1908年10月に
日本政府によって造られた。
・・・
死刑場                    屍躯門
死刑を執行した建物の原形。ここで数多くの       日本軍が独立運動家を死刑にした後、外部に 
独立運動家たちが刑場の露となり消えました。     その事実を知られぬように死体を外に密かに搬                                    出するための秘密通路、40mもあります。
柳寛順(ユ クンスン)地下監獄
女性独立運動家を収監するために建てられた
女性獄舎。地下に独房があり韓国のジャンヌ
ダルクと呼ばれる柳寛順さんがむごい拷問で
亡くなった現場です。17歳でした。

ネコミ
上の記事を読んだ貴方は「日本はなんてひどいことをしたんだろう」と思いますか?
では、こちらも反論としてこちらのブログを紹介します。
ここからは反論です。↓
 
韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪
 
 
ネコミのブログでは動画だけ紹介します。8分くらいから見て下さい。
【村田春樹】これでも謝罪しますか?韓国反日記念館の実態[桜H22/8/31]
ネコミ
以下、ちょっとだけ転載。

>●こういう風に散々、日本人が拷問をしたと言っているが、実は日本が併合した時に、韓国であまりにも激しい拷問をやっていたんでビックリしちゃった。
日本はそれで『拷問禁止令』を真っ先に出す。拷問した人は最高で懲役3年にするという罰則を作り、徹底的に取り締まった
 
>ところが、当時の刑務所長などが回想録に書いているが、禁止すると、日本人が夜、引き上げると、朝鮮人看守が日本人の目を盗んで拷問したと書いてある。
 ですから、もし日本人が徹底的に拷問したのであれば、昭和20年に日本人が引き上げたら、朝鮮半島から拷問はなくなるわけだが、今、北朝鮮でどうか? 激しい拷問だ
 
>●下は日本人が死刑にした愛国烈士の名前が載っている
ところがね、日本は36年間でひとりも政治犯として死刑にしていない
3.1運動で最高が懲役3年。しかも1年半で出てきているので、彼らは日本が去った後に、他の強盗殺人・強姦殺人で死刑になった人達の名前を拾ってきてこういう風にしている。(えっ?!じゃあ関係ない?) 関係ない。1人も死刑にしていない。
日本は外地でも戦前に1人も死刑にしていないので嘘八百もいいとこ。」

ネコミ
柳寛順(ユ クアンスン)についてはこちらが詳しいです。
 
「柳寛順への日本の蛮行、誇張多い」
 
 こちらもどうぞ。
李氏朝鮮時代の残酷な拷問を廃止した日本人

転載元転載元: あしたのネコミ

 せっかく、許可もらって転載しているのに関係ないコメントが入って井上さんに申し訳ないです。
再度転載します。
ここでは水の旅人のコメントは承認しません。
 
某所での「特攻隊はシャブ付けだった」というコメントの反論記事です。

 
2013年04月19日
テーマ:ブログ
 昨日のブログで「特攻隊員に覚せい剤を飲ませていたというのは特攻隊員を貶めることだ」というように書きましたが、友人からその使用は実際あったことを知らされました。

 ただ、言葉の持つ概念が現在の覚せい剤とは大きな違いがあることにご留意いただきながら以下をお読みください。

 この覚せい剤は「メタンフェタミン」と言われるもので、飛行機の搭乗員や潜水艦の乗組員などに配布されました。夜間戦闘機の搭乗員だった黒島四郎氏によると、「暗視ホルモン」ということで夜間迎撃に出撃する際に投与されたそうです。この商品名が「ヒロポン」で、戦後にその依存性が問題となり、ヒロポン中毒という恐ろしいイメージが残っています。

 この時代にはこの薬物の依存性の危険性は知られておらず、一種の興奮剤として夜間の眠気覚ましや神経を研ぎ澄ますために使用されたそうです。その名も「暗視ホルモン」と言われていたそうです。

 戦後になって常用していた搭乗員などから薬物依存症を発症し、後遺症に悩まされるようになりました。さらに薬物の研究も進み、この薬物の依存性が問題となり、現在は劇薬指定を受けています。さらに、不衛生な注射器の使用のために、戦後に大量の肝炎患者が発生しており、現在も薬物中毒者の大半が肝炎患者であることも事実であります。

 ただ私は歴史を見るときに、現代の価値観で見ないという鉄則を持っています。現在では覚せい剤は医師の処方箋なしには使用することのできない劇薬で、それを普段の生活に使用することは厳禁です。法律に触れるからダメなのではなく、自分の体を蝕む毒薬だからダメだという認識があります。

 しかし、当時は現在の私たちが持つ「恐ろしい覚せい剤」という概念はなく、眠気が取れてすごくやる気になるという効能が認められ、将兵を有利に戦闘に導かせるものでした。そのため、すべての兵隊がこの薬物を投与されていたのではなく、戦闘機の搭乗員など当時としては最も最前線で敵を迎え撃つための最高の兵士にしか投与され ない高価な薬物でした。

 これを現在に置き換えると、コンビミニ売っているドリンク剤(リポビタンとかユンケル)のようなものではないでしょうか。私も疲労がたまっている時にしなければならない大事な講演の二時間前にはドリンク剤を飲んで、元気にお話するようにしています。

 注射は即効性がありますが、服用するドリンク剤は胃腸で吸収されてから効き始めるということを以前医師から聞いて実践しています。でも、毎日続けて飲むことはしませんし、一日に何本も飲むことはしません。

 普段からあまり食物以外のものを口にするのは嫌いなたちなので・・・。

 このヒロポン、この名前を聞くだけでも恐ろしいというイメージがつきまとうのですが、本土決戦物資の一つとして蓄積され、それが戦後に市中に出回ったために、大勢の中毒患者や反社会勢力の資金源となり社会的な問題となったのです。

 しかし、戦時中の命をかけて戦った方々がヤク中という見方をするのは大きく違うということと、現在法律でも禁止されている薬物の不正使用は絶対にしてはならないということをご理解ください。

 坂井三郎氏の著書『大空のサムライ』でも、ラバウルで下士官以下の飛行兵がタバコの代わりに現地で取れる薬草を吸っていると、上官であるある笹井少尉が「そんな中毒性のあるものを吸ってはいけない」と注意すると、タバコの配給が士官ほど豊富ではなかったことから、坂井氏(当時は一等飛行兵曹だったと思いますが)は「我々搭乗員は明日をも知らぬ戦いを毎日しております。どうして中毒性など問題を言うのか」と反論したそうです。

 すると、笹井少尉はさみしい顔をしてその場を去り、あとでタバコをどっさりと無言で置いていったというくだりがあります。

 その場の戦いに勝たないと命がないという飛行機同士の戦いでそれが少しでも有利になるのなら、使いたいと思うのは人情ではないでしょうか。

 それを意志薄弱なヤク中と同列に扱うのは明らかに間違っていると思いますがみなさんはいかがでしょうか?

 ちなみに芸能人で薬物の使用が発覚した人は無条件で芸能界から追放すべきだというスタンスは全くゆるぎません。それがただの甘えであり、精神的な弱さの現れだからです。

 現在の薬物使用は本人だけでなく、家族や友人にまで大きな悪影響があります。合法ドラッグも含めて、使用はしてはなりません。

 
ネコミ
 現在、ヒロポンは医療関係以外は違法ですし、身体によくありません。
 しかし、当時はその副作用について、まだよく知られていなかったということです。
 
 イメージ 2当然、、旧日本軍が特攻隊員をシャブ中にして敵艦に体当たりさせたというのは大きな誤解です。
 現在の常識を過去にあてはめ考えるのではなく、当時の状況や当時の人達の思い、そして当時の法律をよく考え発言したいものです。
 
 今のような平和な時代でも、エスタロンモカやメガシャキを飲んで頑張る人達もいるでしょう。
 では、命のやりとりの戦時中なら疲労した兵士がヒロポンを使ったのも理解できるのではないでしょうか?
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
ネコミ
ネコミ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事